検索結果:10,000 件
22歳の時に、胸の苦しさを訴えて、大学病院で検査したところ、不整脈ということが分りました。現在医師から激しいスポーツは禁止されています(スキー・スキューバ等) 普段の生活には支障はないのですが、精神的に負担がかかることがあると、急に息が出来なくて、苦しくなります。...現在医師から...
1人の医師が回答
55才女性 15年ほど前に不整脈で受診し、心室性期外収縮で特に治療必要なしと言われていました。 その後症状は軽快していました。 最近また不整脈を感じることが多く、来週月曜日に循環器科を予約し受診予定でした。
2人の医師が回答
発作時に手首で脈を取るとドクドクと強く打ったり、強弱があったり、不規則だったりし、左右の手首でスピードの差などがあります。 不整脈の薬を飲みながら仕事をしていますがどうにも怠く、発作が起こらない間は元気です。 循環器科に通っていますが不整脈の薬以外にこれといっ...
4人の医師が回答
1週間ほど前の深夜に急に胸が苦しくなり変な汗が大量にでてきて救急車を呼びました。救急隊員さんが不整脈だね!と言ってそこで心臓系の病院に運ばれました。心電図、レントゲン、採血をしましたが大きい病気は特にないです。...もともと高い方ではないのですが、最高94の最低60脈70です。救急...
もともとベノール服用中に不整脈をおこして5日分ワソランが追加になりました。主治医からは詳しい説明がなく、薬を飲むように。と言われました。 自分は今どういう状態なのでしょうか? また先生はどういう意図でこの薬をだされたのでしょうか?
透析しています。透析中に、心臓の鼓動が、とぶときがあります。前に、不整脈といわれ、薬をのんでいたことがあります。疲れている時も、鼓動がとびます。ちなみに、私は、痩せています。予防ありますか?
11人の医師が回答
先ほど、食事中に、違和感を感じると、心拍数がかなりあがって、急いで携帯心電図で測りました。 心電図をみて悪い不整脈かの判断ができる方いましたら、よろしくお願いします。
30才ごろから不整脈が出て循環器科に通っていましたが先生の転勤でこの二年程病院に行ってません。今45才です。最初不整脈がひどくて負荷やエコー、ホルターなどで左心室のソウボウベンが短くスリップするだけで閉じません。
一週間前に、熱で軽い脱水症状がありましたが 病院での心電図、血液検査、胸のレントゲン、尿では異常ありませんでした。 ただ、連日不整脈があり、無理にうごくととてもだるくなります。不整脈があると、よけい眠くなります。 体が無理やり寝ようとしているみたいです。
どんな病気の恐れがありますか?あと、胃カメラ以外にどんな検査をしたらいいですか? 先日の診察で不整脈が出たので大きな病院で診てもらう予定ですが、胃の不調から不整脈が出たのでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療