精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

妊娠への影響について

person 30代/女性 -

初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。 結婚したばかりで、夫も私も妊娠を望んでいます。 最終月経は5月12日で、通常の結婚前までの周期は28〜38日くらいとまちまちです。ちなみに5月12日のものはさらに約10日遅れました。妊娠しているかどうかはまだわからない段階だとは思いますが、最近周囲から色々な情報が耳に入り、少し不安を感じています。 それは、お酒、薬、サプリメントを飲んではよくないということで、できれば3ケ月前くらいから避けたほうがいいとのことでした。また、私は仕事でアルコール消毒液を調理道具などによく霧吹きしますが、あまりよくないんじゃないかといわれました。どの程度気をつけたらよいのでしょうか? それから、先日生理ではない時期におりものに血液が混じり(前の月もそうだったのですが)、産婦人科に行き、先生には排卵の時期のものじゃないかと思うがまた生理がきたら受診するように言われました。その際内診を受け、シダ状〜だから排卵する少し前だということも聞きました。内診の最後に、消毒液を入れていると言われましたが、前日の夜のSEXの精子や、卵子、妊娠には影響はないでしょうか。先生に前日のSEXの事は言ってません。それからシダ状〜の見られた後はどのくらい後に排卵するのでしょうか。 長々とすみませんが最後に、妊娠中のSEX、特にいってしまうのはよくないと聞きましたが、それは本当でしょうか。 ここへきて色々な情報が入り、何をどの程度気をつけていればよいのか不安になっています。夫はそんなに神経質にならなくてもと言いますが、一方で女がきちんと気をつけないとという声もあり、迷っています。 こんな質問していいのかわかりませんが、よろしければお願いいたします。

1人の医師が回答

常位胎盤早期剥離で新生児死経験しました。もともと排卵障害あり、妊活開始までにできること

person 20代/女性 -

29歳です。 先日、待望の第一子を常位胎盤早期剥離で亡くしました。 (緊急帝王切開で取り上げ、弱い心拍あったものの、NICUでお空に) 妊娠糖尿病、高血圧、喫煙  どれもやっておらず原因不明 胎盤は病理検査中ですが あまり原因が分かることはないだろうと思っています… 帝王切開しているので 次の妊娠には半年あけるべしとのことで 守るつもりです。 早剥の再発リスクも説明いただきました。 質問は、 妊活を始めるまでの半年間に やっておけることがないか知りたいです。 もともと基礎体温が二相でなく ・レトロゾール、ゴナールF?の注射 ・排卵後はルトラール、プレマリン ・卵胞チェックしてタイミング法 これで5周期で妊娠しました。 ・AMHは7  多嚢胞とは言われず  卵胞がたくさん見える等もなし  (薬のおかげ?) ・通水検査も問題なし ・フーナーテストは1回目0匹…  酔っ払った翌日だったから? ・その後、精子検査は異常なし  2回目のフーナーは問題なし。 ・BMIは18台だったので  頑張って19まで上げた頃に妊娠   まだ産後1カ月も経っていませんので 生理はきていません。 やれるのは体重維持くらいですか? ピルを飲むとホルモンが整うと聞きますが半年だと意味ないでしょうか。 焦りすぎでしょうか… 39週、予定日も間近でした。 産まれてきてくれたこと、会えたこと、 頑張ってくれたことは本当に嬉しかったです。病院の先生方にも本当に感謝しています。 でも、今この家には赤ちゃんがいるはずだったのに 本当に辛くて… また戻ってきて欲しくて、会いたくて 次の妊活のことばかり考えてしまいます。 できることは全部やりたい、 それだけが希望なので…

