検索結果:10,000 件
喉に、すーっとした痛み?違和感?があります。 メントールのリップクリームでも塗ったような感じです。 今日から感じ始めました。 3週間ほど前に風邪を引き、治りかけの頃くらいから、咳だけが、段々軽くなりつつもずっと続いているのですが、スーッとした違和感は今までなかったです。 悪化しているのでしょうか、それとも風邪とは別物でしょうか? 関係あるのかわからないのですが、右耳の奥も時々軽く痛みます。 病院に行くべきでしょうか。 忙しくしばらく時間が取れそうにないので迷います。。
3人の医師が回答
22日(木)に38度の熱が出て、内科を受診しました。黄色い鼻水とたんがでていたので、レントゲンと、血液検査をしてもらいました。レントゲンは異常なしで、白血球が13420 CRP2.86でした。もっと高熱が出たり、ゼーゼーしたら、休日でもくるように。といわれました。が、ただの風邪の場合もある。との事でした。幸い、すぐに熱は下がり、今は少し咳がでますが、白血球は、風邪が治ると下がるのでしょうか。高い数値が出たのは初めてで不安です。
2人の医師が回答
鼻水と咳の風邪をひきました。夜~朝に喉が痛く声の出しにくさはあったのですが、昼間は普通に話せていました。風邪から2.3日後から声が出なくなり今朝から最悪な状態です。病院へは行ったのですが喉は腫れていないそうです。ウイルスのせいだと言われました。本当に声が不自由で辛いのですが、声は本当に戻る日は来るのでしょうか?不安で不安でストレスがたまります。本当にウイルスのせいなんでしょうか?どうしたら早く治るでしょうか?一応、抗生剤を出してもらいました。
主人の事で相談です。二週間程前に風邪を引き熱も出たのでそのせいで汗をかいているのだろうと思っていたのですが、風邪が治った今でも毎朝下着までびっしょりです。その頃から仕事が大変でという話をしていて、主人も『気持ちを切り替えていかないとダメだな』と言い元気も出て来たのですが体重がほんの二週間あまりで5キロ近く減り心配です。寝汗も会社の心配事が関係しているのではないかと… 一度病院へ連れて行きたいのですがどうしたらいいですか。
1人の医師が回答
2週間ほどほど前に風邪 咳をひき、その前後から耳奥が、時々痛み始めました。風邪が治ってからも未だに痛みがあり、耳鼻科を受診しましたが、問題なし!と、診断されました。 首や肩のこりからでも痛みは起こりますか? 痛みは持続的ではなく、一日に数回程度。強くいたむ時もあります。 現在、以前からの喉の異物感があるためにハンゲコウボクトウを処方していただいています。 宜しくお願いします。
一歳の子供が風邪をひいたので処方してもらった薬を二種類、食間に飲ませるのですが、うまく二時間後位に飲ますのが難しく、朝は保育園に行く前に食後30分〜1時間後位に飲ませたり、昼間も食後は二時間たってても、お菓子などを食べたりしてからすぐ薬を飲ませたりと食間ではなくなっています。 薬の効果が悪くなりますか? 体にもあまりよくなかったりしますか? 少しずつ風邪は治ってきてはいます。
1週間前から下痢が続いています。 1週間より少し前ぐらいから、足が浮いているようなフラフラする感覚があったので始めは貧血かと思っていました。 直後に下痢もしたのでやっぱり風邪かなと思い、熱を測ったら37.7度ぐらいあったので(平熱は36.0ぐらい)市販の風邪薬を2日ほど飲み、治った気でいました。 しかし、フラフラするめまいはなくなってきたものの、腹痛と下痢がずっと続いています。 何かの病気でしょうか?病院は内科に行ったらいいのでしょうか?
7人の医師が回答
5日くらい前から咳が出ます。 風邪も引いておらず、熱もないのですが 咳だけは治りません。 咳も常に出ているわけではなく、 何かに集中してるときは出ず、寝るときとか 作業が終わったあとになど出ます。 鼻水や熱などの風邪症状はなく 咳だけが止まらない状態です。 食べ物を食べても詰まる感じもなく 咳以外で何か悪いところはありません。 たばこもやらず、お酒もほぼ飲みません。 咳止めののど飴を昨日から飲んでいます。 何か思い当たる症状はありますでしょうか?
11人の医師が回答
少し身体がシンドクテ熱はありません。 ずっとシンドイ訳ではなくて午前中はシンドクテ午後は平気な感じで波があります。 喉がイガイガして咳がでます。痛くありません。 二週間前にも同じ様な症状で耳鼻咽喉科に行って風邪と言われ薬を貰い一週間飲んで治ったんですがまた、振り返りました。 1月の人間ドックでは萎縮性胃炎でピロリ菌の除去をしました。 何か関係ありますか? アレルギー鼻炎もあります。 何科でしょうか? 風邪なのでしょうか?
数日前から 夜になると喉がイガイガするようになりました。 埃っぽいような感じのイガイガだけで 自分では炎症や痛みなどは感じられません。 (発熱無し、鼻水無し、味覚あり、食欲あり) コンビニに売っているノンシュガーののど飴などを舐めると落ち着くので、夜に咳き込む時はすぐに舐めています。 これは風邪なのでしょうか? 小さな子供がいるので風邪ならばうつす前に病院にいきたいのですが、コロナなどもあるのでトローチなどで治るならあまり病院には行かない方が良いのかなとも悩んでいます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療