肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

リンパの腫れが1ヶ月以上続いています

person 30代/女性 -

何度も質問させてもらっています。リンパの腫れについてです。 1/25にコロナにかかりました。 2/14頃から、側頸部に皮膚が引っ張られるような違和感&軽い痛みを感じ、異常に首と肩が凝りだしました。今日まで目立つ発熱はなく鼻の詰まり、喉の痛みはあったりなかったりしていました。 今日までの約1ヶ月間に耳鼻科2軒総合病院1軒に行きました。首の複数のリンパが腫れていると言われ、どの先生にも“腫れの原因はコロナ感染が濃厚、癌とかではなくいずれ自然に治る”と言われました。細菌感染かもしれない為抗生物質を数日飲むも腫れは改善せず、鼻から喉を内視鏡で合計3回検査し異常なし、耳鼻科で2/21に血液検査受けて異常なしと言われ、3/16に総合病院で受けた頸部エコーでは一番大きいリンパの腫れは最大2cm、形は楕円、リンパ門?が見える為心配無いことが多い&2cmは健康体の人でも居るからそこまで心配ないと言われました。 腫れの原因が知りたくて総合病院にて再び血液検査をお願いして結果待ちの状況です。処方薬は無し。 リンパに針を刺して良性か悪性か調べるのはしなくてもいいと言われ実施していません。 ですがやはり癌など怖い病気が頭をよぎってきました。 針検査をお願いしようと思うのですがやりすぎでしょうか?あとCT検査とかしても無駄でしょうか? なにかの癌が既にあり、それの転移でリンパが腫れているのではとも思ったのですがそれだと2/21の血液検査で数値に異常が出ているものですか?(画像貼りました) 血液に異常なく癌とかでもない場合リンパの腫れは自然に治まるのを待つしかないのですか?なにかマシになる方法はないのですか? 凝りに関しては温めると一時的に改善します。 総合病院の先生に聞けなかったことが沸々と湧いてきてしまい、、 回答おねがいしたいです。

4人の医師が回答

右肩、右の肺?胸?の辺りが痛い

person 30代/女性 - 解決済み

約3週間前から、右の肩甲骨の上辺りがじっとしていてもズキズキ痛みます それとつい最近は、右の肺なのか胸なのかわかりませんが、息を吐くと痛かったり、体を動かすと痛みます 背中の痛みは、整形に行きました 首の骨が歪んでるからそれが原因ではないかと言われ、痛み止めを処方されました 飲んでも、多少やわらぐという感じもなく、ずっと痛かったので また整形へ行き、今度は寝る前に飲む強い痛み止めも処方されました 朝起きた時に少しは痛みがやわらいでる感じもしますが、動き出すとまた痛み出します 胸の方は、数ヶ月前の乳がん検診のエコーで影が見つかりました マンモグラフィと触診では異常なしでした 細胞検査をしたところ、がん細胞などは見つかりませんでした 乳腺症みたいな感じだから心配はいらないが、また半年後に検査を受けて下さいとの事でした 今、胸なのか肺なのか肋骨なのかわからないですが、痛みます 押さえて痛いとかではなく、体の外?と言うより、内蔵の方が痛む感じです これは乳がんと関係しているのか気になり、質問させていただきました 細胞検査したのは約3カ月前ですが、もう一度乳腺外科行く必要ありますか? 背中?肩?の方はMRIを撮る予定です 他にも痛むところがいくつかありますが、長くなるのでまたにします 回答よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