4人の医師が回答

アフターピルを飲むかどうかで迷っています

person 20代/女性 - 解決済み

13日に人生で初めてセックスをしました。  外出しだったのと、私なりにお湯でその後洗ったのですが、お尻の穴あたりには確実に精子がついてしまっていたので妊娠していないか不安です。 性行為時は出血しなかったのですが、 その後何時間かして生理の終わりかけのようなうっすらピンクの出血が お手洗いに行ってみるとでていました。 今もなんとなくトイレに行って拭くとピンク色がついたりします。 それとは別に1度、セックスしてから12時間後に白い白濁の塊のようなものも生理の終わりのようなピンクのものと一緒に出ました。 前回の生理が始まったのは、5日でもうほとんど11日で終わっていたのですが、血がでているのはそのせいでしょうか? また、9月から8キロほど痩せてしまい、 それまでは初めて生理がきたときからずっと安定していた生理周期が10月ほどから 予定よりプラスでもマイナスでも5日くらいズレて 安定していないので、不安です。 ラルーンのアプリによれば、排卵予定日は18日です。 妊娠していないか不安なのですが 一昨年の暮れに憩室炎を起こし入院をしていたので、 アフターピルを飲むことに抵抗があります。 また、性行為を行なった前日から性行為後のお昼まで食欲が旺盛だったらために、たくさん食べたせいか腸のあたりが性行為後から現在もやや痛いです。 ひどい頭痛があったためタイレノールを服用していました。 また、性行為後24時間は膣がジンジンしていました。子宮のあたりも軽めの生理より少し痛いと感じています。 妊娠していたら怖いですが、もし妊娠していたとしても中絶は考えておらず産むつもりです。 アフターピル自体は72時間のものをすでにオンライン診察で購入し手元にあります。 既往歴と副作用の関係で飲むべきなのか迷っているのですがどうしたらよいでしょうか?

4人の医師が回答

アフターピルについて

person 20代/女性 -

6/7深夜にゴムがずれて、外出しされました。ゴムが見当たらず、生でやっていたので不安になり、6/7夕方にアフターピルをもらいました。 プラノーバルで6/7 18:50に2錠、6/8 6:50に2錠飲みました。吐き気止めも服用したのですが、2回目の6/8 11:00に嘔吐ありです。 そして、意思が弱いのですが、6/11深夜にまたHをしてしまいました。ただ、その時は完全にゴムはついていて、膣から出したあとも液溜めに入っていました。6/11昼になり、一人で自慰をしていると、股の間にゴムがついていることに気づきました。 潮を吹いたり、イったりしたことで、前になくなったゴムが奥から出てきたのかなと思います。 窓が開いていたため、寝ている間に強姦されたのかと不安になりましたが、彼氏が使っているゴムのメーカーだったので、あの時なくなったものだと思います。 話は長くなりました。質問は、 精子は入っていませんが、これはアフターピルを飲んでいても危険でしょうか。 また、もし寝ている間に強姦されていたとして、アフターピル服用後なので、妊娠しやすくなっていたりするのでしょうか。 生理周期はバラバラで、前回生理は3/21 4/21 5/25です。

6人の医師が回答

マイクロポリープ 再検査必要か。

person 30代/女性 -

35歳、女性です。 不妊治療をして、第一子を出産し、第二子の移植を考えてます。 第一子の際には、検査結果、精子の運動率の低下が原因とわかり、体外受精で1回目の移植で妊娠しました。 現在、凍結胚が10個あります。 第二子を考え、移植前に子宮鏡検査を実施し、以前はなかったマイクロポリープが見つかりました。 医者からは「微細です。抗生物質を飲んで治して、移植に臨みましょう。」 と言われました。 治ったかどうか、再検査をして、移植にのぞみたいと伝えると、 「保険で移植するなら、再検査は、できません。助成金さで移植するなら、再検査ができます。」と言われました。 保険か、助成金かで、悩んでいます。 助成金だと10万出ますが、保険の方が安くできます。 ただ、再検査をしないで、移植に臨むのは、着床率が下がってしまうのではないかと心配です。 1、マイクロポリープは、抗生物質を飲むと治りますか?可能性は、どのくらいですか? 2、1回目の移植での成功率をあげるためには、再検査をした方がいいでしょうか。 再検査をしてもしなくても、着床率は、変わらないでしょうか。 (第一子もいるため、何度も病院に通うのは、避けたい。)

