自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自律神経失調症?

person 20代/女性 -

2年前に2度目の出産をしてから、頻繁に微熱を出すようになりました。 私は昔からなぜか白血病にものすごく恐怖心があり、微熱を出す度に怖くなり、悪い方にばかり考えてしまいます。 身体にアザがないか探したり、1日に何度も何度も熱を計ってはまた考え込み…。 それがストレスになるのか、微熱は長いと2週間以上下がりません。 恐怖心を抱えながら内科を受診し、血液検査をしてもいつも異常なし。 そこで安心するのか、だんだんと熱は下がります。 1ケ月前も微熱が下がらず検査しましたが異常なしでした。 そしてまた4日前程から微熱があります(平熱~37.3)。 もう参ってます。 このサイトを色々見ていたら、自律神経失調症なのではと思い始めました。 かなりの冷え性、偏頭痛、顔の火照り、下痢気味、ダルさ、食欲不振など何項目か当てはまりました。 自律神経失調症からの微熱を、私が悪い方へとばかり考えて、毎回こんなに不安になっているのでは…と思ってきました。 これは不安症候群?になるのでしょうか? 心療内科に行った方がいーでしょうか? 1ケ月前に異常がなかった場合、過度に白血病は心配する必要ありませんか? 毎日つらいです。

1人の医師が回答

自律神経失調症!?

person 20代/女性 -

こんばんは。初めて質問させていただきます。 5年程、車で外出する際に突然両足先から冷える感覚があり次に痺れがきて、段々両腕に同じ症状がでて、サーッと血の気が引くように冷や汗、吐き気、腹痛を伴い下痢をする事がありました。それからも近場に出掛ける時は何も症状はないのですが、ちょっとした遠出をする度にこの症状がでて、今ではトラウマになり遠出することの不安感やまたこの症状がでるという心配で、恐くてちょっとした遠出もしたくなくなりました。また外食をする際も、食べることで体が温まると気分が悪くなります。なので食べてる途中でもお店から早く出たくなり、下痢や吐き気に襲われます。また、バスに乗る機会が子供の幼稚園の遠足であり、朝から下痢をしてしまい、途中で具合が悪くなったらどうしよう、トイレがない、迷惑かけてしまう等考えてしまい、人混みや密集などと言った自分にとって逃げられない場所にいる事への恐怖で、上記に書いたような症状がでるので、子供の遠足がとても憂鬱で今から仕方がありません。(遠足は6月です)緊張するときも同じ症状がでます。正露丸を飲む事が今では私の精神安定剤みたいなものです。後は、疲れやすい、すぐイライラする、動悸、緊張事(例:子供の遠足.運動会)がある前日は眠れないなどと言った事も多大あり、こんな自分が嫌になることがあります。 心療内科を受診する事も考えてますが、それを認めることが恐く、なかなか病院に行けません。今回思い切って私のこの症状がどういうものなのか、携帯という身近な手段で聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)