胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,963 件

吐き気とみぞおちの痛み

person 30代/男性 -

去年の10月ごろから今現在までに以下の症状が続いてます  A改善され殆ど症状がでなくなったもの  B今現在も症状が続いてるもの  C最近ふえた症状 (A)  ・下痢  ・体重減少-半年で7キロ程  ・腹痛  ・胃の不快感  ・背中の痛み (B)  ・食欲不振  ・便秘  ・げっぷ ・吐き気  ・わき腹の痛み   (C)  ・みぞおちの痛み  ・軽いめまいや頭痛  ・喉の奥の違和感-乾燥してるような感じと唾をのむと異物があるような感じ 血液検査はカルシウムの値が上限値より0.1多かったようですがそれ以外は正常値 内視鏡検査は上下ともに異常はなし、逆流性食道炎でもないそうです。 (B)にある症状の殆どは1日中その症状があるというわけではなく数時間おきにこの中のどれかが起きるような感覚です。喉の症状が一番多く感じます どれも耐えられなくなるくらい辛いとか、眠れなくなる程ではないので何とか生活はおくれていますが頻度が多いのと半年続いてるので気持ち的にしんどいです。 病院の先生はカメラで見た限りではお薬を出すような状態じゃないからしばらく様子を見てみましょうということなので今なにも薬を飲んでいない状態なのですがお薬を出してもらうように相談したほうがいいでしょうか? 消化器内科に通っているんですが別の科に相談したほうがいいですか? 喉の違和感は耳鼻咽喉科で内視鏡検査をしたほうがいいとネットに書いてあったんですが胃カメラをやったあとにやる意味ってありますか? 今現在の症状からカメラと血液検査以外でなにか受けたほうがいい検査はありますか?

6人の医師が回答

鶏肉の骨を飲み込んだかもしれない…

person 40代/女性 - 解決済み

4日前に骨付き鶏肉のスープを飲んでいたところ、誤って骨を飲んだような気がしました。喉を通過するときに硬いな、もしかしたら、骨を飲み込んだ?と思った程度で、喉につかえてやっと飲み込んだわけではありませんでしたので、大丈夫かと思いましたが、やっぱり気になったので、翌日耳鼻科に行きました。喉まで確認してもらったところ、特に傷もないので、痛みがあったらCTなどがある大きな病院へ行くといいですよと言われ帰宅しました。その後も食事はできましたが、気にしているからか、昨日あたりから、ゲップも普段より多い気がしますし、喉の奥が締め付けられるような感じや、食道、胃のあたりに何か詰まっているような異物感があり、飲み込みづらいような気がしますが、食事できないほどではありませんが、ごろごろと通過していく気がします。 すぐに救急などに行った方がいいのでしょうか。 また、刺さっているということはあるのでしょうか。 さらに、癌などの可能性は考えられるでしょうか。 胃カメラは、昨年5月に受診し、ポリープを生検に出しましたが異常ありませんでした。 今年は今月25日の予定です。

6人の医師が回答

喉のイガイガが数ヶ月続いています

person 40代/女性 -

昨年12月より喉のイガイガ感が続いております。咳き込む事はないのですが、イガイガを取るように空咳を出すような感じです。その後今年2月に婦人科系腫瘍が見つかり3月に手術を受けました。その際、胃カメラ、大腸内視鏡検査、肺レントゲンは異常なしでした。 現在自宅療養中で、やはりイガイガ感と空咳が気になり小さな町医者へかかりましたところ、喉には異常が見られないので、胃カメラを勧められましたが検査済みを伝えると、少し考えられた後、とりあえず逆流性食道炎ではないかと薬を処方されました。 ただ、イガイガ感以外に逆流性食道炎の症状で当てはまるものが無く私としては疑問が残っています。術前に受けた腫瘍マーカーでCEAが22と少し高めと指摘された事も気になっています。(こちらの数値に関しては術後腫瘍マーカー待ちの為、下がっている可能性もありそうです)イガイガ感は痛みは無く、喉の上の方というより真ん中あたりに、コショコショと痒い感じです。 食事中、睡眠中、また何かに集中しているような時は出ないので精神的なものなのか、とも思いますが、術前からの症状でもある為、気になってしまい仕方ありません。 ちなみに、花粉症や動物アレルギー、食べ物アレルギーも少しありますが花粉症の症状はそこまで酷くありません。 今後、また診てもらうとしたら何科へ行けば良いでしょうか。また、考えられる原因はございますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃、食道、肋骨の痛みについて

