検索結果:10,000 件
宜しくお願いします。私の妻の話なんですけど、一週間ほど頭痛が続いて治らないです。ちょうどその特に風邪をひいて微熱があったんですが、首もかなりこっていてそこからきているのか、風邪からきているのか良くわかりません。 重大な病気の前触れなのかそうでないとすれば、肩こりや首こりの良い治し方があればご指導宜しくお願いします。 ちなみに妻は40歳です。目の奥がガンガンするらしいです。あと耳鳴りもするみたいです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
4才の息子ですが、昨年から喘息と病名がつきました。軽度の喘息らしく、風邪をひいたら咳が続き胸が匕ューヒューいうくらいの喘息です。2週間前に風邪をひき、喘息の薬が増え、吸入もしていました。今では胸の音もきれいになったらしく薬だけで吸入はしていません。金曜日から寝ていて体が熱くなってくると、咳がでて吐きそうになります。その時だけで、体を冷やせば治り次の日は元気です。喘息のせいでしょうか?
主人が11日の夜から12日の夕方にかけて38度くらいの熱をだしました。 昨日から『手先と足先がしびれる』と言いだしました。以前にも風邪をひいたあとに同じような症状があったようなのですが、その時は自然に治ったようです。今日は『口のなかもしびれて痛い』と…。 先週、子供たちが手足口秒になっていたので、うつったのかもとは言ってましたが、そうなんでしょうか? 熱は下がったものの、まだ喉は痛いようです。何か風邪とは違う病気にかかっているのでしょうか?どなたか教えてください。
私は風邪を引くとすぐに喉が痛くなり声がかすれたり、声がでなくなります。しかし、遅くても一週間には普通の声に戻るのですが、1ケ月にまたそのように声が出なくなって、風邪は治って声だけ戻ったものの、少し喋ったりするだけですぐに喉が痛くなって声がかすれたり、ボーカルなのですが、高い音を出すと咳き込みそうになったり出しにくくなりました……ボーカルなので出来るだけ早く気持ちよく歌えるようになりたいです。お願いします!!
昨日はありがとうございます。今度は5歳の娘のことでお願いします。主人がインフルエンザA型と診断された同じ日に、娘も午後から熱を上げました。39℃まで上がったので座薬を入れました。今朝はまた38℃まで熱が上がりました。体がだるいとか頭が痛いとか言っています。もしかしたら主人と同じインフルエンザなのでしょうか?私は熱はありませんが、1週間前から風邪をひいていてまだ治っていません。この風邪が主人や娘にうつり、インフルエンザになったということはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
二週間前くらいから左耳下から首筋に痛みがあり耳の回りの痛みと、1週間まえくらいからは左耳中がツーンと痛みがあります。頭痛もあります。昨夜は左耳がボワンとした耳に水が入ったような変な感じと痛みでした。1週間前に耳鼻科に行ったときは耳に異常はなくちょっと風邪引いてると言われました。風邪薬をもらい飲み終わりますが、治りません。内科に行った方がいいのでしょうか?なんの病気が疑われますか?
3人の医師が回答
2週間ほど前から咳が止まらず、声もガラガラでほとんど出ません。熱は出ないですし食欲もあり、咳以外は特に風邪の症状は見られません。寝ようと思って布団に入って横になったときにひどく、夜は咳が苦しくてほとんど寝れません。病院で処方された咳にきく風邪薬を飲み続けていますがよくなる気がしません。このまま様子を見ていたら治るのでしょうか?寝れないのが辛いですし、声がでなくて人に会うのもできないので早く治したいです。
8人の医師が回答
2ケ月前に風邪を引き、倦怠感、喉の痛み、咳、発熱(37℃台)がありまだ治らないうちに就職先からの研修が始まり、それ以来倦怠感や36.7℃〜37℃の微熱が続き体が疲れ易く常に疲労感があります。最初の風邪症状から1ケ月してから病院で血液検査、レントゲンや肺活力の検査をしましたが異常が見つかりませんでした。 勿論エイズ検査も陰性でした。 どうすればいいのですか?
先週木曜に、37.7度の熱と、脇の下の筋肉痛のような痛みがあり受診したところ、風邪で菌が入って痛みがあるのでしょうとの事で葛根湯(授乳中のため)だけもらいその後37度と36.5度を行き来してますが中々スッキリ治りません。今は喉が少しゼーゼーするのですが痛くはなく、これは一般的な風邪後期の症状でしょうか?乳幼児がいてすぐ病院に行けないのでアドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。
2週間ぐらい前からのどが痛みます。 市販の風邪薬をのんでも効かず… 病院に言ったら(そのときは口内炎もでてたので)口内炎の塗り薬と抗生物質をもらいました そのときはよくなって口内炎も治ったんですがまた一週間ぐらいのどがまた痛みます。 食事中はあまり感じないですが仕事中など話をするとまたちくちくしみるように痛みます。 のどを広げてみたらのどが赤くて奥にボツボツがあります。 もしかしてこれがあるから痛むのでしょうか? これは風邪の症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療