検索結果:4,857 件
腰と右の足の付け根に発疹ができました。 腰が数日前、足の付け根は今日発疹ができました。 ジクジクしたりはせず、赤みがあり蕁麻疹のような感じです。 痒みがある時もあり、かいてしまうと少し痛みがあります。 また、今日は左の足の付け根に小さなしこりを見つけました。痛みはなく、触ると動きます。 腰の発疹は初めより少し良くなったような気がしますが、ほとんど変わりません。 汗疹かなにかかと思いましたが、何か病気があてはまるでしょうか?
4人の医師が回答
去年の暮れから右足の付け根が痛み、先日付け根部分にピンポン玉ぐらいのしこりがありました。1日でしこりはなくなり、痛みは時々あります。どんな病気で何科に受診したら良いでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜まで気が付かなかったが、朝起きて足をついたら拇指球辺りに違和感が。 最初、なにかが足の裏に付いたと思いましたが、拇指球辺り皮膚より深い部分で5ミリから10ミリ当たりの膨らみがあります。 痛みは全くありません。 何でしょうか? 宜しくお願いします。
去年の後半辺りから右足の甲にコリコリするものがあります。 ぶつけたりした覚えはないのですが、押さえたり正座すると痛みが発生します。 最初骨が出ているのかと思ったのですが、左足にはないので不思議に思いながらその内治るだろうと放置していましたら、段々大きくなってきました。 触るだけでは痛みはないのですが、なにか病気なのでしょうか? また診てもらうにしてもどのような病院にいったらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。
先程の続きですが、リンパ節では無いところです。風邪のときにリンパ節が腫れた時がありましたので、リンパ節の場所は知っています 。 もっと下です。 内転筋付け根近くと思います。すじの上から下に しこりがあります。
2人の医師が回答
以前ご相談させて頂いた内容について、またお願いします。 白血球と左右の足の付け根のしこりについて。 血液検査は今日受けてきました。 しこりについてですが、改めて自己検診していて不安があります。 以前2〜3mmほどの大きさが左右数個とお話していましたが、 右側→2〜5mmほどの大きさが5つ。 左側→長さ2cmほどで幅5mmくらいのが2つ。 奥の方にもあるような気がしています。 左側の1つは付け根から腰骨よりにあります。 しこりが繋がっている感じです。 痛みがないのが特に不安です。 来週血液検査結果時にエコーを受ける予定ですが、痛みがないとやはり悪性を考えないといけないのでしょうか?
7人の医師が回答
右足の臀部辺りにしこりがあって今まで気にならなかったので放っていたのですが最近右足に痛みとしびれが出てきてます。接骨院にて矯正を受けているのですがしこりの辺りを押さえられると痛みが走ります。整形外科で診てもらったほうが良いでしょうか?
18人の医師が回答
2歳児 男の子、本日夕方発見。足の裏 土踏まず辺りが、少し腫れており、硬くなって、赤く、熱をおく持っています。 歩く事はできますが、時折、庇うようにして、歩いています。本人は押すと、痛い、と言っています。 病院はまだ行っておらず、様子を見ております。
足の裏が痛いなと見たら、ボコボコと膨らんで青いアザが出来ていました。 押すと痛いです。 場所は土踏まずの上側です。 原因が見当たらないので心配ですが、ほっといて良いのでしょうか?
先週くらいに気がついたのですが、8か月の男の子なのですが、足の付け根より上のへんの両方にしこりがありました。 さわっても、本人は痛そうな顔はしていないように見えます。 小児科に受診するべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療