検索結果:1,316 件
26歳の女です。 急にほくろが増えてます。 あまり、自分の身体見ないけど昨日無かった所に次の日出来てたりしてます。 背中や腕、おしり、顔、太もも、前からあったかもしれませんが乳輪にも出来ててふくらはぎ部分などにも出来始めて怖いです。 色は全部、黒色で小さな丸いほくろです。 何か病気ですか? いきなりなのでびっくりして、心配になりました。 早めのご回答お願いします。 今の所、色や大きさの変化はありません。 今度は口や足、手の甲に出たらと思うと怖いです。 携帯で、口足手の甲や普段出来ない所だと皮膚がんとか書いてあるし恐怖でしかたありません。
3人の医師が回答
12歳の子どもなのですが、背中に5ミリほどのイボのようなほくろのようなものができました。 前にはなかったような気がします。さわってしまっていたようで傷になっていたので気がつきました。傷はなおっても、できものだけは消えずにあります。皮膚科でみてもらったのですが、虫眼鏡のようなもので見て、ほくろではなく、なにかのできものでとってみなければわからないけど、とりあえず大きくなるようなら再度来て下さいと言われました。大きくならなければそのままにしておいてもいいのでしょうか。セカンドオピニオンをしたほうがいいのでしょうか。受診してもまだ心配が残ります。 ご意見よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10歳の息子の右手の人差し指に1ミリほどの黒いホクロがあります。 気が付いたのは今年の4月。 近医で心配なら紹介状を出すと言われ書いていただき、大学病院の皮膚科教授先生に見ていただきました。そこで問題ないとの診断でしたので安心していたのですが、先日背中の汗をふいているときに左の脇の下から背中にかけて薄ーいシミのようなものを見つけ、そー言えば昔からあったなぁと思い出しました。 ネットで生まれつきアザのある子はメラノーマになる確率があると読み不安になりました。 教授先生に見ていただいたとき脇のシミのことは忘れていて伝えていない状態でダーモスコピーで見ていただき普通のホクロとのしんだんだったのですが... そこで教えていただきたいのですが、 ・左脇に薄ーいシミのようなものがあることで右手の人差し指にメラノーマが出来る可能性はありますか? ・左の脇の薄ーいシミのようなものと右手の人差し指のホクロは関係ありますか? ・教授先生に見ていただいたときに脇のシミについて伝えていたら経過を見ましょうなどに診断が変わっていたということはありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
皮膚がん(背中にメラノーマ系の黒子と3mm程突起した黒子、両足の甲に直径5cm程の薄い痣、顔に1〜2cm程の薄いシミ)と白血病(白血球11700値、血小板365H、血沈1〜3)と左半身不随(目に黒い斑点、左肩胸と左腕と顔面の若干の麻痺、両手両足の痺れ)等の症状があります。その他(気候や温度変化に応じて、過呼吸、酸欠、動機、目眩、貧血、後頭部、背中、腰、膝の痛み、頭痛)あり。一切治療せずに放置した場合のそれぞれの症状、進行具合、ある程度のそれぞれの余命等を教えて下さい。又、治療した場合の後遺症や末期だった場合のある程度の余命、抗がん剤治療等の過程を教えて頂きたいです。出来れば複数人の御回答至急宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
子供の背中にoo年前から出来ているほくろなんですが、4年前ごろ気になって、皮膚科を訪ねたら切りなさいと言われました。まだ切除は、一年生になったばかりだったので体力も精神的にもしばらく経ってからが良いだろうと話し合いました。 それから3年後に別の皮膚科に行ってみたところ・・切らなくても大丈夫でしょうと言われました。気にはなりながらも、さらに1年が経ちました。 今一度、皮膚科に行くべきでしょうか? ほくろの色は黒かっ色、形は楕円形っぽく盛り上がっている、最近長い毛が一本生えてきた、痛みかゆみは無し、大きさは7ミリ前後です。ほくろの成長は無い。 もし、切除となると全身麻酔になりますか?切るとしたら早めのほうが良いですよね。 女の子なので傷跡とか気になるだろうし・・。 よろしくお願いします。
体の両脇、ちょうどブラジャーのベルトが当たるラインにホクロらしきものがたくさん出来てしまいました、少し膨らみがある物もあります、いつの間に出来たのか少し痒みがあって触ったときに気がついて、片側に10個前後ずつ大きさはまばらです。ブラジャーの刺激のせいでしょうか?でも背中にはありません。取るとなったら保険はききますか?
お世話になります。6年生なのですが、野外に行った後マダニチェックをすると、背中に黒いほくろをみつけました。 メラノーマなど、とても心配しています。 これは、悪性の可能性はありますか? あれば、先端医療などをしている関西や四国の病院をおしえてもらえるとたすかります。 検査方法や治療などもお願い致します。
4人の医師が回答
息子の背中の3つのホクロが気になります。 1番大きいものは昔からありましたが、少し大きくなった気がします。形もいびつなのでメラノーマの可能性がありますか? また1番左のものはなにかが詰まっているような感じでぷつっとへこんでいます。 これも悪いものでないか心配です。 ご確認をお願いしたいです。
12才男児です。コリン性蕁麻疹と7月に診断されフェキソフェナジン60mgを服用し、痒みが出たらレスタミンコーワクリーム1%を塗っています。 診断時は主に背中だったのですが、最近は背中よりも、首に細かい発疹が出ており、 それとは別に違うタイプの発疹(写真ほくろ横)がポツンポツンと離れたところに体に7,8個出来ています。 これらもコリン性蕁麻疹でしょうか? まだ次の診察日まで日にちがあるのですが、今の処方薬のままで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。 聞きたいことがあります。 半年以上前に、背中にあった大きめのほくろを病院で取りました。先生は、悪性の心配はしてませんが、自分が取りたいなら取りましょう!!とのことで取りました。取ったほくろは決まりなのか検査に出してくれました。それから仕事が忙しくなり、抜糸の日も仕事が休めず他の個人の皮膚科さんでやってもらいました。取っていただいた病院には連絡はしました。それから今に至りますが、検査結果を聞いてないことに気づきました。二週間ほどで結果はわかると言ってました。もし結果が悪いものなら連絡が来てるでしょうか?それとも聞きに行かない限り先生も結果はしらないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療