薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

何だと思いますか?

person 30代/女性 -

昨日、仕事中に15時頃から腰が痛くなり身体中が凝った様に痛くなり身体がだるいなぁ〜思っていて前日に遠出をしてて帰りを6時間程私が運転して帰ってきてたのでその疲れで全身が凝りの様に痛いんかな?と思ってましたが…痛すぎて気分もだるくなり全身に湿布か何かを貼りたい気分になる位痛かったです。 そしたら胃がムカムカしてきて18時位から嘔吐をして二回位会社で吐いたら気分が落ち着きまたしばらくしてまた嘔吐をしてと波の様に嘔吐がやってきました。 時間が経つ程嘔吐の量が増え、家に帰ってからしばらくして一度に沢山の嘔吐をしてから食欲もなく吐き気止めとして以前にいただいていた薬を飲み熱を計ると微熱もあり水分はまだなんとかとれる様になり寝ました。 夜中何度も目が覚めトイレに行き寝る前には水分をとって寝てを繰り返し今は少し身体の腕や背中や肩が痛い位とげっぷとお腹にガスが溜まってる感じです。 やはり胃炎ですかね? 幼い頃、自家中毒によくなってたのでまた自家中毒か?とも親に言われました。 ストレスですかね? 疲労ですかね? 妊娠とも周りに言われましたが何かわからないです。 でも前回約1ケ月前に生理はきてます。 アドバイス宜しくお願い致します。 一応、昨日の晩に胃と熱下げる薬と風邪薬を飲み少しだけ楽になってるので今日遅刻して会社に行こうと思ってます。

1人の医師が回答

腹部の鈍痛

person 40代/女性 -

10日ほど前に、胃や腸わき腹に鈍痛がありました。痛い場所が特定できず、ムカムカもありました。近所の内科にいきました。血液検査で、炎症反応が、1.5あるからと、整腸剤と胃薬とこうせいぶしつを5日飲んで様子見になりました。飲んでる5日は、便秘になり、微熱がつづきました。37.2度程度ですが。前ほど気にならない日もありましたが、すっきり改善された気配もなく、5日過ぎたので、昨日病院にいきました。先生は、炎症反応は、1.5…ありますが、昔から炎症反応高いし、だいたい毎年血液検査してるけど、データみたら、必ず炎症反応高いから、薬をやめて様子見ます。と言ったので、不安なんで、一応血液検査してもらったら、白血球まで12400ほどあがり、炎症反応も1.8…にあがってました。こうせいぶしつを変えて、5日様子見になりました。痛みは、全くない時間も増えて、熱は平熱になりました。ちなみに、何年か前に、ほかの病院で、腹部CTをとった時に、盲腸がたいかしてるので、盲腸には、ならないと思いますと、いわれてましたが、先生は、もしかして盲腸かもしれないからと、盲腸にも効くこうせいぶしつをだしてくれました。でも不安でしかたないです。宜しくお願い致します

4人の医師が回答

胃がパンパンに張り、食べられない

person 50代/女性 -

7年ほど前に吐き気、膨満感などの症状が続き、機能性ディスペプシアの診断を受けました。その後、断続的に通院・投薬治療受けておりましたが、昨年秋頃また症状が強くなったため、ネキシウム・イトプリド・アコファイド・六君子湯を服用中です。 先週に薬が切れ、数日過ぎた金曜日、帰宅後すぐに入浴したあと、胃がパンパンに張り、下腹部まで痛くなりました。昼食はおにぎり1個しか食べていません。しばらく休んでも回復しないため、何も食べずに早々に就寝してしまいました。 翌朝、下腹部の痛みは引いていましたが、食欲はなく、やっとバナナジュースを飲み、受診しました。 先生からは「元々ストレスに対して許容範囲が狭いようだ。薬は切らさず服用するように。」と言われました。下腹部痛が起こったということで、腹部を触診していただきましたが、「腸は動いているようだね」とのことで、いつもの薬を処方され、昼からまた服用再開しました。昼食はパンなどを食べることができました。 しかし、帰宅して入浴後には、また胃が張ってしまいました。それでも腹痛はあまりなかったので、しばらくしてから焼き野菜や卵などを少し食べました。 今朝も結局胃の張りは取れず、野菜ジュースのみ。それでも今現在胃の張りは続いていて苦しいです。消化不良というよりは、胃の中が空気でパンパンになっている感じです。 休み明けにでも再受診しようかとも思いますが、ディスペプシアでは何か処置してもらうということもないのかなと悩んでいます。 症状を和らげるために、何か自分でできることはあるでしょうか? また、金曜からあまり食べていないので、少しはおなかに入れたいのですが、張りがとれるまではやはり食事はしないほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

生理が止まりません

person 40代/女性 -

何度も質問してしまいすみません。 生理が止まらず、おそらくですが止まらないまま次の生理に突入したようです。 婦人科選びに迷走していて困っています。一生懸命探して、場所と時間的にも大丈夫なところを探して行ってきて、血液検査を受けて本日結果を聞いてきました。 白血球数 12080 赤血球 505 血色素量 12.2 ヘマトクリット 37.8 MCV 75 MCH 24.2 MCHC 32.3 血小板数 29.5 甲状腺ホルモンは以上なし。 でした。 先生に、「白血球数が多すぎる。喉が痛かったり咳が出たりしないか?」と聞かれて、全く自覚症状はないので「ありません」と答えました。 先生に「炎症を止める必要がある」と言われて処方されたのが レボフロキサシン100g PA ラフチジン10mg 先生は、抗生物質と炎症剤と胃薬と言って上記を処方していただきましたが、 一昨日に採血したときに、貧血の薬と胃薬 レバミピド100mg フェロミア50mg を処方していただき、胃薬がダブっています。先生に一昨日胃薬を貰っていると伝えたのですか「違う胃薬だから大丈夫」と言われました。 喉を見ていただいて、「あー、分かった」と言っていましたが、全く私の喉は違和感はありません。 不思議に思い、家に帰って薬を調べたら(院内処方で薬の説明の紙はいただいてません)、今日もらった薬はどうやら感染症と感冒薬のようなのですが、こちらは生理の薬と関係あるのでしょうか? 目の前に薬を出されて説明されたので間違えはないと思います。 それか、生理が止まらないことよりも、白血球数が多くて喉に炎症がある方が優先なのでしょうか?生理が止まらないのは、「増血剤を飲んでいるから(しばらく?)大丈夫」と言われました。 何だかどうしても府に落ちません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)