2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,710 件

子宮外妊娠卵管破裂、卵管切除

person 40代/女性 - 解決済み

今月1日に子宮外妊娠卵管破裂により大量出血で緊急オペをして右卵管切除の腹腔鏡下手術をしました。卵管の出口?入り口付近の着床で子宮も一部縫ったそうです。1600mlの大量出血で輸血もしました。7日後退院して鉄剤をのんでいます。飲み始め1日2日は酷い下痢でしたがその後は便秘ではなくでていますが退院後1週からお腹にガスが溜まってるのかおならがよく出ます…2日位伸びるオリモノがありました。それと同時に動くと鈍痛がして子宮が痛む日々です。排便の時もお腹に響くのさ凄く痛いです… 昨日検診で内診もして問題なかったのですが内心で縫った付近に当たると痛かったのでやはり傷口の痛みでしょうか? お腹も張った感じで排卵痛にも似てるような… この痛みはどれ位続くものなのでしょうか…走ったりもできず歩く時も痛みでお腹に手がいってしまう感じです。 あと術後の性行為はいつ位からしてもいいのでしょうか。 先生は三ヶ月は辞めて下さいと言われたけどそんなにですかと言ったら1ヶ月後にまた来てもらってミレーナを入れましょうとなりましたがミレーナを入れたら3ヶ月経たなくても大丈夫になるのでしょうか? 21歳.10歳.5歳の子どもを普通分娩してたので今回子宮外になったのにとてもビックリでした…望んだ妊娠でなく戸惑いましたが産む予定で楽しみにしてたのにとても残念で悲しかったです。16歳の頃クラミジアになった事はありますが関係あるのでしょうか…

2人の医師が回答

子供の腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

7月30日 お腹が少し痛いと言ってましたが熱もなくコロコロの便が出て食欲もありました。 7月31日 朝からまだお腹が少し痛いと言って食欲もありません。コロコロとした便が出ました。熱もなし。夕方お風呂あがりに、お水を飲みしばらくすると嘔吐。顔色が悪く急いで小児科を受診。エコーで診ても問題ないとナウゼリンds1%を3回分出して頂きました。 8月1日 まだお腹が痛いと言っており夕方嘔吐。便なし。熱もなし。しばらくして落ち着いたので頂いた薬を飲ませました。 8月2日まだお腹が痛いと言っており、昨日から便が出てません。夜も眠れない為、夜間の小児科を受診。熱なし。便もなし。最近ずっと、屁を凄くしている事や2日間うんちが出てない事を伝えました。元々コロコロした便をする事も伝えました。 エコーで診て頂くと確かに凄くお腹がゴロゴロ動いてるのでお腹が痛いのは間違いないと言われました。また心臓の音は問題なし。盲腸の疑いもなし。との事でお腹の中にガスとウンチがたまっていると言われました。念のためにレントゲンを撮りましたが、やはりウンチがたまっているとの事で浣腸をして頂きました。 ものすごくウンチが出ました。その日はスッキリしたのか病院帰りには爆睡しました。 薬はミヤBM細粒 ドンペリドンドライシロップ 重質酸化マグネシウムを出して頂きました。しかし3日もまだお腹が痛いと言っています。便も出ていません。薬も2日分の処方の為4日にはなくなります。娘は4才10ケ月です。便がたまっているからくる腹痛なんでしょうか?それとも他に何か原因が考えられますか?再度病院に行くべきでしょうか?教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)