検索結果:3,134 件
29歳、妊娠5週目4日。高温期はずっと36.7℃台でしたが(たまに36.8℃〜36.9℃の場合もあります)、昨日と今日は36.6℃になりました… 赤ちゃん大丈夫ですか?流産の兆しですか?お腹が痛くなく、出血もないです...
3人の医師が回答
先月からなのですが、入浴後に5分程たった頃に尿漏れかと思ってしまう程の感覚で、水様のおりものが出ます。先月は丁度排卵の時期だったので、そのせいかなと思っていましたが、今月は既に排卵後で高温期に入り、6日目と8日目に出ました。量もわりと多いので、気になっています。何か問題があるのでしょうか?
1人の医師が回答
質問お願いします。不正出血が2ケ月連続高温期に入って5、6日目に2、3日間続けて同じタイミングであったため、受診しようか迷っています。ここ何年か不正出血自体無かったため心配です。しかし、2ケ月前に腹痛で受診した際子宮卵管造影とホルモン検査をして、卵管がやや狭窄しているのと高プロラクチン血症でしたが、さし当たり治療は必要ないとの診断を受けています。 不正出血以外の症状はありません。高温期は毎月9日間なので、ちょうど高温期の真ん中に不正出血がある状態です。妊娠の可能性はありません。 様子を見ても良いか、受診した方が良いか迷っています。ご意見お願いします。
29歳、妊娠5週目4日。高温期はずっと37℃台でしたが(たまに38℃の場合もあります)、昨日と今日は36℃になりました… 赤ちゃん大丈夫ですか?流産の兆しですか?お腹が痛くなく、出血もないです...とても不安です、
5月21日に化学流産し、その後タイミングで妊娠検査薬が陽性になりました。本日高温期21日目です。 病院では6月5日、7日にタイミング取って下さいと言われ、タイミングを取りました。排卵日から見て本日5週前半と先生に言われ、胎嚢7ミリ確認することができました。病院の先生には週数相当の胎嚢の大きさだと思うと言われましたが、ネットでみるともう少し大きい人もいて不安です。 5週前半で胎嚢7ミリは小さい方でしょうか? また体温が高温期範囲内ではありますが少し下がってしまいました。画像添付します。 3日前ぐらいから気持ち悪さもあったのですが、本日は全然気持ち悪さもなく不安です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2月28日より生理で3月11日と13日(排卵日検査薬陽性)に仲良くしました。生理周期は26〜28です。基礎体温が人より低く通常低温で35・8又は9、高温でも36・5又は6くらいですが、高温期6日目から体温が一気に36・8度台になって今日でまだ三日ですが保っています今までこんなに高温になった事はありません、着床時期頃に体温が上がる事はありますか?少しムカムカもありますが妊娠の可能性ありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
高温期三日目からルトラールを10日のみました 本日、生理五日目で、ルトラ−ルをのみおえて一週間たちますが、まだ基礎体温がさがりきりません まだ影響があるのでしょうか? 排卵もおくれますか? また、子宮卵管造影をしたら、妊娠しやすくなるというのは本当でしょうか? 何がわかるのでしょうか?以上、よろしくお願いします
5年前に自然妊娠で男の子を一人出産しています。 その後3年前にも自然妊娠しましたが9週目で流産してしまいました。その時は自然に流れてきてしまったので特に処置などはしませんでした。 その後、二人目がほしくて避妊せずに基礎体温計りながらタイミングとってますが妊娠しません。去年の夏ぐらいから産婦人科でで排卵の時期をみてもらってますがダメです。不妊治療専門の病院てでちゃんと検査すべきでしょうか? 基礎体温はちゃんと二相になっており高温期も14日はかならずあります。生理周期もほぼ30日です。排卵後、高温期に移行するのに2~3日かかるのが気になります。
本日、高温期14日目で妊娠検査薬が陽性になりましたが、薄いです。 高温期14日目でこの薄さはどうなのでしょうか? 画像は検査して1分後のもので、今は若干濃くはなってますが。。 体温は37.73でした。 11/19 性交 11/21に排卵検査薬陽性 性交 11/22 36.46 11/23 36.46 11/24 36.67 11/25 36.75 11/26 36.71 11/27 36.64 11/28 36.75 11/30 36.84 12/1 36.94 12/2 36.96 12/3 36.77 12/4 36.71 12/5 36.73 生理予定日 基礎体温を測り続け、検査薬を毎日試すしかないでしょうか?
生理不順の為、今治療をしています。 11月2日〜7日の間デュファストンを飲み生理を起こしました。 (9日〜14日まで生理あり。) 基礎体温をつけながら様子を見ていたんですが、グラフがバラバラだからまた生理を起こしてクロミッドを服用してみよう!っと言われました。 ここで心配事が…、11月30日〜12月5日にデュファストンを飲み生理を起こして、生理がきたら5日目からクロミッドをってことで飲んだんですが…(デュファストンを飲む前の日(26日)に性行為をもってしまって、この場合どうなるんでしょうか?結果生理は12月7日〜12日にあったんですが。) あと、クロミッドを飲んだ後基礎体温は高温期になりますか?(今現在高温期にはなっているんですが…)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療