検索結果:2,161 件
服用後6時間をすぎたら、いつも服用している頭痛薬を服用してもよいでしょうか? メリドンEV錠です。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? あと、咳がでるので麦門冬湯も服用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今、コロナに感染してしまって以下の薬を飲んでいます。 -トラネキサム酸250mg -レパミピド100mg -レスプレン30mg -桔梗湯 -麦門冬湯 私はもともと薬疹が出る 薬剤アレルギーがあり 以下の薬が飲めません。 -カロナール -アセトアミノフェン ...
3人の医師が回答
授乳中ということを伝えたら、バッグの中から資料取り出したり、薬百科みたいなのを広げたり… 「とりあえず子どもが飲むくらいの薬を出しておきますか?」と言われました。 「マツウラ 麦門冬湯 エキス顆粒」っていう漢方薬です。 痰の切れにくい咳、気管支炎、気管支喘息などを改善するそう...
1人の医師が回答
先週の月曜日の昼過ぎから喉が重く、火曜から咳が出だしました。咳がどんどん悪くなってきたので土曜日に内科に行き、デキストロメトルファン、カルボシステイン、麦門冬湯、シングレア、ビラノラ、ジスロマックを処方されて飲んでいます。あとフルティフォーム125を朝、寝る前に2吸入しています。
5人の医師が回答
アストミン錠とカルボシステイン錠を処方していただきましたが、咳も少し酷くなっているので、これらの処方薬に漢方薬の「銀翹散」と「麦門冬湯」を併用しても問題ないでしょうか? 「葛根湯」は併用しても意味ないでしょうか? できるだけ早く症状を軽くしたいです。
6人の医師が回答
クリスマス前くらいから、風邪をひいたのか、咳がでて、続きました、初めは乾いた感じでしたが、次第に痰が切れないような咳になり、麦門冬湯➡さい陥湯?(字が分かりませんすみません)処方されましたが、治りません、受診時、白血球は8000台で熱は37.3でした。
11人の医師が回答
風邪とアレルギーで薬を服用しています。もし…妊娠していた場合に次の薬は服用しても大丈夫なものでしょうか?麦門冬湯エキス顆粒。腸癰湯エキス細粒。ルリッド錠150。アレルギー錠5ミリグラム調剤用パンビタン末。エパデールカプセル300。
何か効く薬はありますか? メジコン錠15mg2錠、カルボシステイン500mg1錠を20時にのみ、21時半くらいに麦門冬湯を飲みました。追加でアネトン液を飲もうとしてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
よろしくお願いします 現在 妊娠したかもしれない状況なのですが(生理が3〜4日遅れていて基礎体温も15日高温が続いています)風邪を引いてしまい 痰が絡まり咳が止まりません 薬局に行き相談したところ 漢方薬を勧められました 普通の市販薬の麦門冬湯を購入したのですが やはりきちん...
細菌性の喉の炎症が与える影響、もしくは咳が続くことによる胎児へ影響があるのか心配しています。 9日前から喉に違和感があり、咳と痰が続いているので、昨日医療機関を受診しました。 麦門冬湯とアモキシシリンを出してもらっています。あまり効果はありませんでした。PCRは陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療