2人の医師が回答

胚盤胞到達率 胚盤胞グレード が下がりました。改善方法は何がありますか?

person 40代/女性 -

40歳、2人目妊活中、1人目自然妊娠、2回目自然妊娠するも流産、その後胚移植で2度流産 染色体異常検査、不育症検査、異常なし 6回の移植でまだ妊娠継続できておりません 自費診療になりまして、3回目の採卵を行いPGTAに出したところです しかし、今回過去の2回に比べてグレードが非常に悪かったです PGTAの結果次第ではありますが、再度の採卵となった場合早めの改善等できればと思いお伺いしてます。 1回目採卵は全部1個ずつの移植で、1度化学流産でした。2回目採卵は2個移植2回目行い、共に妊娠し共に流産となりました。 1、1回⁡目採卵 採卵7個→⁡成熟卵7個→正常受精6個→胚盤胞4個⁡ 【凍結結果】⁡⁡ ⁡5日目3BA×2個⁡➡陰性、化学流産 ⁡5日目5BA×1➡陰性 ⁡6日目3BB×1個⁡➡陰性 ⁡⁡ ⁡2、⁡2回目採卵⁡ ⁡採卵13個→成熟卵8個→正常受精6個→胚盤胞5個⁡⁡ 【凍結結果】 ⁡4日目4AB×1個⁡➡流産 ⁡5日目3AB×2個⁡➡流産 ⁡5日目3BB×1個⁡➡流産 ⁡5日目3BC×1個⁡➡破棄 3、3回目採卵 採卵13個→成熟卵13個→正常受精6個→胚盤胞4個 5日目4CB×2個➡PGTA 5日目5CB×1個➡PGTA 5日目4AC×1個➡保存 全てにおいてふりかけです 精子運動率も3回とも90%近くと、問題ないです しかし過去2回と比べ受精率の低さ、胚盤胞グレード低さ 私の生活は、変わってないですが 旦那の生活が飲みに出るペースが増え、週に2回多いと週に5回、タバコは1日15本、外に出ると寝不足も多いです 運動率はむしろ上がってるものの、見えない精子の質も関係してるんではないかと思います または、ただの年齢か…。 いかがでしょうか、よろしくお願いします

1人の医師が回答

高位破水?下痢の影響?

person 30代/女性 -

妊娠37週1日目です。 昨日の夜18:30に、脂身多めの焼肉を食べてから胃痛腹痛になり、ファモチジン1錠のみました。日付変わり0:30下痢をしました。(便秘で苦しかった為、一昨日マグミット330gを毎食後2錠ずつのんでいました。) 嘔吐は無し。落ち着いた為1:00就寝し、4:30に起床しトイレに行った所、明らかに尿の匂いでは無い液体(表現がおかしいですが精子の匂い)がパンツに付いており(パジャマにも染みていた)破水だと思い連絡し受診しました。 到着後、破水の検査を綿棒でしたら反応無し。モニターを付けたら赤ちゃんは元気で張りも無いということで帰宅で様子見でした。 一週間後健診です。 質問ですが 1 モニター装着時、横向きで寝ていたのでそのせいもあるかもだが張りが少ないですねと言われました。モニター装着時は仰向け寝でないと、正しい数値が出ないのですか? 2 高位破水?と思ったのですが、この場合でも綿棒の検査で陰性ということはありますか?また、高位破水の場合で羊水が無くなると赤ちゃんが苦しくないか心配です。気づかずに健診まで過ごしたらどうしようと…。 3 シャワーは浴びていいですか? 4 下痢の時に、トイレの水跳ねが膣に跳ねました。胎児に影響はありすか?(感染症等) 5 下痢と精子の匂いのような液体は何か関係があるでしょうか? 今のところ、いつもよりはグニョグニョでは無いですが胎動を感じる時はあります。 綿棒検査で反応しなかったので様子見でいいとは言われましたが心配でたまりません。せっかく臨月まできたのに。 現在、下腹部痛がたまにありますが、直ぐに治まります。出血はしてません。そのような症状や、変わったことがあったら連絡してと言われましたが、胎動が少ない時も連絡した方がいいですよね? 長々とすみません。不安です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望です