リンパの痛みからの悪性リンパ腫の可能性

person 40代/女性 -

リンパの痛みについて質問があります。 1週間前から左肩の痛みが出て、腕も上げづらいし二の腕まで筋肉痛みたいな感じでした。それから2日後位に左首が痛くなり、一昨日は歯や耳まで痛くなりました(ロキソニンを飲んだら歯と耳の痛みは治りました) 今は右肩、首筋(首リンパ)、顎あたり〜耳裏のリンパ、左脇の下に痛みがあります。(どこも左側の痛みの方が強めです)触った感じしこりは無いです。発熱など風邪の症状なども無いです。 本日、術後の経過観察(婦人科)で1週間前に撮ったCT検査の結果などを聞きに行き、その時に医師に聞いてみたんですが、『CTはギリギリ甲状腺あたりまでしか撮れていないので、耳や首のリンパまではわからないなぁ。ただ肩とかは大丈夫。』触診してくれて『少し硬いかな。場所的には耳鼻科になるから、気になる様なら耳鼻科を受診してみて。』とのことでした。(今回の造影CT検査の結果、腫瘍マーカーの値は異常なしでした) これらの痛みは悪性リンパ腫の可能性はありますか? 来週可能なら耳鼻科や位置的に乳がん検診も受けれたらとは思っています。 最近子宮癌が見つかり手術したばかりで、ちょっとした体調の変化や痛みなどに敏感になっています。 もしよければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿管結石の痛みとその関連について

person 30代/男性 - 解決済み

今年31歳の男です。 6月6日の17時ごろに右背中腹痛で個人の泌尿器科に行きました。ボルタレン50とシロドシンを病院で服用して帰りました。エコーで石が尿管の出るか出ないかのところにある、腎臓がはれてる、とのことでした。痛みが少し引いたんですがまた痛くなって20時頃にまたボルタレンをいれました。 痛みが続いたので救急外来に行きました。血液検査、単純ct、肩に痛み止め(ブチルスコポラミン)、点滴をしました(ソルアセト)。血液検査異常なし。CTは石が尿管の出るか出ないかのところにある、腎臓がはれてるといわれました。膀胱にも石があるとかでした。その他は異常なしでした。 0時くらいから楽になりました。来週月曜に個人病院行きます。 1、原因は結石ですか?気になるのが約7時間の波のある痛みと座薬の効きが悪く、体をひねったり便をするときにふんばったら背中が痛かった、という点です。 以前腎臓結石をしましたが、座薬を使わず20分くらいで痛みがおさまりました。前回と違うので気になりました。 2、その後火曜と水曜に自慰行為をしたら精子が出なかったです。木曜日にはでましたが、精子に0.1ミリくらいの黒い粒が何粒かついてました。精子の出にくさも少し感じました。行為の後少し左の睾丸痛が断続的に続いてます。素人目に少し左睾丸が大きいような気もします。痛くない時間のほうが長いです。今回の事と関係あるんでしょうか? 3、痛み以降毎回ではないんですが尿の後確認したら赤のような紫のような黒いようなかすが浮いてることがあります。精子の時よりも大きいです。これはなんでしょうか? 4、背中腹と睾丸の痛みは、泌尿器の癌の可能性はありますか?背中腹は尿管がんという事はないですか? 6日以降激痛なし、肉眼的血尿や精子に血が混じってることもなしです。 お願いします。

4人の医師が回答

中指先端の痛み 追加相談

person 40代/男性 -

先日、12月20日くらいに、右手中指の爪側先端に2分に1回程度電気が走るような痛みがはしりました。特に赤みも腫れもなかったのですが、整形外科には爪周囲炎と診断があり、抗生剤を飲みました。次の日から痛みはなくなったのですが、1月2日に痛みが再発しました。その翌日から痛みはおさまりましたが、また一昨日から痛みが出て、今日まで続いています。また右手中指第2関節に若干の腫れと痛み(横に腫れているというより、縦にはれています。)、右手小指第2関節にガングリオンになりそうな腫れと痛みがあります。ただこの症状は数年前からあり、最近悪化している感じです。また、右手が少しこわばりがあり、動かしにくい感じがあります。肩から肘に関してもこわばりがあります。半年ぐらい携帯依存のように右手を使っていました。また運動をしていて、右手はよく使います。左手は、寒さで若干チクチクする気もしないではないですが、腫れなどの症状はほぼありません。仕事もパソコン作業は多いです。どのような可能性がありますか?また指先の痛みが特にきついのですがどうすれば楽になりますか?という質問をしました。ネットで少し目にしてしまったのですが、癌による神経の圧迫という可能性はありますか?不安になってしまい投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

