検索結果:10,000 件
私は今避妊薬を飲んでいます。トリキュラー28という薬です、昨日から少し風邪を引いていて、お医者さんから薬を処方されました。この薬と一緒に避妊薬を服用しても大丈夫なんでしょうか?よろしくおねがまいします。
3人の医師が回答
三人目を希望なんですが今日が排卵日みたいで頑張ってみようと思っていたのですが2人とも風邪をひき、旦那は月曜日から「PA配合錠?」を私は昨日から「ジスロマック錠250ミリグラム」、「ポララミン錠2ミリグラム」、「メジコン錠」、「カロナール錠200ミリグラム」を病院からもらい飲んでます。この薬を飲んでいる間は性交しないほうがいいですか?もし妊娠した場合、赤ちゃんに影響ありますか?
2人の医師が回答
妊娠希望です。行為2日目後、風邪をひいたみたいで寒気、頭痛がします。熱をはかったら、38度でした。薬を飲んだら何か影響するのではないかと思い、薬をなかなか飲めなかったのですが、昨日、頭痛薬と、かっこんとう、栄養ドリンクを飲みました。かりに、妊娠していたら影響するのは、いつぐらいからになるのでしょうか?
おはようございます。今、妊娠2ヶ月なのですが、風邪をひいてしまい、トランサミンカプセル250とムコダイン500を服用しても胎児に影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
現在 半夏厚朴湯の漢方薬とポリフルを毎日 服用しています。 熱は、ありませんが喉の痛みと鼻水が出ます。半夏厚朴湯とポリフルを服用しながら市販の かっこんとうを服用しても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
風邪をひいて、喉がすごい痛かったので、今日の夕方、5時頃に薬を飲みました。PL顆粒とロキソニンとメジコンとセルベックスを飲みました。時間もあいたので、寝る前にもう一度飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに私は、デパスも飲んでます。これも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
今9ヶ月になるのですが、風邪をひいて病院で薬をもらったのですが、口を開けてくれないので指で口の中に入れることが出来ないし、入れて味がしたとたん吐き出すし。 薬はシーサール散とクレマニルと塩かリゾチームなんですが、どう飲ませれば飲んでくれますか? 離乳食もなかなか食べてくれない子なので、悩んでいます。
38度までは行きませんが熱が下がらないので 市販の風邪薬(総合感冒薬だと思います)と前に病院からもらった 頓服薬などを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
21日~24日辺りが排卵予定で、18日にセックスをしました。 そして、昨日24日夕方頃からガタガタ震えるくらいに寒気がして夜38.7℃まで熱が上がりました。 コンタックを飲んで寝ようとしたのですが、あまりに関節が痛くて寝られなかったので家にあったカロナールを1錠飲みました。 今朝は37.6℃まで熱が下がり病院に行き妊娠の可能性があるかも知れないと言ったら、『じゃあ薬飲めないね』と薬を何も出してもらえませんでした。 もし、妊娠していたら昨夜飲んだコンタックとカロナールは赤ちゃんに何か影響しますか? あと、今晩また熱が上がるようなら薬は飲まない方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
先月出産し、現在4歳と1ヵ月になる子どもがいます。 子どもの風邪が私も移ったのか、くしゃみがでてちょっと微熱気味です。現在 授乳中なのですが、市販の風邪薬を私が服用しても(赤ちゃんへの影響)だいじょうぶなものでしょうか? 病院に受診するにも子どもを連れて行かなくてはいけないの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療