2日まえから喉に異物感があり、昨日から飲み物を飲むと少し痛みがあります。
ご飯を食べたりしても痛みはないのですが、冷たい物や温かい物を飲むと痛みがあります。
場所は男の人でいうと喉仏の右横が痛いです。
最近くしゃみがよく出るのですが昨日からくしゃみをしたらズキンと痛みます。
癌などではないかと心配なのですが、病院を受診した方がいいでしょうか?
去年の10月末にも同じような症状になったので耳鼻科を受診し、カメラで見てもらいましたが、異常ありませんでした。
約半年前に異常なければ癌などは心配ないでしょうか?
初めては4年前ぐらいに異物感があり違う病院でカメラで見てもらいましたが毎回異常ありませんでした。
場所はいつも同じ場所なので心配です。