検索結果:3,001 件
昨年、12月に子供が原因不明の微小血管障害溶血性貧血で入院し2月始めに退院しました。 ステロイドパルス療法で回復し今は、プレドニン5mg服用まで減りました。 どのくらいの量まで減れば、通常の子供のように運動ができるのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。先週急性胃腸炎で入院した時に貧血が見つかり、フェロミア50が処方されました。朝、2錠飲むのですが、飲むと、体がだるくなリ、もの凄く眠くなります。午前中は、何も出来ないです。副作用でしょうか。
2人の医師が回答
A産婦人科クリニックでは治療は特に必要ないと言われ、貧血に対して、総合病院のB病院にかかり、生理の期間中に鉄剤を飲んでいました。 しかし、ヘモグロビンは上がってもフェリチンは上がらず、貧血治療を始めて二年経ち、B病院の婦人科に行きました。 ...すると、子宮ポ...
1人の医師が回答
50代の母が下血による貧血で輸血をしました。 その後、点滴と絶食で下血は止まりました。 ただ、その点滴に止血剤が含まれているとのことです。 この止血剤によって脳硬塞等を起こす可能性はありますか。 ...この止血剤によって脳硬塞等を起こす可能性はありますか。 一日中使用...
出血量は540ミリリットルです。貧血が酷く入院が伸びて9日間入院。保険屋は保険がきいていて、入院と診断書がなっていれば保険がおりると言ってくれいます。病院からの明細書、請求書は入院となっておらず、9日間全て別々...
9人の医師が回答
過食嘔吐しはじめて12年になります。最近では腎機能の低下、低カリウム、低ナトリウム、貧血と症状が悪化してきました。 入院も12年間で15回くらいしました。体重が160センチ33キロにへり、ヤバイって思うんですけど、食べたらムカムカして、吐かずにいられません。
以前は寝起きが苦になることは殆どありませんでした。また、動悸がしたり、脈が早かったりという症状も起きてすぐに起こったりします。貧血で入院し、自宅療養後より、そのようなことが起こるようになりました。。動悸等は起床後はあまり気になりません。
つい最近まで貧血がはげしく入院をし外来になってからはフェロミアという薬を飲み初め、数値も上がったので中止になりました。それからしばらくしたら切れ痔みたいになり排便する時が汗だくになるくらい痛くてたまらないのです。
68歳女性、7月中旬から血便が出て、その後大量に出血したため、病院に行くと貧血がひどいので即入院になり、大腸憩室炎と診断されました。 絶食、輸血、止血剤の治療を受取、1週間後に90%治ったからと退院、3日後ふたたび大量出血して、病院行きましたが貧血
4人の医師が回答
義母が肝硬変と診断されて1年半。 今年に入り、腹水が確認され入院しております。腹水の量はそれほど多くはないようで、薬を飲み排出を促しています。 がまだ抜けきってはいない様子。黄疸も出ています。先日、脳性肝性も出て(今までも自宅で何度か出ています)おります。 ...先日、脳性肝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療