検索結果:1,988 件
子どもが遊び中に転んで尾てい骨を打ったようですが、そのまま走ったり 駆け回って遊んでました。家に帰宅してから お尻が痛いと言ってましたが、日常生活も普通にできてますし、運動したり 走ったりも普通にしてるので大丈夫かと思って様子をみています。何日か経ちますが、普通に生活と運動できてます。ただ、床に座った時に 尾てい骨が当たる座り方をすると その時だけ痛いようです。 普通の椅子に座るのとかは痛くないそうです。 このまま様子を見て見ていたら 痛みは無くなってきますか? 病院に行く目安などありますか?
7人の医師が回答
ここ一週間程、右乳房の乳輪全体が痒くて仕方がありません。 左の乳輪は何ともありません。 痒み以外の症状は乳輪の触り心地がガサガサで、たまにカサカサの皮膚の欠片が取れてくるくらいです。 あとは赤いような丸いデキモノのようなものが乳輪に出来てます。 因みに少し前から婦人科で肥満のために生理が来なくなったため、お尻に注射を打たれました。 お陰様で無事生理は来ましたが一週間以上も続いています。 これらを総合的に医師の方から考えると、どんな病が当てはまりやすいのでしょうか? 炎症性乳癌かと思うと怖いです。
1人の医師が回答
さきほど11ヶ月、もうすぐ1歳になる息子がフローリングの床で一人歩き中に後ろへ倒れ後頭部を打ちました。お尻はついていたとは思うのですが、一瞬のことであまり覚えておらず、ただ、ゴンっと大きな音がしていました。 直後は目を開いて倒れたままで、泣きもしませんでした。祖母が抱き起こすと、抱っこを嫌がる素振りを見せたりといつも通りだったとは思いますが、よく泣いたら大丈夫と聞くので泣かずに倒れたままだったのことが心配です。 転倒後は遅い時間だったこともあり、授乳後に眠りにつきましたが、明日、病院へ行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
八ヶ月の娘です。数日前から風邪症状あり。(鼻水と軽い咳) 熱はなく元気なので吸引して様子をみておりました。 今日の昼間お尻周りに湿疹があるなと思いましたがあせもかなと思っておりました。風呂上がり見ると、顔と手足以外にまばらに発疹がでておりました。 隆起しておらず、見た目は突発性発疹のようなものです。 今もでておりますのでアレルギーてはないのかなと思います。熱はなく元気で風邪症状のみなのですが、なんの病気が考えられますか?予防接種は今の時期に打てるものはうっています。
5人の医師が回答
夫(50才)の症状です。 もともと腰痛持ちでしたが、2週間ほど前から右の腰(お尻の上くらい)の痛みが強く、立ち座り、前屈みの動作、椅子に座っている時、横になっている時も痛みが続きます。角度によっては痛くない姿勢もあるようです。しびれや熱などはありません。 整形外科のレントゲンでは異常は無く、痛み止めの注射を打ちましたが効かず、別の整形外科でMRIを撮ったところ、「腰の骨の中に良性か悪性かわからないが腫瘍がある。後日詳しい医師が判定する」とのことでした。悪性の可能性も高いのでしょうか。
4人の医師が回答
3年程前から、お尻と脚の境目あたりに シコリが出来ています。 皮膚科の先生には 抗生剤の服用。産婦人科の先生には痛みがあるなら手術を勧められました。 一時期、痛みは無くなっていたのですが、また痛みを伴いだしました。 当時、週1ペースで注射を打っていて(妊娠誘発剤?)いつも腫れが3日位で収まるのに 1ヶ月たっても治らないな〜と思っていたら シコリが鶉タマゴ位になってしまいました。病名などは両先生共に告げられていないのですが…どう言うケースが考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
右の足の付け根(外側)〜下20センチくらいの範囲がが痛いです。 2日前からなのですが、なぜでしょうか? 触ると(撫でると)針を刺すような強い痛みがあります。 服があたるだけでも辛く、やけどをした様な痛みです。 痛くない時はあまり痛みを感じませんが、寝起きや数分歩くと立っているのもつらいほど痛いです。 判る方がいらしたら教えて下さい。 何科を受診したら良いかも教えていただけると助かります。 補足 あと、関係があるかわかりませんが1週間ほど前に膀胱炎になり、左右のお尻に筋肉注射を打ちました。
右の足の付け根(外側)〜下20センチくらいの範囲がが痛いです。 2日前からなのですが、なぜでしょうか? 触ると(撫でると)針を刺すような強い痛みがあります。 服があたるだけでも辛く、やけどをした様な痛みです。 痛くない時はあまり痛みを感じませんが、寝起きや数分歩くと立っているのもつらいほど痛いです。 判る方教えて下さい。 何科を受診したら良いかも教えていただけると助かります。 補足 あと、関係があるかわかりませんが1週間ほど前に膀胱炎になり、左右のお尻に筋肉注射を打ちました。
一週間前に脚立から落ちてお尻を強く打ちました。直後から歩くことはできしたが、尾骶骨と左鼠蹊部が痛みました。一週間経った今は左鼠蹊部の痛みは薄れましたが、尾骶骨が直後と同じ位痛いままです。特に前傾すると痛いです。 落ちた翌日に整形外科でレントゲン取りましたが、見える範囲では骨折はないそうです。MRIは撮ってないです。 痛みが減らないので 治って来てるのか心配です。こんなに痛みがなくなるのに時間かかるものでしょうか。連日沢山歩いたり、掃除などしてますが、動かさない方がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
今年に入ってから、腰痛と左側のお尻から脹ら脛にかけて激痛と痺れが酷くなり、先週の金曜日に病院に行ったら、椎間板ヘルニアと言われました。5番目がほぼ潰れている状態で、4番目も少し狭くなっていると言われました。鎮痛剤で痛みが和らいでから治療法を考えましょう、と言われたのですが、痛みは一向に和らぎません。仕事も休む訳にはいかないので、ブロック注射を打ってもらおうかと思ってます「暫くは痛みが減る」と、ヘルニアで手術をした彼が言っていたのですが、注射の費用は幾らぐらいなのでしょうか?どれくらいの期間、痛みが和らぐのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療