検索結果:10,000 件
ホルモン治療を始めてから量は少ないものの生理が月に二回来た事から薬を変え、毎晩一粒かかさずに飲みなさいと新たなホルモン剤を処方されました。体の抵抗力が衰え、立て続けに結膜炎、カンジタになり 最近では風邪気味もあるのか5日前から寒気が治まりません。風邪薬を飲んでも治りません。生理も少し遅れていて頭痛、めまい、息切れがあり辛いです。宜しくお願いします。熱は平熱です。
1人の医師が回答
1月26日から 風邪ひいていて 治りかけに 夜中 に 吐き気と 腸が悪くなり 腸 が えぐりとられるような 強い痛みがあり 風邪と 腸 の痛さで 倒そうになりました が なんとか 治まったんで 安心したのですが 咳が酷いし 胃腸をおさえると痛いです 熱はないので楽ですが 咳をすると胃腸が痛くなるので気にしています 病院にいこうとしてたんですが なおったので つい 安心してました たんが多く 咳も あり おさまるまで 時間かかります 喘息はもってません
2人の医師が回答
数日前から 夜になると喉がイガイガするようになりました。 埃っぽいような感じのイガイガだけで 自分では炎症や痛みなどは感じられません。 (発熱無し、鼻水無し、味覚あり、食欲あり) コンビニに売っているノンシュガーののど飴などを舐めると落ち着くので、夜に咳き込む時はすぐに舐めています。 これは風邪なのでしょうか? 小さな子供がいるので風邪ならばうつす前に病院にいきたいのですが、コロナなどもあるのでトローチなどで治るならあまり病院には行かない方が良いのかなとも悩んでいます。
8人の医師が回答
私は今出産して里帰り中です 最初2〜3週間くらい前に父親が風邪を引き1日だけ微熱がでてその後風邪は治ったみたいなのですが咳だけ出ています(+_+)次に妹が移ったといい咳だけ10日以上前から出ています そして昨日母親が夜だけ咳が出て日中は息苦しくて寝汗がすごいといっていて今日仕事終わりに病院に行くそうです これは家族みんな結核を患ってしまったのですか? まだ下の子はBCGを打ってないので心配です
よろしくお願いします。 妊娠がわかったころから軽く風邪をひき、治ったと思ったらまた風邪をひいてしまったようです。前回は熱は出ず喉が痛くて痰がでました。 今回は鼻の奥が詰まって息苦しく、熱いです。熱は今のところ6度9分くらいです。 熱が出たら赤ちゃんに影響ありますか?病棟に受診するべきですか? あと今回はかなり肩が張っていて背中も痛いです。いつもモーラステープを貼っていましたが、貼っても問題ないでしょうか?
3歳の息子の事で相談お願いします。 2日程前から、少し咳がでています。 風邪かと思い様子を見ているのですが、その後悪化する様子もなく、しかし走ったりしたあとは咳き込んだり、一日のうち何度か咳をするのは治っていません。 熱もなく、鼻もでているかんじはありません。 咳もひどくないので、病院には行っていないのですが、このまま様子をみていても大丈夫なのでしょうか。 また咳以外に症状がなくても、これは風邪なのでしょうか。
5月の下旬に体調を崩して風邪を引きました。こんなに辛い風邪を引いたのはきっと初めてなぐらい辛く。鼻水は止まらず咳も止まらず下痢はするは喉も腫れて痛い声もガラガラでした。病院には行かず薬も飲まず様子見で…自力で良くなりました。ですか治りかけている時にちょっと無理をしたら振り返し…今度は症状が熱に変わりました。微妙が続いて4日立ちます。薬意外で家で何をすれば良くなりますか?教えて下さい。お願いします。
1歳1ヶ月の娘が今朝風邪をひきました。2歳10ヶ月の長男が前日に風邪をひき、治りかけで移ったのだと思います。2人共先週の金曜日にインフルエンザの注射を打っています。 今朝から熱があり、39度4分まで上がった為、解熱剤(座薬)を使用しました。 朝まで様子を見ようかとも思いましたが、心配で使用しました。 この様な場合、どうすれば良いのでしょう?教えて下さい。お願いします。
3人の医師が回答
3歳の男の子です。先日、風邪の後、中耳炎になってしまいました。その時、初めて耳鼻科へ行ったのですが、ものすごく泣き叫び診察してもらうのに一苦労でした。そして、今日、また耳を痛がって(いま風邪ひいてます)いて、病院に行こうとすると、また泣き叫び「痛くない」と言い張ります。多分、病院に行きたくないからだと思います。中耳炎は、自然に治るものなのでしょうか?!どんなに泣き叫んでも連れていって診てもらった方がよいのでしょうか?!
2週間ほど前から咳が止まらず、声もガラガラでほとんど出ません。熱は出ないですし食欲もあり、咳以外は特に風邪の症状は見られません。寝ようと思って布団に入って横になったときにひどく、夜は咳が苦しくてほとんど寝れません。病院で処方された咳にきく風邪薬を飲み続けていますがよくなる気がしません。このまま様子を見ていたら治るのでしょうか?寝れないのが辛いですし、声がでなくて人に会うのもできないので早く治したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療