検索結果:10,000 件
一週間前から風邪をひき鼻水と咳が止まらないので、昨日の朝鼻をかんでいたら左耳がつまったような状態から戻らなくなりました。飛行機に乗って上昇すると耳がキーンとなる現象に似た症状です。 あくびをしても唾をのんでも一日経っても治らなかったので、耳鼻科に行こうと思っているのですが治りますでしょうか? 頭痛やめまいのようなもやがかかった感じが続いているのですごく心配しています。
4人の医師が回答
先月より全身の蕁麻疹が治りません。 風邪の治りかけ頃に肩から蕁麻疹が発生し、3週間ほど皮膚科に通っています。 塗り薬と飲み薬を処方して頂いています。 50種類ほどのアレルギー検査もして頂きましたが、どれも陰性でした。 機嫌は良く、食欲もあり、痒がる様子もないのですが、もうすぐ1ヶ月ほどになるのにほとんど状態が変わらず心配です。 来週小児科に受診予定なのですが、 どのような症状、原因考えられますでしょうか。
五日前に、高熱が出て39.5度まで上がり、受診しました。いったん風邪ということで薬を飲み、すぐに熱は下がりました。ほかに症状はありません。 ですが、身体が重くて動くのがしんどい、頭がふらふらして常に眠いです。五日前からずっと寝ていたのに眠くて、ふらふらは治りません。 しばらく放っておけば治るのか、または何科を受診したほうがいいのか教えていただきたいです。 ふらふらして頭が回らないのがつらいです。
8人の医師が回答
おはようございます。 10日程前に風邪症状が出ました。 最初は乾燥した様な痛みと声枯れがあり、咳は出ませんでした。その後徐々に痛みは引き、声枯れも随分良くなってきたのですが、段々咳が出る様になりました。 水分を摂取すると治まるのですが、乾燥した状態や夜寝る前は特に酷く出ます。 風邪が治っていないだけでしょうか? 何かを併発したのでしょうか? 市販のお薬は今のところ飲んでいません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今朝かなりの胃痛がして起き、その後軽い吐き気が今でも続いてます。朝は食欲なかったですが昼は普通に食べれました。(一時治った感じがしたので)胃腸風邪が流行ってるらしいので、かかったのか不安です。熱はなく下痢も軟便でもないですが三回排便しました。家にいまマーズレンとガスモチンがありますが、どちらを飲んだらいいでしょうか?あとビオスリーも飲んだほうがいいでしょうか?嘔吐下痢はしてませんが胃腸風邪だと家族に感染しますか?一歳半の子供がいるので心配です。
2人の医師が回答
4歳の子供の聴力障害について、ご質問させてください。2週間程前から鼻水と咳があり、風邪薬を処方され内服しておりました。1週間前から、耳が聞こえにくいようで、何度も話を聞きかえすようになってきました。原因としては、やはり鼻風邪からきているのでしょうか?もしそうだとしたら、風邪が治れば聴力も戻りますか?具体的には、どのような治療が考えられますか?ちょっと心配なので、ご返答お願いします。
3歳の息子のことで相談です。10日ほど前に咳と発熱があり、熱は2日ほどで下がり、咳も落ち着いていたのですが、今日になって酷くなり、黄色い筋状の痰が時々出るようになりました。風邪を引いた時から鼻水はほぼ出ませんが、鼻の奥がグスグス言っている時があります。3週間ほど前にも同じ症状の風邪をひき、治ったと思ったらまた今回のような症状が出ているので心配です。何か考えられる病気はありますか?
こんばんは。いつもこちらのサイトにはお世話になっております。実は、今朝から鼻水が止まらず、くしゃみも出ます。今は鼻づまり、倦怠感と、風邪の症状が出てきました。3連休は三日とも外で仕事で、雨でずぶ濡れになり、かと思えば次の日は炎天下の中での仕事でした。昨日は冷房して家で1日休んでおりましたが、今朝になってこの症状です。夏の風邪は治りにくいと聞きますが、この暑い中、何か良い過ごし方などありますでしょうか?アドバイスお願い致します。
11月の末に子供が腹痛になりその1週間後ぐらいからお腹の不快感から始まり、下痢、腹痛に母である私もなりました、 内科にかかり触診でお腹の風邪と診断され、ナウゼリン、ブスコパン、ビオフェルミン、など処方され10日間ぐらい飲みましたがいまだに腹痛が治りません。本当にお腹の風邪なのでしょうか その後胃腸科でみてもらい触診ムコスタ、ミヤBM.セレキノンなどを飲んでいますが症状は変わりません 痛む箇所は左右の上腹部です、ちくちく痛みます。
14人の医師が回答
夜から胃のあたりの痛みが強く、翌朝病院に行ったところ、血液検査とレントゲン結果、白血球の値が高く、また胃のあたりが腫れていると言われました。 二週間ほど前から風邪をひいていたこともあり、風邪の菌が強く、胃で悪さをしているのだろうということでした。 アルロイド、ムコスタ、ミヤBM、メイアクトを処方されました。 おなかは歩いたり咳をしたりするととても痛い状態が続いています。 治るまでには長くかかりますでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療