検索結果:5,211 件
慢性B型肝炎で、インターフェロン治療を開始しました。まだ開始して、2回目になりますが、肝機能の数値がかなり上がっています。 開始前AST 64 ALT 68 今回 AST 150 ALT 195 主治医からは、治療の影響と伺いましたが、肝機能悪化が心配です。ウルソなど肝臓を保護する薬を併用した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
首が苦しい、 下痢が毎日ずっとつづくので、採血したら 抗核抗体homogeneous speckled どちらも160でした ALTが34でしたが こちらは 気にしないで大丈夫と言われました なぜたかいのにALTは気にしないで大丈夫なんですか? 抗核抗体はたしか昔もひっかかりましたが 160だったかは覚えてないです 甲状腺ホルモンは4月に検査してますが 異常はなかったです かなり危ない数値ですか? 命に関わるのですか? 不安です
3人の医師が回答
数年前から健康診断でAST33.ALT57.γGPT100 くらいです。ALT.γGPTは少し上がったり下がったりします。 総蛋白 血清クレアチニン eGFR ALP LDH の数値もあるのですがこれはら異常ありません。 一度、肝脂肪と言われたことがあるのですが 不安です。 慢性肝炎、肝硬変や肝臓がん等 の可能性はあるのですか?
13人の医師が回答
血液検査の結果、肝臓など数値が高いものがあります。 32歳 男性 体重80kg AST37 ALT99 r-GT109 中性脂肪273 HDL 51 LDL141 クロール 97 赤血球 590 ALTが特に高いと思うのですが、どういった病気考えられるでしょうか。改善方法などを教えてください。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
私はお酒をのみません。でも肝機能の数値が月単位で変動します。 大学病院で毎月検査をするのですが数値が良かった次の月は悪化するといのを今年六月から繰り返しています。 先生はこれまでみたことのない症例だと言います。 今月はAST140、ALT205、γ160でした。この程度では倦怠感は感じませんか? ちなみに先月はAST73、ALT150、γ145でした。 体がだるいのですが、疲れか風邪でもひいたのでしょうか?それとも肝機能のせいですか? 午後から夜にかけて働いていますが、仕事も後半になると立っているのがとても辛くなります。
昨年の5月に薬剤性の急性肝炎で20日間入院して今は普通に生活してるんですが11月に血液検査をしたところAST26,ALT34,y-GTP54にまで下がってました。先月会社の人に手のひら黄色いねと言われ確かに黄色いなと思いました。それで今日また病院で血液検査をしたんですがAST54,ALT96,y-GTP69で数値が上がってました。総ビリルビンは0.9で正常値の範囲なので黄疸ではないと言われたんですが手のひらが黄色いのは肝臓の数値が上がったからですか?足も黄色くなってます。みかんはほぼ食べてないです。
6人の医師が回答
健康診断でALTだけ基準値を超えています。かっこは前年度の数値です AS T27 (17) ALT33 (15) y-G T22 (16) アルコールは一切飲まず、 体系も痩せている方です。 運動も全くしていないというわけではないです。 どのようなことが考えられますか? 急いで受診した方がいいですか? インフルエンザが流行っているので 緊急でなさそうなら、もう少し先にしようかと思っているのですが。 あと腎機能のe GFRも年々数値があがってますが、大丈夫でしょうか? 65(前回)→72.9(今回) クレアチニン 0.68 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2人目を不妊治療するために体を整えている最中です。 というのも、一人目の時に肝臓の数値が高いから体外受精に進めないと言われたことがあるからです。 なので今回も検査をしたのですが、案の定最初はちょっと高めでした それから一ヶ月後にaltが28まで下がったのですが、(他の2つは基準値以下です) ALTの基準値が23なのか30なのか教えていただきたいです。 また、肝臓の内科の先生は今の数値でも不妊治療は全然できるよとは言ってくれているのですが、不妊クリニック的にはどうなのか知っていましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします
一歳8ケ月の子供です。 4日から熱があり 5日にレントゲンを撮ったところ 白い影がある→肺炎だろうと入院→8日に退院しました。 8日の血液検査で wbc 8¸AST 55 ¸ALT 118¸LDH 347 でした。 今日 退院後の検査で Aty.lym 14 ¸AST 103¸ALT 135¸LDH 337 ¸WBC 13.8 と 数値が上がってると言っていました。 原因はその先生(おじいさん先生)は わからないと言っていて¸不安でたまりません。今の子供の症状は 呼吸音は ゼロゼロしていて¸鼻水は出ています。 子供の肝機能の数値の上昇の原因はなんでしょうか?また これらの数値を見て どのような原因が考えられますか? 教えてください!
1人の医師が回答
80歳母親について質問です。今年3月の定期検診にて、それまで正常範囲であった肝機能の数値が突然悪くなりました(AST:24ul、ALT:118、rGTP:98)。その時は内科の先生から「脂肪肝かもしれないので、3ヶ月程、運動や食事改善して様子みましょう」と言われ体重を3.5kg(57→53.5kg)減らし今月の検査に臨みました。ところが数値は改善せず(AST:20、ALT:120、rGTP:100)、今度CT検査を受けることとなりました。本人が気落ちしているのも気の毒ですし私も気になって仕方ありません。CTの結果次第だと思いますが、どのようなことが考えられるでしょうか?また数値の改善には更にどうすればよいかアドバイス頂ければ助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5211
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療