検索結果:10,000 件
私(24歳男性)と彼女(25歳女性)が高熱等の症状で動けません。 彼女 3日前深夜から激しい咳 その後2日前に40.6℃の熱・繰り返し嘔吐・鼻血・血の混じったたん 昨日から本日にかけても38℃前後の高熱、咳、嘔吐 私 昨日朝喉の痛み・激しい咳・激しい頭痛・耳の閉塞感 本日起床後熱確認、12:00ごろ39.3℃ 吐き気あり ここから考えられるものは何でしょうか… 二人とも重症で動けず診療を受けるべきか、市販薬で治療できるのかご教示いただきたいです
9人の医師が回答
土曜日、月曜日の採血結果(鉄欠乏性貧血と血小板数減少等)について相談しました。 月曜日、鉄注射して、夜から鉄剤飲み始めました。 今朝少しむくんでいるかな? と思ったのですが、もともと肥満体型な為気のせいかなと思っていた所 今現在、多分全身むくんでいます 特に左足のむくみが酷いです 歩けるのもあり、むくみのせいか腕等少し痛い程度(我慢できる痛み)です 明日午前中に再度採血予定なので明日の受診まで様子見でいいでしょうか? これはお薬の影響でむくんでいるのでしょうか?
1人の医師が回答
コロナ罹患2日後に血尿がありました。 頻尿気味になり1、2時間置きにトイレにいき、トイレットペーパーをみるとピンクの血がついていました。便器が真っ赤になるほどではないので量は少ないと思います。頻尿気味くらいで排尿痛とかは特にありません。 コロナと血尿には何か関係があるのでしょうか? 処方された薬はトラネキサム酸、サラザック顆粒、発熱時にロキソプロフェンを飲んでいます。 現在3日目ですが、37.7度の熱が続いています。 療養後に泌尿器科に行く予定ですが痛みのない血尿なので心配です。 癌などの悪性の病気の可能性は高いでしょうか
7人の医師が回答
身近な女性(28歳)の生理が重くて大変そうです。 生理になると、腰を90度に曲げるようにして歩きます。血液量も多く 痛みは、痛み止めが効かないこともしばしばだと言います。 食堂にこれないから部屋に食事を運んで欲しいと言ったりするので 本当に歩くのがしんどいのだと思われます。 ピルは常用しているそうです。土日に生理がくるようにしたいそうです。 何年も前に婦人科に行ったが、改善されず今はただ耐えるだけだそうです。 何か病気の可能性がありますか? また、どのような治療があるのでしょうか? 適切な医師に治療してもらえば、多少は改善するのでしょうか。
3人の医師が回答
3日前から乳頭が痛み見てみると赤く腫れていて刺激を与得ると凄く痛みました 清潔にしニップレス(中心がガーゼの絆創膏素材)の物を貼って対処しておりました。 3日後の本日お風呂前に絆創膏を剥がすと結構な血が出てきて中の膿が出ていました。 嘘のように痛みもなくなりました(裂けた所を押さえつけたらまだ少し痛みますが) 乳がんの心配はあるでしょうか心配です。 本日潰れた後の写真を添付します このような膿を伴うニキビが乳頭にできることはあるのでしょうか?
現在妊娠11週です。 妊娠検査薬で妊娠がわかる直前に、両耳に初ピアスを開けました。 1週間ほど前から左耳のピアスホールに少し痛みがあり、12/30に外したところ出血がありました。 その後、腫れてきており、少し痛痒い感じが続いています。もう穴はかなり塞がってしまったように見えますが、まだ出血してるのか、今日耳裏に血がこびりついていました。(写真) 質問ですが、妊娠中にピアスの感染は問題ないでしょうか?皮膚科に行きたいのですが、年末年始で、病院にいけず不安に感じております。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
9歳の子供ですが先ほど便をしたところ便器が真っ赤になるくらいの鮮血?血便?がありました。 本人は痛みもなく軟便でもなく普通の便でした。 たまにキレてしまって拭く際に血がつくことはありましたがここまでの量の鮮血は初めてです。 写真は子供が流してしまい撮り忘れてしまいました。 今のところ少し咳出てるくらいでいつも通り元気で他の症状はありません。 普段は1日1回の便が出る感じです。 ただ1回便をする時20分ほど時間がかかりトイレにこもります。 早急に病院へ行くべきか様子みてもいいのかわかりません。
8人の医師が回答
4日ほど前に、突然左側の頬の粘膜の舌触りがどうもおかしく、痛みは無いのですが見てみたら口内炎のようなものと出血痕がありました。私は唾を吐く癖があり、舌触りがおかしいと感じる前に唾を吐いたら血が出たのでおそらくそこからの出血だったと思います。 口内炎のようなものは治りましたが、まだ舌触りがおかしく、そこだけ隆起してるような感覚がありますが、入念に触ってみるとこれといったしこりは無いようです。 粘膜の異変もありません。 頬粘膜癌の可能性はありますか? おそらく血豆ができていて、それが破れたと思うのですが、病気不安症があるので心配です
2人の医師が回答
37歳女です。 1カ月半程前から軟便と右脇腹の違和感(痛みはなし)が続いており、受診してミヤBM錠とトリメブチンマレインを飲んでいました。 しかし今朝便に血(いちごジャム状で少量)がついていたため再度受診したところ、直腸診では痔や出血箇所はないと言われましたが、便潜血陽性と言われました。 大腸がんがとても心配なのですが、どのくらい可能性がありますか?他の病気の可能性の方が高いでしょうか? また、この程度でがんが転移している可能性はどうでしょうか? 内視鏡検査は1週間後なので、それまで心配でたまりません…
11人の医師が回答
以前、鼻茸の手術を受け、その後何もなかったのですが、 よく鼻血を出すようになり、カサブタで鼻への違和感で、 瘡蓋をよく剥がしてしまっていました。 先日、鼻からピーピー音がするなと思っ て調べてたら、おそらく鼻の穴に小さい穴が空いてしまいました。 鼻穴先っちょから、2cmくらいの場所で、数ミリ 程度だと思います。 痛みなどはありません。 鼻を触らなければ血も出てきません。 手術をした方がよろしいでしょうか? このまま放置していてもよろしいのでしょうか? また、市販の塗り薬で対応できる場合、おすすめの薬はあるでしょうか? それと、今後の対策について教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療