person 20代/女性 -

私は生理周期が約40〜43日というのもあって赤ちゃんが欲しくて12月に産婦人科に行き、クロミッドを初めてもらい五日目から飲みました。12月26日に卵ぽうの大きさを見てみるというので行くと卵ぽうを見る内診と排卵検査薬をし、結果まだやねぇって言われました。いつくらいと聞いてもわからんけど1月3日までにはどれだけ遅くても排卵するでしょうって言われました。排卵検査薬もテストラインより薄くて陰性で、もう少しやねんけどまだやねぇって言われました。次の日から四日間は自分で排卵検査薬を買って調べたら病院で調べた以上に薄くて線があるかないかくらい薄くでました。病院での排卵検査は薄くてもはっきり見える程度の薄さの陰性だったのになんでなんだろうと不思議でたまりません。 卵ぽうの大きさは誤差はあるのかもしれませんが、15〜16ミリと言われました。産婦人科に行った26日の夜に排卵だったのでしょうか?だんだん排卵日に近くなるほど濃くなっていくものなのに26日より27日が薄いってどういうこどなんでしょうか? 排卵検査薬は陰性は線が出ない場合とテストラインより薄く線が出る場合、陽性はテストラインと同じ濃さかそれ以上が陽性で四段階にわかれてて日が経つ毎に濃くなっていくのになぜなんでしょう? 一応12月26日、28日、31日(日付またいで1月1日)、1月5日にはタイミングをとりました。排卵日にタイミングがビンゴしていなくても妊娠の可能性はありますか?精子は3〜4日は生きるっていいますが、4日目の精子は弱ってるとかないんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、質問にお答え頂けたら嬉しく思います。すみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

人工授精2回目も失敗

person 20代/女性 -

人工授精を3回して1回目が化学流産、2.3回目が陰性生理きました。 1、26歳なのですが2回目も失敗となると これからが不安です。 私の歳で平均何回で妊娠にあたるのでしょうか? 2、精子についてなのですが、化学流産した時は(1回目)病院の方針にしたがい7日間禁欲し人工授精しました。2回目、3回目は禁欲は1日とか短いです。やっぱり禁欲期間は必要なのでしょうか? 精子の結果を載せておきますので回答お願いいたします。 1回目(洗浄後) 濃度 51.0×106乗/ml 運動率 96.1% 直進率 98% 運動能 ++ 2回目(洗浄後) 濃度 27.0×106乗/ml 運動率 96.3% 直進率 95% 運動能 ++ 3回目(洗浄後) 濃度 22.4×106乗/ml 運動率 98.2% 直進率 98% 運動能 ++ 圧倒的に禁欲期間を1日から2日間にしたら濃度が薄くなりました。結果的に病院の方針に従って5日から7日間の方がいいのでしょうか? 3、化学流産を6回していて左卵管閉塞、慢性内膜炎でもなく、不育症検査保険内、保険外ひっかかることなく、夫婦染色体も異常なしで原因不明の化学流産を繰り返してます。柴苓湯を飲んでもだめで次からアスピリンを試すと言われました。 それと北九州の病院で進められたのが夫リンパ球移植です。これは賛否があり学会では認めてないと聞きました。ですが全国で有名な病院はこれを取り入れてて、本当のところした方がいいのか悩んでます。 先生方は、リンパ球移植についてどうお考えですか? 4、2回目も人工授精失敗したのですがアスピリンのせいで着床しないってことはありますか?今までは毎回化学流産で着床はしてました。アスピリンを試してから着床しなくなりました。 アスピリンを飲み始めるのは人工授精から高温期になった日からです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)