高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

早発LHサージ? 排卵はどうなるの?

子作り開始して1年になります。年齢は34歳です。 不妊治療は、タイミングからAIHに移ったところですが、 ここ2ヶ月ほど、通院できないためお休みしています。 毎月、排卵日検査薬(LHを検査するタイプです)を使用しています。 今周期は、周期8日目から使用したのですが、 周期8日目・・・うすい陽性 周期9日目・・・やや濃い目の陽性 周期10日目・・・8日目と同じぐらいの反応 周期11日目・・・10日目よりうすい反応 周期12日目・・・ごく薄い反応 となりました。 生理周期は、26日〜28日です。 この半年ぐらいは、周期12日目〜13日目ぐらいに、 濃くくっきりと陽性反応が出て、その翌日か翌々日ぐらいから、 基礎体温が上がり、高温期に入っていました。 今周期は、周期16日目の今日になっても、基礎体温が低いままです。 ネットで調べて、今周期は「早発LHサージ」が起こってしまったのかな? と思いました。 やはり、早発LHサージが起こったのでしょうか? その場合、排卵はどうなってしまうのでしょうか?排卵が起こらないのでしょうか? この先、高温期はおとずれず、生理も遅れるのでしょうか? こういう周期の次の周期では、妊娠可能な良質な卵子は期待できないのでしょうか? 質問が多くて恐縮ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望です。 タイミングについて教えて下さい

person 30代/女性 -

二人目待ちです。 今、2歳の息子がおります。二人目を意識しだしてから一年が経ちました。始めの半年は排卵日と思われる日辺りにタイミングをとっておりました。 その後基礎体温と排卵日検査薬併用しておりますが妊娠に至りません。 基礎体温は二層に分かれておりますが、 ・高温期が9日〜12日と短い ・排卵日と思われる日からスムーズに高温に移行しない 等気になり2周期前、産婦人科で黄体ホルモンの検査をしてもらいましたが異常なし。 先生から、もうしばらく様子を見ましょう…と言われましたがその後も妊娠に至らず不安は増すばかりです。 一周期でも早い妊娠を希望しております。 次の生理から14日±2日前が排卵日との事ですが、私の場合いつのタイミングがベストでしょうか。 ☆はタイミングをとった日です。 1日目 36.57 生理開始 2日目 36.65 3日目 36.57 4日目 36.50 5日目 36.38 6日目 36.37 7日目 36.48☆生理終 8日目 36.70 9日目 36.48 10日目36.48 11日目36.56 12日目36.53 13日目36.28☆ 14日目36.33 排卵検査薬陽性 15日目36.45☆ 16日目36.28☆ 17日目36.33 18日目36.68 19日目36.68 20日目36.75 高温期1日目? 21日目36.76 22日目36.88 23日目36.89 24日目36.89 25日目36.86 26日目36.91 27日目36.82 28日目36.86 1日目 36.57 生理開始 2006年10月結婚 2007年3月妊娠。6週で稽留流産 2007年12月妊娠発覚。 2008年8月長男誕生。 夫婦共に30歳 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)