検索結果:2,839 件
月曜あたりから今日まで、寝起きに体の怠さと熱がこもったような熱さを感じ、熱がある時のような状態です。熱は36.6℃で平熱ですが、喉の痛みはあります。コロナの抗原検査は陰性。夜寝ようと横になるとみぞおちが掴まれるような痛みが出ますが、日中に腹痛を感じることはないです。(みぞおちに関しては先月も同様の痛みが続いた為胃カメラをして、FDとの診断です。) 1.原因として考えられることはなんですか? 2.どのような対応をしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
旦那がコロナになりました。 昨日は仕事から帰ってきたら寒いと言ってましたが、熱も無く、今日は仕事に行きました。 でも、のど痛、熱、頭痛で早退しました。 ワクチンは二回打ちましたが、一昨年なので効果は0だと思います。ちなみに私は打ってません。 とりあえず部屋に籠ってもらい、トイレ別にしてます。 あとは、カロナールを処方されたようですが、他に何か気を付けることはありますか? 食事等はどうすればいいですか?水分とかは多めがいいですか? 重症にならないか心配ですが、いつまで熱が下がれば大丈夫でしょうか? あと私はいつまで症状が出なければうつった事にならないですか? 他にも注意事項とかあったら教えて下さい。
11人の医師が回答
三歳の子供ですが、水曜日の夜から熱が出ました。 その前から咳、鼻水の症状あり 木曜日に下痢、今もその症状は変わらずあり、熱も上がったり下がったりしております。 熱性痙攣を10回してるのですでに2回入れてます。 今日病院にいき、薬が出るインフル、コロナ、マイコプラズマは陰性でした。 本人は、下痢がしんどいみたいで、さっきも寝てたのにお腹痛いと起きてきてトイレにこもっており、水下痢が出てます。 何の原因が考えられますか。 熱も今39℃あり熱性痙攣が心配です。 また、金曜日は日中微熱程度でした。
4人の医師が回答
排卵日時期の症状についてお尋ねしたいことがあります。 昨日のびおりがあり間もなく排卵するのかなと思うのですが、一昨日の夜、突然寒気がきて熱が出ました。風邪?と思ったのですが、風邪の症状(喉の痛みもなく、鼻水もなく、倦怠感もなく、関節の痛みもなかったです)。ただ、夜熱がでて朝になると下がり若干微熱と頭痛のみ続いています。 この熱は排卵日と関係はあるのでしょうか? 排卵日近くなると胸が張ったり、吐き気がすることもあります。熱は初めてです。 熱がでるのは良くないことなのかと思い心配です。体は肩に熱がこもっている感じがあります。 何か考えられることはあるでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
31歳、男性。 今朝、発熱し、熱が下がりません。最高38.6度。 コロナの抗原検査キットを使用したところ、陰性でした。 昨日、外にいる時間が長く、水分摂取量も少なかったように思います。 今は、発熱以外の症状はありません。熱が下がらず、熱がこもっている感じがしています。 1.抗原検査は陰性でしたが、発熱後すぐの使用だと検査結果は正しくないことはありますか? 2.熱中症の場合、熱を下げるために自宅でできることはありますか。 3.熱中症の場合、どのくらい熱が続くのでしょうか。病院受診の目安がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
3/31 風邪の症状、喉が痛い・節々が痛い 4/1 夜中に37.6度の発熱、喉が腫れて飲み込みが辛い ★内科を受診、コロナ・インフル共に反応無、喉風邪との診断 4/3 夜中に38.1度の熱、喉が切れたように痛く、鼻水が止まらない(さらさら)、耳がこもった感じ、顔面が重い 4/4 夜中に37.8度の熱、喉が切れたように痛く、鼻水が止まらない(さらさら)、耳がこもった感じ、顔面が重い、声が出ない ★再び内科を受診、コロナ・インフル共に反応無、扁桃腺との診断、ジスロマック処方される(3日分) 4/5 熱が下がる、喉の痛みが少し収まる、鼻水が止まらない(粘り気のあるもの)、声が出ない 4/6 喉腫れ、声でない、鼻水が止まらない 4/7、4/8、4/9 咳が出だす、声が少し出るように、鼻水止まらない 咳の症状で夜中目が覚めることがあります 症状が良くなってきた気がしましたが、熱が下がってから症状が変わりません。 毎日体がだるい感じがあり、頭もぼーっとします。 このまま長引きそうで不安です。 病院に行ったほうが良いでしょうか? また、何科が良いでしょうか?
13人の医師が回答
風邪の症状がでたので家にあったクラビットとロキソニンを飲みました。症状は熱が下がり喉の痛みとたんが絡んだ咳と鼻づまりになりましたが味覚異常と耳がこもった様になっています。風邪の症状が収まったら治りますでしょうか?それとも病院にかかった方がよろしいでしょうか? 仕事で病院に行けなかったもので。かってな判断でお聞きするのは心苦しいのですが宜しくお願い致します。
5か月の赤ちゃんですが、38.0℃の発熱がありました。計測前は、ハイローチェアに30分ほど座っていました。室温は28度、湿度74%でした。 エアコンの温度設定を下げ、涼しくして再計測したところ、30分後に37.3℃まで下がりました。 機嫌はいつもどおりで、ミルクも飲み、おしっこも出ています。 熱がこもったと考えて、様子を見ても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
この質問に関連してですが、更年期障害疑って調べるとホットフラッシュというものが出て来ます。 顔や上半身があつくなるとのことですが、上半身だけでなく体全体が熱がこもって暑くなる場合は更年期障害ではないのでしょうか? 何か別の病気の可能性があるのでしょうか? 婦人科の予約をしましたが、内科?かどこかでみてもらったほうがよいでしょうか。
35歳男です。 昨晩、腹痛にて朝4時に起きてしまい、下痢が続いています。 いつも朝は腹痛で30分以上トイレに篭ることが多いのですが今日は様子が違います。 午後になっても下痢が続いております。 熱や頭痛などその他の症状は特にありません。 いつも正露丸を飲むと収まるのですが収まらず便からも正露丸の匂いがします。 どうしたらいいでしょうか
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療