当方二型糖尿病です。糖尿性神経障害と糖尿性網膜症の合併症があります。今のところ血糖値、ヘモグロビンA1C、網膜症、神経障害、経過観察状態です。自分でコントロールできるものは概ね順調なんですが、問題は外部からかかるストレスでの血糖値上昇です。お恥ずかしい話なんですが、同僚からのモラハラ紛いのイジメターゲットになってしまい、どんなに自分が距離をとっても誰も見ていないところでのイヤミや嫌がらせがやみません。その度に血糖値が乱高下して血糖値が定まらなくなります。そのせいで血管に支障がでてしまい硝子体手術をしたこともあります。そのため次回の診察の時に担当医に相談しようかと思っています。こう言った場合、診断書は発行してもらえるのでしょうか?その診断書をもって会社に相談して出来れば休職も考えています。診断書が出せなくても担当医からストレスからくる血糖値の乱れで体調に深刻なダメージがある、という証明になる何かをだして貰えることはできるのでしょうか?その時のやりとりは録音した方がよいでしょうか?