検索結果:3,420 件
妊娠したら花粉症が ひどくなり常に鼻が 詰まってる状態になります。 なにを食べても味せず、 夜も寝れないくらい… 32週くらいから毎日市販の点鼻薬を 1日6回くらいするので、(現在36週) 心配になり産婦人科の先生に聞いたら 指定範囲内なら大丈夫。と言われましたが ほんとにこのまま出産まで変わらずこの 回数使い続けていいのか 不安です。 赤ちゃんの脳に異常が出たりしないですか? 妊娠後期ゎ脳が出来上がる 大事な時期だと聞いたので不安です。
2人の医師が回答
昨日でついに妊娠36週に入りました34歳の妊婦です。1人目は16年前、2人目は7年前と間隔あいての出産となります。前々からお腹の張りはあったのですが、休んですぐ治る程度で心配はしていませんでした。ですが、3日くらい前から頻繁にお腹が張り、休んでいても張るようになりました。胎動はあります。出血などありません。これは出産が近くなってきたからでしょうか?あと、関係があるかわからないのですが、35週の検診の時、失神するほどのかなりの便秘を訴えた所、マグミット錠とラキソベロンを処方して貰いました。ですが、量が少ない割に水便で辛いので一時中止しています。お腹の張りと関係あるでしょうか?先生方よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
切迫早産のため、二ケ月ウテメリン点滴24時間生活の後、肝機能数値が100を超えてきたので妊娠35週で点滴をやめ、36週半ばで出産しました。ウテメリンをやめても肝機能数値はやや下がる程度でまだ100台だそうです 長い入院生活と出産、肝機能数値の関係もあるのか倦怠感や息苦しさ、身体が痺れる感じ、耳鳴りやめまいが続きます。まだ産後二日目ですし、ゆっくり休みながら(といってもこれから育児が始まるし)回復していくのでしょうか?これらの症状は肝機能数値が高いためでしょうか? 主治医は、一ケ月後に血液検査しますとのこと。 数値が下がらなければどうなるのですか?
今後、四人目希望なのですが。今まで、一人目と三人目は切迫早産で26週と28週から出産まで入院。二人目は、切迫早産と言われて27週から自宅安静になるも頸管短縮が軽く入院はしませんでした。三人目は、16週から張りがありウテメリン内服開始。入院して1か月後にはウテメリンMAX、マグセント18mlまで使用しました。それでも、36週でマグセント終了し、37週でウテメリンを止めた時に張り返しで子宮口4cm開くも陣痛にはなりませんでした。一人目は、前期破水から1時間25分で出産。二人目は、計画分娩で3時間。三人目も計画分娩で59分と出産は早いです。ちなみに、一人目、二人目は38週ちょうどの出産。三人目は、37週2日でした。息みも2回軽く息んだだけで産まれるくらいの安産です。喘息合併もあり、出産時はステロイドや気管支拡張剤が必要なことと、出産が早いので毎回、計画分娩を勧められてます。 このような状況で、切迫早産には毎回なるも実際は早産にはならずに済んでいますが、次の妊娠も切迫早産になる可能性が高いのでしょうか?? また、二人目は入院せずに済んだこと。三人目も張り返しで子宮口4cm開いても産まれなかったことを考えると、大丈夫なのでは?っと思ってしまうのですが。 頸管短縮があれば、必ず入院が必要なのか気になります。 切迫早産になる可能性があるのか?頸管短縮で危険なのは、どのくらいなのか教えてください。 通院していたところは、頸管3cm以下は入院でした。それより、短くても自宅安静の人がいるのをネットで知り……本当に危険なのはどのくらいなのかきになりました。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
本日で二卵性双子妊娠31週4日です。先週木曜日に診察に行った時は子宮口も閉じていて子宮頸管も3.3センチで問題ありませんでした。しかし今日の検診で子宮口が指一本ほど開いているので絶対安静と言われました。初めて張り止めの薬も処方されました。36週に帝王切開なんですが安静にしてたら、それまで出産になる可能性は少しでも減りますか?上に二歳の子がいるので今日から実家でお世話になる事にしました。
現在、36週で、二卵性の双子を妊娠している初産婦です。昨日の診察で子宮口が2センチ開いているといわれました。現在、胎児はそれぞれ200グラムちょっとですが、もしこのまま陣痛がきたら産んでしまいましょう、と先生には言われました。でも、私はもう少し大きくなるまで(せめて38週になるくらいまで)お腹で育って欲しいと思っています。子宮口が開いている場合、やはり安静にしていないとどんどん開いて出産となってしまうのでしょうか?それともあまり気にせず、普段通りで過ごして構わないのでしょうか?
切迫早産&前置胎盤のため1ケ月ほど前から入院してます。今36週で、37週入ってから帝王切開にて出産予定です。 安静の状態でトイレやシャワー以外はベッド上での生活です。 元々お腹下りやすいタイプだったんですが、安静の身で動かないためか、便秘に悩まされています。 今1日3錠マグミット内服してますが、2日に1回少量便が出る感じです。 ガスは1日に何回か出るんですが、少量でも便が出てれば問題ないですか?
現在36週1日の妊婦です。 妊娠前は高プロラクチン血症のためカベルゴリンを週に1回服用していました。 臨月に入ったため、今のうちから出産、産後に備えてできることはないかと思い、母乳マッサージをはじめてやりました。 マッサージをすると乳首からカスのようなものが出てきたのですが、既に母乳が分泌されている為なのでしょうか?マッサージはしないほうがいいですか? 寝る前にマッサージをしたのですが、夜生理痛のような腹痛がありました。母乳マッサージの影響でしょうか?
36週の妊婦健診で臍帯過捻転気味と言われました。35週の健診では2250gほどあったのに、誤差があるとはいえ今回の健診では2180gでした。 NSTも異常なくエコーの際に血流の波形?もみたようなのですが、とりあえず捻れてはいるけど波形を見る限りは大丈夫と言われました。赤ちゃんも元気だしたんぱく質をとって栄養バランスに気をつけた食事をしてねと言われたのですが、このまま過捻転の状態が続き、来週の健診でも体重が増えなかったらと思うと、胎児にも障害などの影響があるのではないかと不安です…。 37週後半に計画分娩で出産予定なのですが、臍帯過捻転でも出産には問題ないものなのでしょうか? また、この1週間ほど胎児の体重が増えていなかったということは、栄養や酸素などは胎児まで行き届いているのでしょうか?あと分娩まで2週間弱もありますが、その状態で大丈夫なのでしょうか? 主治医は大丈夫と言うのですが、他のお医者さんからも医学的なご意見いただきたいです。よろしくお願いします。
36W4Dです。 初めての出産です。 36週検診で赤ちゃん2987gでした。 妊娠初期からずっと先生に大きめだね、と言われてました。 私が171cm・58kgなので、先生は『母体が大きいから遺伝だね』としか言わないのですが、赤ちゃんに何か病気があったりは無いのでしょうか? 診察はいつも2、3分で終わり特に何も言われません… 妊娠後、体重増加+6、5kgで、血圧・尿たんぱく・糖?は特に検査にひっかからないです。 たまに浮腫有り このままだと予定日までに4000g越えをしてしまうのかと不安です。 早めに産みたいです。 赤ちゃんのお腹回りのにサイズが、いつも2週分大きいと言われます。 先生は『特に問題は無いよ。チョッピリおデブかな』としか言わないのですが、何か病気は考えられますか? 長文で申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療