高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

生理前の不正出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 去年12月に流産、病理で全胞状奇胎と診断され、1月に侵入奇胎となりMTX3クールで陰性化、1クール駄目押しの全4クール後、経過観察中です。 無事半年カットオフを継続して少し安心したのですが8ヶ月の検診を来週に控えた今、不正出血があり不安になっています。 高温期9日目辺りに下着についていたおりものが乾いていたのですが茶色といえば茶色かな?ぐらいの微妙な感じですが茶オリのように見え、その後は綺麗なおりものだったのですが、昨日と今日ピンクのおりものが出ています。 生理予定日は明日で前日の36.88から今朝36.56に下がった(いつも7時半測定で今朝は5時だったから低い?)ので生理かと思ったのですがまだ来ていません。 このところ、娘がひっきりなしに風邪を引いて夜中に何度もむせて起きたり、私自身も風邪が移って寝苦しくて起きたり、仕事でもストレスを感じていたり疲れが取れず溜まっている自覚があるので、それでか基礎体温も一応二層にはなっていますが、どこから高温期か、低温期かが、ゆっくり変化しててわかりにくくなっています。 疲れやストレスがあるからだろうと思いたいのですが9月の経過観察から2ヶ月空いているので再発ではないかと不安です。 ちなみに、9月のhcgはカットオフ、子宮頸癌は5月に受けてclass2でした。 この出血は何なのでしょうか。。 再発なのでしょうか。。不安です。。

2人の医師が回答

卵管造影検査、過去に妊娠できたのに必要ですか?

person 20代/女性 -

二人目を考えています。 一人目は二ヶ月でタイミング法で自然妊娠し、1年9ヶ月前に出産しました。 二人目を考え出してから4ヶ月なのですが、基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとっていましたが、いずれの月も妊娠には至りませんでした。 そこで今月、基礎体温表を持って産婦人科に行ったところ、基礎体温はいい感じだし、高温期日数もok。一人目もタイミング法だけで大丈夫だったから、あと2・3回はタイミングみてみたらどうかな?と言われました。 ちなみに内診もしましたが、特に異常はないとのことでした。 排卵日検査薬もつかって4ヶ月間ダメだったのですが、と言ったところ、大丈夫だと思うけど、一応ホルモン検査?しとこうか?と言われ採血しました。 そして、来週検査結果を聞きにくるときにでも卵管造影検査もしてみる?とも言われました。 一人目を自然に授かったのに、二人目に卵管が詰まっているということはよくあることなのですか? 一人目が自然妊娠できたとかは関係なく、妊娠出産後に異常が見つかる可能性は高いものですか? 早く授かりたいけど、痛みを伴うとのことで、タイミング法で続けるか、検査をするべきか迷っています。 生理は産後5ヶ月から再開。 ここ1年の生理は順調です。 月の夫婦生活は子作り以外では生理が終わった後に一回〜二回です。 子作りのときは、基礎体温が下がったとき+排卵日検査薬に反応があった辺りになるべく3日間連続タイミングをとるようにしています。 夫とは仲は良く、子作りにも協力的です。 しかし子作りのとき以外も、もっと回数があった方が精子には良いものなのでしょうか?? 二つも質問してすみません(^^;;

1人の医師が回答

消退出血後の内膜の厚みについて。

person 30代/女性 -

不妊治療中です。リセットの為に5月17日から5月30日まで2週間、プラノバールを服用し、6月1日からピンク〜茶色の出血、6月4日から鮮血が出始めました。その消退出血中にプロラクチンの検査と、クロミッドを開始する事になっていたので、6月6日に受診しました。 しかし、出血が始まったにも関わらず高温期を保ったままだったので、クロミッドを開始できないとの事で、6月6日はプロラクチンの血液検査だけをして、6月9日(本日)再度受診してきました。 基礎体温は6月7日から下がり始め、本日には低温になっていたので、クロミッドを開始しましょうと言われました。 ただ、本日時点で消退出血が始まって6日目なのに、ほんの少量の出血(粘り気のある真っ赤なおりもののような)が続いるのが気に掛かっていたので、超音波をして頂きました。するとやはり、内膜がまだ少し厚いと言われました。9ミリくらいと表示されていたと思います。 結局、クロミッド開始は来週の月曜まで待つ事になりました。 確かに、消退出血にしては少ないのかな?と思ってはいましたが、3日目はタンポンを使用しなければ不安なくらいの出血量があり、異常に少ないというほどでもなかったので、今日の超音波の結果にはショックを受けてしまいました。 でも、今現在の出血はほんの少量で、月曜日(三日後)までに薄くなるとは思えません。 何か病気が疑われるでしょうか。この時期に9ミリもあるのはかなり異常な事ですか? 月曜日にもさほど薄くなっていなかった場合、クロミッドは開始できないのでしょうか。 ちなみに、プラノバールの影響か、高温期は5月19日から6月6日まで19日間も続き、これまで見た事がないくらいの高温でした。 プロラクチンやその他のホルモンは全て正常値です。卵巣の腫れなどもないそうです。

1人の医師が回答

無排卵月経とパーロデルについて

person 40代/女性 -

無排卵月経が時々あり、婦人科を受診しました。不正出血もあったので子宮体癌の検査をしました。細胞診で陽性となり、組織検査までしましたが組織検査は「大丈夫」と先生に言われました。ただ組織検査の結果はもらえませんでした。 先生は血液検査の結果から「45歳だけどまだ更年期ではないから月経をおこしましょう」といいプロラクチンが高め(37)の私にパーロデルを処方しました。一週間のんだところ排卵したらしく基礎体温があがりました。先生は「自然排卵したね」といいまたパーロデルを処方しようとしましたが副作用があったことと、閉経までずっと薬をのまなくてはならない不安を伝えたら「じゃ、生理の四日目から一週間、パーロデルをのみ排卵を起こそう。高温になったら休薬しようね」と言ってくれました。質問させて下さい。 1。副作用が不安だったので休薬期間をもうけてもらいましたが本当はずっとのむべき薬なのでしょうか。休薬したとたん高温期が下がり、不正出血してしまったりしますか? 2。プロラクチンの薬を飲んだり飲まなかったり、で大丈夫でしょうか。3。パーロデルの副作用に肺繊維症、とありますが、これは長期にのむとなりますか?休薬期間を作れば防げるでしょうか。4。組織片の結果(ノートみたいな形で文字がずらっと並んでいました)は普通もらえるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)