検索結果:10,000 件
一ヶ月前に咳が酷くて夜も寝られずで、熱も39度越えだったので内科にかかり診察受けたら風邪をこじらせたんでしょうと言われました。インフルエンザの検査以外は何も検査せず薬を処方してもらって様子を見てました。一旦は咳も治まったと思ったんですがまた二週間前ぐらいから咳が出始めました。咳が出るのは、日中から夜にかけてです。息を吸うと胸周辺や喉周辺に軽い痛みがあります。熱はありません。風邪がまだ治ってなかったってことでしょうか。
9人の医師が回答
2ケ月前くらいから むせるような咳がたまにあり(むせる事は多い)、 2日前に仕事上の不注意で木屑を吸ってしまったらしく その時から特に夜に咳が酷くなりました。 父は2年前くらいから喘息持ちです ウイルスが喉に入った?病気にもなった事もあります なので一応病院に行ってと言うんですが、風邪だから勝手に治ると言って市販薬も飲もうとしません。 私も風邪と診断されて喘息だったという事があったので心配です。 何か考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
2才の娘なんですが昨年の11月末から風邪と診断されて薬を飲みつづけています。 薬を飲んでる時は咳はしないんですが無くなると次の日ぐらいから咳をし始め再び病院へ行き、そしてまた風邪薬もらって帰ってくるの繰り返しで5ケ月を過ぎます 病院の場所も変えて見たりしてるけど治りません アレルギー検査もしましたがアレルギー持ちではありませんでした。 こんな期間薬漬けにしてるのも心配です 何か気になる事がありましたらどなたか教えてください よろしくお願いします
2日前から夜間のみ39度台の熱発があります。今日病院に行ったら気管支炎と診断されて薬を処方されて帰宅しました。カゼは、2週間位前からひいていてカゼ薬を飲んでいたのですがなかなか治らずいます。日中はスゴク元気で食欲もあるんですが夜になると熱が急に出るので、とても心配です。夜間だけ発熱(高熱で)するような病気ってあるんですか??教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
相談宜しくお願いします。 69歳の母のことなんですが、2ヶ月以上も前から、鼻水ちょっと出たり軽い頭痛がたまにあったりが続いています。 熱はないみたいです。 たまに酸欠みたいな時もあるらしくて、風邪薬飲んでも病院に行っても治りが悪いみたいです。 頭痛も我慢できないほどの頭痛ではなく、生活には支障はないみたいなのですが、ずっと続いているため悩んでいます。 風邪?なのかなんなのかわからなく困っています。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
私は今出産して里帰り中です 最初2〜3週間くらい前に父親が風邪を引き1日だけ微熱がでてその後風邪は治ったみたいなのですが咳だけ出ています(+_+)次に妹が移ったといい咳だけ10日以上前から出ています そして昨日母親が夜だけ咳が出て日中は息苦しくて寝汗がすごいといっていて今日仕事終わりに病院に行くそうです これは家族みんな結核を患ってしまったのですか? まだ下の子はBCGを打ってないので心配です
3ケ月の男の子です。先日、アデノウィルスにかかり治ったかなと思ったらくしゃみが始まり鼻水、咳熱と風邪の症状が… 夜も鼻水で苦しそうで… 薬をもらってきました。 ムコダインシロップ、ニポラジン小児シロップ、小児ムコルバンシロップ、フロモックスと整腸剤ですかなりお薬が多いのですが大丈夫でしょうか? 体、顔にも湿疹が出てます鼻はまだよくなりません。私も風邪が移りフロモックス、ムコダイン、トランサミンを飲んでぃます。ちなみに完母です! たくさん質問になりましたが心配で大丈夫か教えて頂きたいです。 お願い致します。
お世話になります。鼻の穴の痒みが治まりません。2週間前に風邪をひいて、内科を受診して、風邪自体は治ったのですが、次は、鼻の穴の痒みが出てきて、よく綿棒で掻いてしまいます。2年前の冬前に、鼻の穴のあかぎれを起こし耳鼻科で軟膏を貰った事もあるのですが、それとは、また違って「痒い」のです。くしゃみも鼻水も出ますが、一番は「痒み」です。なんの病気が考えられますか?やっぱり病院を受診した方が良いでしょうか?
先月の半ば、風邪を引き、その時も咳が止まりませんでした。 その後、一旦治ったのですが、手と足がかゆく、病院にいったら、感染症ということでした。 手の腫れとかゆみが治まったと思ったら、咳が特に、夜寝てから一時間くらいすると、咳がでて止まらなくなります。市販の咳どめを飲むと、しばらくすると止まり、眠れます。 日中は、ほとんどでません。 考えられる原因は何でしょうか? ちなみに風邪の様な症状は無く、咳以外、全くどこも具合悪くありません。 よろしくお願いします。
私は、この数箇月、何度か血液検査する機会がありましたが、一貫して、好中球が35〜37%くらいで少なめで、リンパ球が55%以上あり多めです。通常、印字してある基準値からは、はずれているものの、どの医師も、「あなたのもともとの体質でしょう」とおっしゃるので心配ないらしいのですが、どなたか詳しく解説してくださりませんか?自覚としては、風邪がなかなか治りにくい、ちょっと寒かっただけでもすぐに風邪をひくなどのことが気になっていますが、これは白血球のことと関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療