検索結果:2,284 件
性行為をしたら次の日〜1週間の間に痒くなって必ずカンジダになります。免疫も関係あると言われたのですが今までどんなに疲れてもカンジダになりませんでした。性行為をした途端カンジダになり、膣錠でましになるのですがまた性行為をしたら、仕事に影響出るくらい痒くなりすぐ再発するのでほんとに辛いです。 ・大学病院で膣粘膜が薄いなど色々原因を調べる治療はありますか?性行為をしたら必ず痒くなるので大学病院で調べてもらったほうが良いでしょうか? ・性行為をしたら痒くなくても市販の膣錠をすぐ入れても可能性でしょうか?耐性がつかないでしょうか? ・膣粘膜を強くする治療はありますか?
2人の医師が回答
3日前に陰部にかゆみがあり、白いヨーグルト状のおりものがあったので婦人科受診しました。おそらく、カンジダでしょうとのことで腟洗浄とオキシコナゾールの膣錠(1週間効くもの)を入れてもらいミコナゾール硝酸塩クリームをもらい、結果待ちです。 今朝、突然今までにないような強烈な痒みがあり白いポロポロしたものが大量に出ました。おそらくこれは溶けた腟錠かなと思うのですが、夕方それがましになると次は黄色いヨーグルト状のおりものが出るようになり、ヒリヒリと痛みが出ています。 これはカンジダが悪化しているのでしょうかか? 4日後に受診予定ですが、早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?
先日陰部のかゆみで相談しました 只今35Wです 大分かゆみは落ち着いたのですが 念の為今日病院に行ってきました 膣の中に2錠薬を入れてもらったのですが 数時間後トイレに行ってから 膣がジンジンと痛くなり 周りも痛がゆくなってしまいました 鏡でみたら赤くなって少しすれた感じでかぶれてるみたいになってました お風呂に入り多分薬はでてしまったと思うのですが いまだジンジンします 明日になってもまだジンジンするようだったら また病院に行った方がいいでしょうか? ちなみに診察では大したことないと言われました お忙しいと思いますができれば早めのお答えお願いします
1人の医師が回答
3月14日に彼女とイチャイチャしていたのですが、そのときに不安になったことがあったので質問させていただきます。 1つ目は、イチャついてるときに自分の性器が相手の性器の周辺に触れました。もしかしたら膣ではないかもしれませんが膣に触れていた場合妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? 2つ目は、口でしてもらって口の中に射精したときのことなのですが、口からティッシュに出すときにあふれて下に落ちてしまいました。そのときに太ももや陰毛、陰唇の周りにつきました。自分がティッシュで精子を中にいれないように慎重に拭いたのですが妊娠する確率はどのくらいでしょうか? 1つ目と2つ目のどちらも答えてくださる方お願いします。
数年前からずっと膣が痒い者です。 今月の生理3日目(5/6~8)に、突然ナプキンに緑色の血が出てしまい、いつも6日くらいかかる生理が、それを最後に血が出てこなくなりました。 そこで先日産婦人科に行き、クロマイ膣錠を6日分出してもらいましたが、2日目くらいに、急に止まってた生理が再開し、今もけっこう血がでてきます。 抗生物質なので途中でやめるのはまずいと思いますが血が出ている膣に薬をつっこむ行為がものすごく怖いです。 無理やりでも薬を入れたほうがよいとは思いますがどうしたらよいでしょうか? また生理の血で薬がながれてしまわないでしょうか?
昨日(5/15)、美容皮膚科で膣縮小術の「インティマレーザー」の施術を受けました。 副作用として、頻繁な尿意と水のようなおりものがしばらく出ます。 とのことでした。 確かに、昨日は尿意がすごくて何回トイレに行ったかわかりません。 そして、夜からおりものが出始め、そのおりものが黄緑がかっていて、ナプキンに鼻を近づけて匂うと青竹のような、少し生臭い匂いがします。 院長先生が施術してくれ、膣に入れるガラスの筒は、何度も「滅菌してあります」と言われていたのですが、それでも菌が入って何かの炎症が起きて、おりものがおかしいのでしょうか? 実際のところ、インティマレーザーで病気を発症した方はいないのでしょうか? 私はやはり病院にいかないとダメでしょうか?
3人の医師が回答
爪の方の指をぶつけて少しだけ血がでました。それから数日後 ぶつけたとこは、出血なし、水につけたり水で洗ったりしたら滲みたかはわすれましたが押すと痛みがすこしだけあった状態でセックス相手の女性の膣のなかに、入れて膣のなかをいじってしまいました。HIV感染しますか?ぶつけたとこは出血は止まっていましたが押すとこ少しいたいくらいのとぶつけたとこを水につけたり水で洗ったりしたときに滲みたかは忘れてしまいました。そういうとこからHIV感染しますか?数年前に同じような質問した時にはまずHIV感染はしないということでしたがHIV感染しないということでよろしいでしょうか?
相談の内容 以前から細菌性腟炎とかカンジタを繰り返し 何度か治療をしています。 今回は細菌性腟炎の治療をしているのですが クロマイシンを1日1回七日間自分で入れ 1週間後に検査を受けましたが 今回は良くならずに同じ治療を二回しました。 それでも良くならないから飲み薬のエリスロシンを 1日1回18日間入れてみましょうと言われました。 前に中々良くならない方に試したら治ったからと。 飲み薬を膣に入れるなんて聞いたことが無いから 不安になりました。 自分の免疫力が低いのかなと思いヨーグルトなども取り始めました。喘息の吸入薬をつかっているのも原因でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
カンジダの症状があり市販薬のエンペシドの膣錠を使用しました。4日目は使用せず病院に行きました。検査などはせず、軽いカンジダになっているとのことでオキナゾールを1錠入れてもらい、この1回で治るからとのことで特に処方はありませんでした。受診後5日経ちますが、まだ膣の入り口が少し痒みがあります。オキナゾール何ミリを入れたのか分からないのですが、調べたら効果が1週間ある薬みたいなのですが、私の場合もその可能性が高いでしょうか?エンペシドがまだ3日分あるので入れたほうがよいでしょうか? また排卵が近いので、2日間性行為をしました。クンニをされたのですが、もし仮に1週間残るタイプの薬だったら、それを夫が口に含んでしまったことになるのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
先月はじめから、ずっと膣の痒みに悩まされ、細菌とガンジダじゃないかと言われ、膣錠を何度かいれ、やっと痒くなくなりましたが、今度は膀胱炎の疑いがあるため、クラビット錠をもらいました。そのときは先生にガンジダが増えてまた痒くなりませんか?ときいたところ、膣錠をいれているので、増えたとしても大丈夫でしょうと言われました。今回は泌尿器科の方で膀胱炎の疑いでフロモックスをもらいましたが、飲んでもまた痒くならないでしょうか?ちなみに昨日念のため、ガンジダと細菌の薬をいれてもらったところです。クラビットの次にフロモックスと続けて飲んだらまた痒くならないかしんぱいです。一応出しておきましょうと言われたフロモックスは、飲んでも大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ございませんが、返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療