検索結果:10,000 件
11月の末に子供が腹痛になりその1週間後ぐらいからお腹の不快感から始まり、下痢、腹痛に母である私もなりました、 内科にかかり触診でお腹の風邪と診断され、ナウゼリン、ブスコパン、ビオフェルミン、など処方され10日間ぐらい飲みましたがいまだに腹痛が治りません。本当にお腹の風邪なのでしょうか その後胃腸科でみてもらい触診ムコスタ、ミヤBM.セレキノンなどを飲んでいますが症状は変わりません 痛む箇所は左右の上腹部です、ちくちく痛みます。
14人の医師が回答
4歳の子供の聴力障害について、ご質問させてください。2週間程前から鼻水と咳があり、風邪薬を処方され内服しておりました。1週間前から、耳が聞こえにくいようで、何度も話を聞きかえすようになってきました。原因としては、やはり鼻風邪からきているのでしょうか?もしそうだとしたら、風邪が治れば聴力も戻りますか?具体的には、どのような治療が考えられますか?ちょっと心配なので、ご返答お願いします。
1人の医師が回答
以前クリニックにて、お尻部分にしこりが出来て診察してもらい「脂肪の塊」と診断された部分が最近、風邪(A型インフルエンザ)にかかり治ったらその脂肪腫の部分が腫れあがりとても痛いです。 座るだけで痛いです脂肪腫が細菌(風邪菌)に感染したのでしょうか? この場合切開しないといけないんですか? 痛み的にはお尻にニキビ(膿んだ)感じの痛みの種類です患部に熱は少しあります因みにリンパの無い部分です。
2人の医師が回答
半年前の血液検査で腫瘍マーカーが43でしたが別に体調も悪くなく、喫煙者や妊婦の方も引っかかることがあると聞いていたので精密検査は受けませんでした。 6月に入り風邪をひいてしまい病院で薬(鼻水・咳)を出して頂きましたが薬が合わなかったのか…口が乾き、胃のムカつきがありました。 風邪が治っても胃のムカつきが取れず、1ケ月で5キロ体重が落ちました。 癌の可能性は考えられるのでしょうか?
長い間カゼをこじらせていました。カゼが治ったら今度は吐き気が続いて内科で診てもらったら、腸の動きが悪くなってるとのことでした。吐き気止めと腸整剤をもらい5日間飲み食事も気を付けましたが全く改善しません。常に吐き気があり嘔吐を繰り返してます。今日再度、内科へ行きましたが同じ薬をもらっただけでした。消化器科のある病院へ行くべきですか?市販の薬の方が効きますか?せめて土・日を乗り切る方法を教えて下さい
10日前から、咳、鼻水、鼻づまり、咽痛、頭痛、熱で悩んでます。初め風邪だと思って耳鼻咽喉科に行き、薬を4日分いただきましたが治らず、今度はインフルエンザかもしれないと内科に行きましたが陰性でPLとクラビットを貰い飲みましたが一行に良くなりません。一応胸のレントゲンと血液検査をしましたが何も無かったです。元もと、咳喘息があります。風邪と喘息が合併して長期間しんどいのでしょうか? また違う内科に行った方がいいですか?
2歳の子供が一人居ます。2人めが欲しくて今年1月から排卵日に合わせていますが妊娠しません。基礎体温や排卵検査薬も使ってみていますがうまくいきません。ここ2ヵ月はカゼをひいては治りまたカゼを引いて発熱もあるので基礎体温は安定しませんが…。生理周期は28日とほぼ一定です。それでもなかなか妊娠しないものなのでしょうか?一人めの時はすぐに出来たので今回なかなか妊娠しないので少し焦っています。
二週間位前に微熱と頭痛と左喉が痛くなり飲み込む時に左耳奥も痛みがあり風邪かな?と思い市販の風邪薬を飲み治ったと思ったら今週に入り反対側の右喉と飲み込む時に右耳奥が痛むようになりました 。又たまに喉から白っぽい黄ばんだ潰すとすごく臭い玉がでます。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
昨日から体調を崩し熱は37℃~38℃にかけてあり、頭痛と鼻水があります。頭痛はロキソニンで治ったのですが熱が下がりません。体もすごくだるいです。市販の風邪薬も効かず…。昨日はご飯も食べれませんでした。1ヶ月前の昨日も同じ状態でした。いろいろ調べてたら心因性?といったようなストレスで風邪の症状が出ると書いてあったのでどうかなって思いました。最近ストレスためすぎてイライラしてます。発散もできなくて困っていました。心療内科にかかるべきでしょうか?
風邪からお腹壊すことってあるんですね?? 血便とかはないんですが、食べたらすぐに下痢をしてしまうので、痩せてしまっているので心配なんです。 食中毒とかではないですよね? 菌とかは、外に出なくても移るのですか? とにかく、下痢が酷くて心配なんです。 今日も、何も食べていないのに下痢をしていて、トイレから出て来てすぐにまた下痢になるんです。 治りますか?? 先日、ご近所さんで18歳の子持ちの方も18歳の子供が同じ状態だったらしいんですが、お腹にくる風邪は、年とか関係ないんですか? 何処で、移ったのかわからないんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療