検索結果:2,074 件
自然流産後、2週間後に出血があったため、病院に行ったところ、子宮内仮性動脈瘤が発覚し、2週間の経過観察の後、UAE及び動脈流切除の子宮鏡手術を受けました。 その後プレマリンを処方され、11日目からヒスロンを併用するように言われていましたが、プレマリンを服用した9日目から出血があり、10日目には生理2日目くらいの量の出血がありました。生理痛のような腹痛もあります。 質問ですが、プレマリン服用中ですが、これは生理なのでしょうか。 また薬の服用は続けるべきでしょうか。 現在、特殊な環境に身を置いており、医師の診断を受けることが極めて困難です。 本当に緊急の場合は救急を呼びますが、その判断基準はどうすればよいでしょうか。
2人の医師が回答
初めての妊娠が妊娠9週目程度で稽留流産となり、今年の1/6に自然排出されました。 その後 1回目の生理:2/10〜 8日間 2回目の生理:3/9〜 7日間 28日周期 3回目の生理:4/16〜 5日間 38日周期 ときていますが、高温期がそれぞれ生理前の8日間しかなく、短い気がします。 また生理周期も安定していないので、不妊外来を受診したいと思っていますが、いつ頃受診するのがいいのでしょうか。 少しでも早く妊娠したいのですが、希望する治療内容によっても受診の時期が異なると思いますので、ご教示ください。
44歳です。自然妊娠目指してる妊活をしていました。卵胞チェックや排卵検査薬を併用してタイミングをとっていましたが全然かすりもせず今回14周期目で、生理が遅れた為検査薬をしたら蒸発線?と思うぐらいのほんとうっすら時間がたってから出ました。その後も生理がこなかったので本日4日遅れで、検査をしたら画像ぐ、いの線が出ました。ですが今日昼間から体温が36、6ぐらいで大分低くなっていて、おりものも黄色の濃いので、生理前のおりものですので、明日朝には生理がくるはずです。症状も今日から急に生理前の感じになりました。5日遅れで出血が始まりますが、これは化学流産でしょうか?
去年12月9日に8週で流産しました。 手術はしていません。7週入ってもタイノウが確認できず、やっと確認できたと思ったら腹痛、出血。で流産。 その後1週間ほど出血が続きましたが病院で処方された、子宮を縮小する薬、痛み止めを飲んで出血は治まりました。 主治医の先生に「このような流産は良くある事なのであまり神経質にならないように。2回、3回と流産が続いたら検査は必要だけど今回は初めてだから・・・・次の妊娠も2、3回生理を見送ればいいですよ」 と言われました。 私自身、流産した事がとても辛かったですが、前向きに考えるようにしていました。 夫婦生活も最初は抵抗がありましたが、それも自然と消えて行きました。 避妊すべきだったのですが、12/17.18.19.23.27に避妊する事なくHしてしまいました。 その結果からなのか、なかなか生理がこなく少し気になったのでなんとなくの気持ちで、今日基礎体温を測り、検査薬を使ってみました。結果は陽性でした。 体温は今日だけ計ったので参考になるかわかりませんが37.12Cでした。 これは妊娠しているのでしょうか? それとも以前流産した事での反応なのでしょうか? また12/28に熱を出してしまい、解熱剤など5日間ほど朝昼晩飲んでしまっています。そして1度も生理を見送っていないで妊娠するとまた流産する可能性が高いと聞きました。とても不安です。 病院へ早く行くべきなのでしょうが、また「タイノウ確認できない」と言われるんじゃないかと思い怖くてなかなか行けません。 妊娠はしているんでしょうか? 妊娠していたら薬の影響などだいじょうぶでしょうか??
