電気アンマに該当するQ&A

検索結果:1,647 件

2年前階段からおちて…

しりもちをつき、整形外科のレントゲン検査で、尾低骨の先が欠けている、腰・膝の打撲、との診断でそのときはシップ、痛み止めを飲んみ、電気治療でよくなったと思っていました。 ところが1年前の今頃から、ずっと同じ姿勢をしていたり、1時間くらい歩いたり、たっていたりしただけでも、腰がいたくて、しゃがみこむようになりました。 整骨院で電気治療や、マッサージをしてもよくならず、レーザーなどをあてるとかえっていたくなったりで…精神的にもまいっていて、年中ストレス性の胃腸炎を起こしては寝込んでいました。 階段から落ちてからもうすぐ2年になるので、もういちど整形外科いってレントゲンをとってもらったところ(1回目とは違うところです)首と腰の骨がまっすぐになってしまっていて、ストレートに腰に負担が来てしまうとのことでした。大事故にあったばかりのレントゲンを見ているみたい…と先生にいわれました。 また、尾てい骨は、産道のほうまで曲がっている…ということでした。 膝の状態もよくなくて、お皿と骨がくっついているそうです。 治療の提案は、痛み止め?のブロック注射、筋肉をほぐす注射、ヒアルロン酸の注射、 リハビリはいままでマッサージなどでよくなっていないので、勧めないということでした。MRIで、細かいところまで調べるのもいいけど、結局、できることは同じ…といわれました。治療の選択を考えるようにいわれました。 素人の私は、どうしたらよいのか、ぜんぜんわかりません。はやく痛みから解放されて元気に、活動できるようになりたいのですが… こんな私にアドバイスをお願い致します。(40代女性)

1人の医師が回答

痛くて悩んでいます。よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

産後2ヶ月と7日の初産婦です。もともと妊娠2、3年位前から坐骨神経痛があり、整形外科でMRIを1年おきに2回撮っていますが異常なし。整骨院でマッサージをうけて過ごしていました。マッサージをうけてなんとなく楽になっていました。 妊娠してからは嘘のように痛みがとれて、産後も痛みは和らいでいました。ですが、徐々に坐骨神経痛のような痛みではなく、腰痛の痛みが出てきました。なので、ひどくなる前にと思い、いつも通ってたいた整骨院に行きました。産後2ヶ月という事も伝え、いつもの先生で。いつものようなマッサージをされましたが力が強めでした。強いなと思ったのですが、我慢してしまいました。 マッサージをうけた後頭痛がして、なおかつ痛みが増してしまいました。今度は腰痛のような痛みではなく、坐骨神経痛の痛み、左の腰から膝の外側に歩くと電気が走るような痛みが出てきました。そのうちに腰も痛くなってきて、整形外科に行くべきか産後の整体に行くべきか悩み出産した病院の看護師さんに相談したところ少し安静にと言われました。 なるべく安静にしていますが、なかなか安静を保つのは難しく、、、 足の外側の坐骨神経痛のような痛みはとれましたが、腰痛が悪化。夜寝ていても痛くて寝返りも痛くて仕方ない位です。立つと大分楽になります。 マッサージに行った事をとても後悔しています。産後痛みはさほど痛かった訳ではないのに、痛みが悪化してしまって、、、泣きたい位です。。。 整形外科に行くべきか産後の整体に行くべきかもう少し安静にして様子を見るべきか、、、どうすればいいのしょうか、治らないのでしょうか、、、 (マッサージに行ったのは6月17日です。出産した病院に安静の指示をもらったのは19日です。)

7人の医師が回答

頚椎椎間板ヘルニアの可能性

person 20代/男性 -

お世話になっております。 症状から頚椎椎間板ヘルニアの可能性があり、質問させて頂きます。 昨日、寝る前に自宅にあるマッサージチェアに30分ほど乗り、朝起きようとすると右側の肩甲骨、胸椎の辺りが痛みました。 うがいなどで首を上にそらすと痛みが強くなります。左右、下を向いても右側の肩甲骨辺りが痛みます。 頚椎捻挫とも違うような感じがするので、頚椎椎間板ヘルニアではないかと思いました。 ただの寝違えだと思い、夕方鍼灸に行き、電気鍼や首のマッサージをされましたが、あまり効果を感じず、むしろ悪化したのではないかと心配です。 マッサージチェアは首の僧帽筋?を両側から掴んで、上や下に引っ張るモードがあり、それで痛めたのではないかと思います。また、肩甲骨を強くローラーする動きもあります。 先ほどPCをやっていたら、右側の上腕の筋肉に鈍い痛みが出ており、やはりヘルニアではないかと思いました。 普段から姿勢がかなり悪く、10年以上前から右側の小指、薬指の力が少し入りにくいという症状があります。 首のMRIは撮ったことは無いですが、胸郭出口症候群の可能性があると言われたことがあります。 また、ストレートネックとレントゲンで言われたことがあります。 症状からは頚椎椎間板ヘルニアの可能性は高いでしょうか? また、このような動きをするマッサージチェアで椎間板を急に痛めることは考えられるでしょうか? 持病がいくつかあり、身体を良くするためにいろいろ試していましたが、むしろ痛めてしまい、ショックを受けています…。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)