検索結果:1,381 件
昨日定期検診で受診し止血されており子宮頸管も問題ないと言われましたが、夜からピンク色の出血がティッシュに付く程度ですが続いており、張りもあります。胎動は元々少なめですがあります。看護師をしているのですが通常に働いて大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
歩く時はもちろん寝返りをうつのもひと苦労です。 太り過ぎ(妊娠前よりプラス15キロ)のせいなのかなとも思っていましたが、ここ何日か胎動も少なくなってきたので、そろそろなのかなぁとか勝手に思っていましたが、予定日までまだ少しあるので心配です。
1人の医師が回答
まだ子宮口もそんなに開いてないと言われ帰ってきました。その後出血は少なくなって、夜にはほとんど出なくなりましたが、今朝ナプキンに茶褐色の出血があり、排尿後は鮮血の出血がありました。胎動はあります。人それぞれとは思いますが、子宮口が開くたびに出血するものなんでしょう...
骨の痛みとかではなく、内側から外に押されているような痛みです。 エンジェルサウンズでは心音は確認できておりますが胎動は少なめなような気がします… 今朝順調と言われたばかりなのに不安になっています。。
5人の医師が回答
今日の妊婦検診では1800gちょっとで32週の検診では1500gちょっとでちょっと小さめと言われました。 胎動も少なめで心配です。胎児に異常があったりするのでしょうか? 又エコーで見るといつも顔を手で隠してしまっていて顔を確認する事ができない状態が続いています...
そこまで強い衝撃というわけでもなく、痛みやお腹の張りもなかったのですが、お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配です。 その後の胎動はいつもより弱めで少なめでした。 いつも気を付けていても、ふとした瞬間に弱い力でもお腹に何か当たったりすると心配になります。
4人の医師が回答
茶褐色だったりピンクだったり、ただのおりものだけだったりまちまちです。 お腹なは少し痛くなったりならなかったりで胎動は少し前より全然少なくなりました。 ちなみに健診時すでに子宮口が4センチ開いてるから今週産まれるかもと言われています。
37週は赤ちゃんとしてまだ未熟ですか?先週の健診で子宮口はまだ固いそうです。胎動も激しいくらいありますし、おりものも、まだ少ないです。足の付け根も痛くないです。まだ出産まで日がありそうですか?毎日上の子と散歩をしています。
(ここ最近、便秘気味でもあるので、その影響でしょうか?) 朝7時頃に起きてからは痛みはありませんが、胎動が少し弱い気がします。(胎動は感じますが、いつもより弱く回数が少ない気がします) 気にしすぎでしょうか? 明日の検診まで待っていてい...
いつもより胃への圧迫感も心なしか少ないような…。赤ちゃんが下がってしまうとこのような現象になりますか?検診で異常がでたことはないのですが、まだ仕事をしているので早産にならないか心配です。また、たまに胎動がブルブルと変な動きをしますが大丈夫でしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療