診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

「低音障害型難聴について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

その後、聴力は戻りイソバイドを抜いた薬だけ処方されてます。でさひが足元がふわふわして地面に足がついてないような目眩や大型スーパーの陳列棚が視界に入るとクラクラする目眩が起きています。人と長い時間話をしてる時もクラクラしてくる感じもあります。 毎日ではなく、回数的には月に数回程度で、耳詰まり、耳鳴りもする事があります。 同じ耳鼻科に通医してますが、先生には眼振も聴力も異常が見られないから、疲れからきてるんだろうと言われてます。 前回入院中にも疲れからきてるんだろうから診断書はかけないと断られてしまいました。 今度受診する時に診断書をお願いするつもりなんですが、また書いてもらえないでしょうか? 生後10ヶ月の子供がおり、育児に援助支援をしてもらいたくて保育園の診断書をお願いしたいと思ってます。 先生に育児疲れと言われいるのと、頼れる人もいなく、発作が起きたりした時に預かってくれる人もおらず、急な対応が難しいからです。 あと私はメニエールではなく、自律神経から来てる目眩なのでしょうか? 心療内科に受診した方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

頸椎捻挫での接骨院での治療効果は?

person 30代/女性 -

2月12日坂道で信号待ちで停車中に後ろの車がブレーキをはなしてしまったことで追突されました。車は少し凹んだ程度です。事故直後は痛み等ありませんでしたが、夜になって段々だるさが出てきて翌朝起きたら上半身筋肉痛のような症状が出ました。その日に整形外科受診し首まわりが一番だるおもいことを伝えると首だけレントゲンとってもらいました。レントゲンは異常なし。頸椎捻挫で4日間の治療を要するとの診断書を頂き、一週間後も痛かったらまた来て下さいと言われました。その翌日首以外にもハンドルを握っていた右手と腰辺りにも痛みが出てきました。すぐ病院を受診しようと思ったのですが交通事故の場合保険会社からの問い合わせに主治医は一人の方がいいので主治医の診察日の一週間後に来てと病院に言われました。聞きたいことは●首の頸椎捻挫との診断書を頂きましたが事故後手や腰に痛みがでてきた場合は追加の診断書もらえるのでしょうか?今度は腰や手のレントゲンをとるのでしょうか?●整形外科で出してもらった湿布を貼っていますがまだだるさはぬけません。この場合接骨院に早めに通った方が治りがはやいのでしょうか?以上、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)