検索結果:5,714 件
知り合いの男性がかなり進行した大腸癌で転移もあるそうなんですが どうしても口から食べ物が食べたいというので 癌の表面だけ切り、人口肛門にして退院したのですが これは何という名前の手術法で何という処置なんでしょう? いまひとつイメージが湧きません。
2人の医師が回答
32歳です。 最近ずっと焦げ茶の軟便が続いています。そのせいなのか痔なのか分かりませんが肛門も排便時、後、部分的に痛みます。 よくお腹がグルグルなり、時々血筋が便に付いています 調べてると大腸がんと出てきました。 やはり大腸がんなのでしょうか。
4人の医師が回答
11月22日にダビンチによる直腸癌摘出と人工肛門造設手術を受け、無事成功しました。 フードブロックによる排便不良が2回発生しました。現在、1度絶食して流動食から徐々に様子をみてる状態です。 どうも腹筋が厚く人工肛門の出口が狭いらしいです。 担当医からは、排便不良がもう一度発生したら人工肛門を閉鎖を考えた方がいいかもと言われました。 自分の希望としては一度退院して落ち着いから人工肛門を閉鎖したいと思いますので フードブロックの予防方法と早期に人工肛門を閉鎖した場合どうなのか教えて下さい。
6人の医師が回答
3歳の娘がいます。 赤ちゃんの頃はなかったんですが、肛門の穴のすぐそばにホクロが2つあります。 どちらも大きくなく、1ミリ程度です。形も円形でいびつではありません。 ただ、足の裏のホクロは擦れるから癌になりやすいと聞いたことがあります。 肛門も、うんちをするたびに拭いて擦れてしまいますが、それが心配なんです。 経過を見ていきたいものの、場所が場所なだけに成長すれば娘も恥ずかしくて見せてくれなくなると思います。 肛門のホクロは心配ないものでしょうか?
二つありまして 1包皮に黒いシミのようなものがある。黒子みたいに隆起とかはなく普通にシミのような感じ。 2肛門から陰嚢にかけての部分で痒みがあり、少し赤いのですが、肛門部分も少し赤いような微妙な位置です。 これらはどの科で診察してもらえばいいのでしょうか?また、例えば皮膚の病気、皮膚癌とかだと皮膚科じゃないととか言われますが、肛門科や泌尿器科でもそうしたものの診断はできるのでしょうか?教えてください。
3人の医師が回答
直腸がんと診断され現在ステージ4と言われました。 人工肛門をつくる手術の後、抗がん剤治療が始まります。 飲み薬らしいのですが 通院での治療は可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
夫が大腸がんで全摘しました。現在人工肛門でパウチを利用しています。 入浴中パウチが破れてしまいます。 対策法を教えてください。
ティッシュに血がちょっと付くので痔かとおもって 肛門科に行きました。 しかし異常はなく、大腸がんも年齢的に無いでしょうとの事で終わりました。 血は鮮血です。 原因はなにでしょうか^_^
一週間前ぐらいから便秘になりマグニット錠を飲んで水のような下痢が出て、そして気張り過ぎて肛門が痛いです。 これは癌なのでしょうか?ゲップも沢山でます。教えて下さい
右側の乳頭のみかゆみがあります。 白い角栓のようなものも絞ると出る時があります。 かゆみは常にあるわけではないですが2年ほど前にはすでに痒かった記憶があります。 赤みやただれは素人目にはわかりません。 3ヶ月ほど前にエコー、マンモ、petctなど行い異常ありませんでした。 パジェット病を疑い受診した方が良いでしょうか。 また、乳腺外科、皮膚科どちらが良いでしょうか? 焦って受診しなくても肛門管がん(治療終え経過観察中)でかかっている外科は来月診察予定です。その時に相談した方が良いでしょうか? 肛門管がん(扁平上皮癌)と関係がある可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療