1人の医師が回答
2月6日の夜に、陣痛があり自然流産しました。血のかたまりがでて、かなりの出血でした。家に赤ちゃんと、他に子供がいて、みよりがないので、入院もできず、家のトイレにかたまりを出し、それをひろい、それを持って翌日の夜に病院にいきました。 かたまりをみたり、検査をするという話しはなく、内診と触診をうけ2週間後に診察をうけました。綺麗になっているといわれ、流産した翌日に薬を貰い、2週間後には出血もなく、子宮の戻りの痛みもありませんでした。生理とよべるのかわからないですが、2月下旬、今月は、27日から出血してます。それ以外には出血はありませんが、水のようなおりものと、かたまりのおりものが1日中、ほぼ毎日出ていてシートも二回くらいかえてます。 慢性的な冷えと、栄養失調や、神経痛などもあり、不眠症です。 ずっと具合は悪いですが、ここ1ヶ月ほどは、特におりものと、急にくる腹痛に悩んでいます。 今日も先ほどありました。1時間ほどでおさまりましたが、冷えも今、すごくキツいです。手足が冷えすぎて、体がこわばっています。 自然流産すると、あとから負担がくるものですか?休んだりもできず、子供たちもいるため、通院はおろか、あずけさきもありません。
お世話になります。前回自然流産し、一回生理がきました。いつもより5日程長続きしました。その後排卵日付近で5日間出血(おりものに血が混ざっているような感じ)がありました。その後生理予定日2週間経過し検査薬をしましたが薄く陽性反応がでました。 まだ病院に行けなそうなのでちょっと伺いたいのですが、生理の予定日2週間すぎて陽性反応が薄いのはあまりいい兆候ではないですか? 子宮がちょっと痛む時もあります。 妊娠が正常に進んでいればこの時期にはしっかりした線がでるのではないかなと心配しています。ご回答よろしくお願いします。
35歳。もうすぐ36歳になります。 現在、7歳と5歳の子どもがおり、3人目の妊活を今年に入ってからスタートしました。 4月と8月に妊娠が発覚したのですが、4月の方は心拍確認前に、8月の方は心拍確認後次の検診時には心拍停止の計2回の繋留流産が起こりました。 7歳と5歳の子のときは、自然妊娠し、その間に流産等もなく順調な妊娠でしたが、今年に入ってからの妊娠は自然妊娠はするものの、2回連続で初期流産してしまっています。 どちらも妊娠したであろうときから腰痛、その後少量の出血がありました。 2回目の方は薬を飲んでいましたが、ダメでした。 2回続けての流産だったので、主治医に不育症かどうかの検査をしたほうがいいのか確認したところ、過去に2人既に出産しているし、まだお母さんも若いから次また妊活続ければいいと思うけど、もし心配なら血液検査受けてみてもいいよと言われました。 そして、ふと思い出したのが、今年の3月に受けた人間ドックでピロリ菌がいるという診断を受けたことです。 除菌しようと病院へ行ったときにちょうど4月の妊娠がわかり、除菌をしていませんでした。 流産もたまたまだろうと思い、年齢も考え、今年2回目の妊活を生理開始後すぐに始めたものの流産してしまったので、ピロリ菌が関係しているのか不安になり今回質問させていただきました。 昔より年齢が上がったから流産率が上がり、流産してしまったのか、ピロリ菌が関係して流産してしまったのか。 それとも身体にどこか不調なところが実は隠れているのか。 この場合は、ピロリ菌除菌を行い、検査も行ったほうが良いのでしょうか? 追伸、2回とも術後の調査機関への提出検査では異常は見られなかったということです。
40歳女性です。妊娠6週目で、6週1日目の診察で、胆嚢のみしか確認できず、5週目とあまり大きさも変わっていませんでした。年齢的に、また流産は、確定かと思うのですが…主治医からは、あと1週間待ってみましょう。とのこと。つわりらしきものも全くありません。一回目の妊娠の時は、ひどいつわりがありましたが、流産でした。食後に少し吐き気がありますが、流産のショックで、よく胃が痛くなっていたので、胃の不調かな?と思っています。ここ数日、下腹部が、時々なんですが、軽い生理痛のようなものを感じます。すぐに、治まるんですが。出血は、ありません。来週の月曜日に診察なんですが、それまでに、自然流産がおきるのではないか?と不安です。外出中などにおきたら…と気になっています。主治医からは、今の段階では、胆嚢が小さいので、流産が確定したとしても、少し様子を見ても…とのこと。今すぐ手術にはならないようなことを仰っていたので、月曜日の診察まで待っても大丈夫でしょうか?
今年の5月頃に自然流産し、その後生理の出血が終わってから1週間程度の不正出血が続くようになり病院に行くと数ミリのポリープがあるのでそのせいだろうと言われました。大きいポリープでは無いので経過を見ても良いと言われましたが不正出血が今後の夫婦生活に支障をきたすと思い手術で取り除こうと決めましたが今月生理が終わってからの不正出血がほとんど無く、手術を受けようか悩み始めました。これは性行為などの衝撃でまた出血するものなのでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ないですが少しでも意見をくださると嬉しいです。
昨日6/11、高温期14日目で生理予定日当日から使える妊娠検査薬で陽性になりました。 私は、黄体機能不全のため不妊治療中なので、hcgを使用していて5/28に打って排卵させた後は、二日おきに注射を三回打ちました。 よって最後にhcgを打ったのは6/6になるため、6/11の陽性は注射の影響と考えるのが自然でしょうか。 また体温は、昨日36.84→ 本日36.55に下がってしまい、生理が来てしまった場合は科学流産という見方になるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療