右胸(小胸筋)がゴリゴリする、乳がんが心配

person 30代/女性 -

すみません、間違えて質問を終了してしまったので再度同じ質問で失礼いたします。 32歳女性です。出産、授乳経験はありません。 去年8月に乳がん検診(超音波、MRI)を受けて何も異常なしだったので、一年後でいいだろうと思っていたのですが、「5か月前に健診で異常なしだったのに乳がんのステージ4を宣告された」という芸能人の方のブログをみて心配になり、自分で触ってチェックしてみたところ、右胸上の方(鎖骨やわきのすぐ近く、小胸筋?)がゴリゴリすることに気付きました。首や肩をマッサージをすると凝っていて筋がゴリゴリすることがありますが、それと同じ感触で筋のようなものがゴリゴリします。 右の肩と首がかなり凝っていて痛みもあります。ただの凝り(小胸筋か乳腺を触れている?)なのか、乳がんのしこりなのかわかりません。左にも同じような感じのものがありますが、右のほうがよりゴリゴリして、痛みもあります。 しこりなのか確かめようとして強く押すと骨に当たり、結局よくわかりません。 乳首をつまんでも乳汁は出ません。 乳がんのしこりがこのように触れることはありますか? 心配なのは、フリウェルULDを飲んでもうすぐ一年になるのと、大叔母(祖母の妹)が卵巣がんで亡くなっており、乳がんのリスクが高いのではないのではないかということです。また、心療内科でパキシルも飲んでいるのですが、ネットで調べるとパキシルを飲んでいて乳がんになったというような記事を見てしまいました。 8か月前に異常なしでも筋のようなしこりが触れるほど大きくなることもありますか? わかりづらくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃の、違和感について

person 40代/女性 -

半月ほど前に、肩甲骨左に痛みがありました。整骨院に行き左を下にして寝る癖や座りっぱなしの仕事の為肩や肩甲骨(あと腕)に違和感や痛みがあるのかもしれないと言われ数回通い、生理が終わったタイミングでかなり症状は改善されましたが、 別症状の胃のむかつきが取れません。 痛みはほぼなく、お腹も空くのですが いつもより胃もたれがしやすいです。 尿も便も、色は至って普通な感じです。 顔色悪いとかも言われたり感じたりしません。 熱もなく、疲れも特別しんどいとかもありません。 1日だけ夕食で食べ過ぎた時に 胃の辺りがドクドクしてる感じを受けました。痛みは全くなかったです。 病院に行く予定ですが、 今年に入って 自分で感じるほど ストレスや不安がほぼ毎日の様にあります。 更年期に入ってきているのか 自律神経から胃が弱っているのか 他に癌とかの大きな病気なのか心配です。 ピロリ菌 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 逆流性食道炎 それぞれ症状は違うと思うのですが 可能性として何がありますでしょうか。 昨夜は、 過去に貰っていた ファモチジンOD20mgを飲んで 今日は食事もゆっくり食べたら 症状はマシでした。 お酒は飲みません。 タバコは電子タバコを吸っています。 体型は肥満です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

背中、左上の痛みがとても強いです。

person 40代/女性 - 解決済み

去年の4月に乳がんになり右胸全摘をしました。ステージ2a 浸潤性乳管癌【右】リンパ転移なし、HER2遺伝子(-) 陰性 Ki67 30% 。 術後、タモキシフェンを10年間飲む予定でしたが身体の痛みが強く、1年くらいで飲むのをやめて、今は3ヶ月に1度の注射をしています。 ここ10日ほど胸の痛み、背中の痛みがあり、とくに背中左上の痛みがかなり強く骨転移では?と不安です。ベッドに横になっているときが1番痛みが強いです。ただ、歩いたり座っていても痛いですが、、、。 元々、脊椎関節炎の持病があり、総合診療科では、胸痛は自律神経、背中は脊椎関節炎の痛みではないかと言われました。 トラマールやプレドニンも効かなく、骨転移では?と不安です。写真では分かりづらいですが、総合診療科の先生が押したからかも知れませんが肩の下が青くなっているようです。 また、ややこしいのですが脳脊髄液減少症の疑いもあり、首から腰にかけてと足指が痛むことも多く、リウマチ科の先生は背中の痛みは脳脊髄液減少症からだよ、、、と言われています。 1、骨転移の可能性はありますか? 2、乳腺外科の病院が遠く、地元の総合診療科の先生にお願いしてレントゲンを撮ってもらったほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)