検索結果:1,689 件
以前も質問させていただいたのですが、改善が見られないのでお願いします。鼻での呼吸が苦しく口呼吸で少しましになる感じの息苦しさが1カ月ほど続いています。内科での血液検査、心電図、レントゲンは異常ありませんでした。今週月曜日に胃カメラをして逆流性食道炎、慢性胃炎があるとのことで診断を受けましたが、3週間程処方してもらっていたレパミド、タケキャブを飲んでいますが、良くなるような感じがしません。後2週間程この薬で様子を見ましょうとのことですが、他に検査的なものは必要でしょうか?2月には胸部造影CTはとって異常ありませんでした。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一週間程前から、胸の辺りに違和感を感じています。久しぶりに残業が続き疲れがたまっているのか、時々ぶり返す逆流性食道炎の影響なのか、場所が胸なので、もしかしたら心臓に何かあったのかと不安感が強いです。痛みは最初は右、今は左にチクッとするような感じです。痛みが胸全体に広がるような、肩にまで伝わるような時もあります。不安になると何となく息苦しいような感じにもなり、緊張した時のドキドキ感が常にある状態です。ちなみに数年前に心臓の検査はして異常はありませんでした。近いうちに病院に行こうと思っていますが、考えられる病気は何かありますか?
1人の医師が回答
朝起きたら喉になにかが詰まったような感じがしていました。 初めてなので怖くなりました。 わたしはパニック障害もあるので、尚更息苦しくなりました。 ここ最近、ゲップと同時に少しゲロが出る時があります。汚くてすみません。 食べてすぐ寝たり暴食していたので 逆流性食道炎なのかなとも思いますが、 精神的なものなのかなとも思います。 どちらかわからないのですが、 昔病院で処方されたタケキャブという薬があるので飲んだほうがよろしいでしょうか? この薬は症状が出た時だけ飲むのか、それとも毎日継続して飲むものなのかを教えていただきたいです。 病院に行くのがいいと思いますが、なかなか時間を作れなくて… ちなみに半夏厚朴湯を1日3回飲んでいます。 飲み合わせも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m
3人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いいたします。 年末からみぞおちあたりや胃の調子がよくない日や、お腹がゆるい日が時々ありました。ですか、十代の頃から胃腸が弱いタイプだったのできにしませんでした。 そしたらここ10日くらいですが、食べたもの?や水、ときにはすっぱいものが喉まであがってくるようになってしまいました。横になると特にです。 ゲップがつかえた感じや、寝起きなのにゲップがでたり食後に喉の窪みあたり違和感や、たまに息苦しさを感じる事があります。食欲は普通にあります。大正漢方胃腸薬を昨日から飲んでますが薬が喉にもどってくるのがわかります・・・ 逆流性食道炎というやつでしょうか?(>_<) 病院に行かないと治りませんか?
4人の医師が回答
2年ほど前から逆流性食道炎と慢性蕁麻疹で定期的に受診しています。 蕁麻疹の方は良くなってきていて、症状がでてきた時(2,3日に1度)だけ薬を飲んで様子を見ている状態です。 水曜日の午後1時ごろに会社でインフルエンザの予防接種を受けました。 木曜日の夜11時半ごろ入浴中にいつもより強く蕁麻疹が出てきて、視界がぼやけ、息が苦しくなりました。 すぐに処方されている蕁麻疹の薬を飲んで、15分ほどで落ち着きました。 今まで息苦しくなるほどの蕁麻疹が出たことはありません。 これは予防接種の副反応でしょうか?
5人の医師が回答
昨夜 就寝前にベッドで横になりスマホを見ていたら急に胸の真ん中の胸骨の上部あたりがキューっと強い胸焼けのようなピリピリした感じが1分くらい続き左の顎下の方も痛みました。 表面的な痛みと感じました。息苦しさなどは無く少し動悸もしましたがその部分をさすっていたら治りその後は異常はありません。 1年くらい前にも同じような症状が出たことがありました。 最近は落ち着いていますが逆流性食道炎を繰り返しています。 心臓神経症もここ1年くらい症状ありませんが若い時から時々出ています。 どのような原因が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。
今年で3年目になるのですが春になると息が深く吸えない感覚になり、息苦しさを感じるようになります。春から冬前にかけてです。冬は感じることはほぼないです。仕事で動いている時や、何かに集中している時はあまり感じないことが多いです。1年半ほど前に逆流性食道炎を疑われ、胃カメラをしましたが、特に問題なしでした。 同じ症状の知り合いがいて、その人は耳鼻咽喉科の先生に、花粉症で、息が深く吸えなくなるとこがあると言われたそうです。また薬もあると言われたそうなのですが、受診するなら耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?アレルギー検査もしてもらった方がいいでしょうか?
いつもお世話になります。 4〜5ヶ月前、不調により胃カメラ検査を受けたところ、逆流性食道炎の診断を受け、服薬中です。漢方のリックンシトウ、オメプラゾール、ガスモチン、プリンペラン、その他別の症状でデパスを飲んでいますが、ここ1〜2週間食欲がわきません。何も食べないのも…と思い、食べ始めますが、喉の詰まり感と食後のムカムカに加えて、息苦しさや動悸感を感じます。やたら眠気や疲れが取れない感は別の問題かと思うのですが… 食欲不振はオメプラゾールを別のものに変えたりすることで改善できたりするのでしょうか?今日はかかりつけ医が休診のため ご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
その説はありがとうございました。あれから落ち着いていたのですが、猛暑の影響もあるかもしれませんが調子があまりよくないです特に少し動くだけで動悸、首筋、肩の張り凝り圧迫感、脱力感、無気力、風邪でもないのに風邪を惹いたような体のだるさ、食欲不振、胸の息苦しさ、胸のつかえ感、軽い胸焼け、喉のヒリヒリ感等がありもしかしたら自律神経ではなく母親が甲状腺の病気だったので遺伝も関係があると聞いた事もあり症状もよく似ているので甲状腺機能亢進症ではないかと思いまして?それともこのような症状で逆流性食道炎もあると聞いた事もありますが?
この前朝方に胸の痛みと左肩や腕の痛みがあり病院に行って心電図と心エコーをしたのですが異常はなかったのですが原因は何でしょうか?病院行ってから痛みはなくなったのですが先程テレビを見ていたら左胸が少し痛い感じになり1分ぐらいで痛みが消えたのですが今度は左肩が痛くなってきて今シップを貼っているのですが心臓が悪いのでしょうか?心電図と心エコーで狭心症や心筋梗塞や心不全が分かるのでしょうか?病院に行った時は息苦しさと左肩の痛みやだるさがありました。他に病気があるのでしょうか?2型糖尿病と逆流性食道炎と脂肪肝があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療