person 30代/女性 -

2年前6月から、毎日の吐き気と喉のつかえが続き、不安になったので胃カメラを初めてやりました。その結果、胃は綺麗だけど、軽い食道裂孔ヘルニアの為に逆流性食道炎と診断されました。症状出るほどではないけどな、と言われましたが、タケキャブの投薬治療になり、症状は軽くなりました。しかし、胃の調子が良い日と悪い日の差が激しい日々を送っていました。ひどい日は食べられません。大丈夫な日はよく食べられます。 最近、新たな痛みがあり、左側の一番下の肋骨のところ、胃の外側(感覚的にです)、食道?の入口付近、が筋肉痛のように痛く、何かあるのか?という違和感があります。運動してないので筋肉痛ではありません。どの姿勢でも基本気になりますが、主に背中を丸めると痛みと違和感がある気がします。今までは胃がキリキリする、や、気持ち悪い感じする、などでしたが、筋肉痛のような痛みは初めてです。また、胃が張ってるような気がします。ただ、前にあった、気持ち悪さや、喉のつかえはないです。4月の終わりあたりから胃がキリキリ痛んだり、もう少し前に水下痢を一度だけしたことがあります。それを胃腸科の先生に話すと、タケキャブの副作用では?と言われました(一度辞めてましたが1ヶ月継続で飲みました)(休薬すると下痢することはありません) 押すと痛いとかでは特にない気がします。 昨年4月には卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受け、その手術のための検査時にCA19-9が高かったため、腹部エコーと大腸検査をし、腹部エコーは問題なし(昨年1月)、大腸は小さなポリープを1つ(昨年2月、陰性)をとりました。卵巣嚢腫、子宮頸癌、子宮体癌の細胞診は全て陰性でした(1年前) 胃カメラを6月にまた受けるのですが、1ヶ月後にしか空いておらず、この1ヶ月間この感覚だと辛いなと思います。胃癌などの可能性はありますでしょうか…毎日不安です。

2人の医師が回答

喉がつかえてる感じ、背中の痛み

person 20代/女性 -

去年の12月の初め頃から、咳が止まらず発症から2週間ぐらい経ち病院へ行きました。 その際に、肺のレントゲン撮ってもらいましたが問題なし。処方された薬を飲んでも良くならず、その約1週間後に他の病院へ受診し、アレルギーの薬などをもらい飲んだらすぐに咳も落ち着きました。(この時はあばら辺りも咳すると痛くて整形外科にも行きました。レントゲンは特に問題なく、現在は痛み無いです。) 2件目の病院へ行った頃(12月28日頃)から、喉のつかえが気になるようになりました。 1月20日頃に喉が少し痛くなり、喉のつかえも気になったのでまた同じ病院へ行き薬を貰いました。首を触って見てもらったりしましたが特に何も言われずでした。喉の痛みは薬飲んでなくなりましたが、喉のつかえは変わらずあり、痰も少しあります。 背中の痛みは常にある訳ではなく、たまーに少し違和感あるかな?ぐらいです。 12月中旬頃から今もずっと仕事などのストレスで常にイライラしていたり、普段考えないような事まで色々な事を考えてしまって気持ちも落ち込んでいるので自律神経がおかしいのかなとも思ったりしていますが、何かの病気だったらどうしようと心配です。 逆流性食道炎なども思いましたが、胃が痛いとかはないです。 胃カメラで検査したりした方がいいのかな。でも何かあったら怖いな。とかも考えてしまって余計に不安が募ってます。 少しでも良くなればと思い、市販で買った自律神経の薬(漢方の半夏厚朴湯)という薬を飲んでます。 これを飲み続けて様子を見ても大丈夫だと思いますでしょうか、、、?

4人の医師が回答

腹痛 お腹の圧迫感 腫れ感 手足のこわばり

person 40代/男性 -

昨年2月ごろから臍の左下に痛みがあり、内科受胃カメラをし、診腸炎の診断、 半年ほど腸炎の薬をのみました、臍から脇腹にかけ、圧迫されるよ腫れたようなな感覚がつねにあり、大腸カメラをやりましたが、異常なし、 総合病院に行き、CT、MRI、では異常なし、(CT造影剤の副作用か翌日から、右手のこわばり) ヨーグルトを食べると改善がみら、一時期回復したように思ったのですが、重量物を持ち上げようとした際に痛み起こり、 胃カメラ、大腸カメラを行いましたが異常なし、整腸剤をわずかに飲みましたが、変化なし、大腸カメラをやった直後より、腹痛箇所増加  臍周辺特に右上のへこんだ箇所におさえると腫れを感じ痛みがある箇所があり、 左右のわきばらから背中にかけて、圧迫される感じと痛み。 臍の周囲にも腫れ感と抑えると痛み、 サプリメント乳酸菌の過剰摂取(箱記載以上に飲む)オリゴ糖、を摂取、により多少改善がみられるが、 重いものを持つと、痛みがあり元に戻る。 現在症状 お腹の臍周囲の腫れ痛み、お腹の周囲全体の圧迫感、手足のこわばり(CTによるものか?)、ふらふら、だるさ、のどに腫れ感、便の細さ、色(緑っぽい、赤っぽい、完全に赤いことも数回) 別病院で手足のこわばり用 B12の薬 筋肉を柔らかくする薬 安定剤 あとは乳酸菌のサプリメントと オリゴ糖 毎日摂取 数か月かけて多少改善する

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)