検索結果:2,639 件
31週の経産婦です。 昨日の夜中から頻繁に、お腹が張り、強い痛みがあります。 左を下にして寝ると少し楽になります。 横になると楽になるので、病院に連絡するべきか悩んでいたのでこちらで相談させていただきました。 出血はしておらず、胎動は感じてます。 横になって楽になるなら、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
31歳、妊娠26週です。 お腹が張っているような気がするのですが、これが張りなのかどうかがわかりません。 感覚としては、食べすぎてお腹が苦しい、お腹ぱんぱんだ〜という感じです。 食事量は少ないですが、常にこの感覚という感じです。痛みはありません。 これが俗に言う張りなのでしょうか? 今日はいつもより胎動が弱い気がして不安です。 何か危険なサインでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠20週です。先程自慰行為をしてしまい、直後お腹が張ってしまいました(お腹がぐーっと盛り上がる感じ) 現在は張りも落ち着いており、出血等もないのですが、早産や流産のリスクはありますでしょうか? 気のせいかもしれませんが、胎動がいつもより少ないような気もしています。 念の為産院に見てもらったほうがよいのでしょうか?
妊娠27週です。 数日前から、時々右の肋骨の内側のあたりがひんやりする感触が生じます。 だんだん時間が長くなってきて、今日はほぼ常にひんやりしている状況でした。ひんやりしていない時間の方が短いくらいです。 今日は胎児の胎動はありますが、お腹が張っておりました。 症状や対処についてお教えいただければ幸いです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今33週になりました妊婦ですが最近、夜中にお腹が張り少し痛み目が覚めます。 前駆陣痛なのでしょうか? 週数からするとまだ早い気がするし胎動もまだまだ落ち着きません。 便秘がちなせいでしょうか? 検診までまだ一週間以上あるのですが気になるのでアドバイス宜しくお願いします。
現在妊娠35w5dの妊婦です。 先程、トイレにいったところ茶褐色のおりものがでていました。妊娠4ヵ月の時と8ヵ月の時に同じようなおりものが出て診察してもらいましたが、特に何も言われず。 今回も同じような症状なので様子をみても大丈夫でしょうか? 現在お腹が張りやすくリトドリンを服用しています。 胎動もあります。
現在、7か月の妊婦です。お腹の張りがあり、5か月頃よりウテメリンを服用しています。少しずつ、量を減らしましょうということで、今は、1日2回の服用です。で、今になって気付いたのですが、服用して30分くらいすると、胎動がすごいのです。本当に驚くほどです。何かお腹のなかで、おこっているのでしょうか? それと、お腹がパンパンにかたいのは、張っているのですよね?
37週の初産婦です。朝から下腹部痛と腰痛があります。生理痛のような痛みではなく常に突っ張っている感じです。いつもより胎動も弱くたまにしか感じません。痛みはずっと続いていて横になっても痛みがあります。すぐに病院に行った方がいいですか?赤ちゃんに何かあるのでしょうか?至急お願いします(;_;)
個人差はあると思うのですが、立ってる時、仰向けの時、横向きで寝てる時、等どんな時に胎動を感じやすいですか?しっかりと感じないので不安です。何となくお腹がギュルギュルするような時があります。でも、ただのガス溜りのような気もするし、早く感じて安心したいです。また、立ち仕事なのですが、長時間立ってるとお腹が張ります。休めば治りますが、大丈夫でしょうか?
妊娠6か月の初妊婦です。 手の関節にあかぎれのようなキズができとても痒かったため、家にあったデルモゾールGを塗り、絆創膏を貼っていました。30分ぐらいたってから、そういえば妊婦が使用して大丈夫な薬だったのか?と突然気になり洗い流したのですが、妊娠に影響しますか? 胎動はありますが、赤ちゃんの成長にも影響するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療