検索結果:1,447 件
1歳9カ月の子供が耳を痒がるため耳鼻科を受診したところ、耳垢がたまっているとのことでやわらかくする目的でオフロキサシンとサンベタゾンの点耳薬を処方されました。小児なので就寝後に点耳したのですが、1滴でよいところ、ビューっと一度に恐らく10滴分ほど入れてしまいました。
5人の医師が回答
乳幼児の鼻は狭くてつまりやすいが問題ないとのことでした。 (寝ているとつまりぎみなのは左耳なんですが) ただ最近左耳が匂いだしました。耳垢かな?と思い、綿棒で少し掃除をしてみましたが、匂いがとれません。匂いがするのも左耳だけです。 時々緑色の鼻くそもとれます。
1人の医師が回答
生後半年の男の子を育てています。 お風呂後、耳掃除をすると、黄色くくさい液がつきました。ただの耳垢と汗の混じった匂いなのか、中耳炎外耳炎なのか、病院に行く基準がわからず、相談させていただきました。匂いは納豆のような匂いです。
2人の医師が回答
3ヶ月の赤ちゃんなんですが、左耳だけ妙に耳垢が溜まっていて、取れる範囲で耳掃除しました。先程抱っこしていたらたまたま気づいたのですが左耳が臭います。中耳炎か何かでしょうか?耳の周りに湿疹もできていて、それが臭うのか耳が臭うのか分かりません。
4人の医師が回答
中耳炎体質で、時々、耳鼻科受診しては、何かクリームを耳の中にもらっています。 私も、耳の中がかゆくて指で耳の中をかく癖があります。耳垢は、独特のにおいがします。 これは、何の病気ですか? どのようにしたら治るのでしょか。
数日前から耳をかゆがり片方の耳から透明ですがべたっとした耳だれがでています。匂いはありません。耳をのぞいてみると白っぽい耳垢がみえます。木曜日まてま休みがなく受診がおくれそうなのですが、緊急性はないでしょうか?中耳炎とかだと心配なのですが…熱はありませんが鼻水は毎日のようにあります...
今朝私が目をはなした隙に、1歳5か月の娘がクシの棒の部分を耳に入れてしまったようです。出血などあるかと心配になり、綿棒で耳を掃除しましたが、耳垢しか付いてません。1、2分泣きましたが、その後は何事も無かったかのように、笑ったりしています。どのぐらい深く入ったか分からないのですが…耳...
いつもお世話になっております。 生後6ケ月の乳児のことで質問です。先程、赤ちゃん綿棒で耳掃除をしていたところ、耳垢が膜をはったようになっていたので取り除こうとしたところ、体をびくっとさせて泣き出しました。 膜は鼓膜だったのでしょうか?
生後3ヶ月の子どもです。 昨日、耳から粘り気のある耳垢のようなものが出てきて、今朝になったら耳に膿の乾いたようなものがびっしりついていました。 また、お昼頃には白っぽい便が出ているような状況です。 機嫌はそこまで悪くなく、ミルクも飲めています。
7人の医師が回答
こんにちは、10ヶ月になる娘なんですがよく耳を掻くのでかさぶただらけです。特に眠くなるとやるようです。中耳炎?と思い耳鼻科を受診しましたが、特に問題なく耳垢を取って終わりました。後日、皮膚科も受診しましたが特になく・・・。これは癖なのでしょうか?血だらけでかわいそうなので何とかして...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療