検索結果:1,472 件
2日前の朝から突然、口角痛く大きな口をあけるとピリッと亀裂が入るような痛みがあります。よくみると切れいてます。先月私はパートナーからの性器ヘルペスの初期感染がわかり治療を受け今は治まっています。 今回の口角炎らしき症状がヘルペスのウイルスなのか不安です。水泡はまだありません。 にきび薬のダラシンTゲルがあったのでそれを昨晩塗ってみたら多少よくなりました。 ヘルペスと口角炎の違いは判断できるのでしょうか?
1人の医師が回答
17歳の娘なんですが、 数週間前から首に赤い発疹ができ始め今は首一面にできています。 赤ニキビがたくさんって感じです。 アレルギークリニックに行った時に(喘息治療中) これは、にきび だろうとゼビアックスローションをいただきました。 1日1回塗るように言われました。 今は 夜シャワーのあと、塗って寝てます。 ただ、朝もシャワーをかかってまして、 朝のシャワーのあとは塗る必要ないと言うか、 塗らないほうがいいのでしょうか? シャワーしたら、薬が流れるんじゃないかと心配しています。
3人の医師が回答
2日前にニキビ治療で皮膚科にかかり、そこで塗り薬と内服薬のファロムを処方していただき服用を始めました。すると昨日から腹痛は伴わないのですが下痢をするようになり、トイレに行くたびに水のような便が出るようになりました。 ネット等で調べたところ、抗生剤を服用すると副作用で下痢をすることがあるとのことでしたが、市販の整腸剤などを服用すればいいのでしょうか?また食事は通常通り摂っていいのでしょうか?
4人の医師が回答
うちの父なのですが、2ヶ月くらい前から鼻の先に大きなニキビのようなおできができました。何週間か前に近所の診療所で塗り薬と飲み薬をもらって二週間くらい治療したのですが良くならずそれっきり私と母がいっても違う病院に行こうしないのですが、とても心配です。何もしなければ痛くないようですが、顔を洗ったりして触れると血がでたりたまに膿みがでたりして痛いみたいです。このまま放っておいてもいいのでしょうか?ちなみに診療所で出された薬は抗生物質だそうです。
2人の医師が回答
御世話なります。 性病検査をしてきました。保健所の方と少しお話をした所、症状としてはクラミジアが一番可能性があると言われています。 性器ですが特に目立った腫れもなく膿が出た気配もありません。 仮にクラミジア陽性であった場合、おそらく抗生物質での治療になると思います。現在、皮膚科へニキビでかかっており薬などもあるため、皮膚科で診て頂けるのなら凄く助かります。 クラミジアは皮膚科でも大丈夫でしょうか?
現在ニキビの治療のため、皮膚科で処方していただいたクラシエ 十味敗毒湯とクラシエ 桂枝茯苓丸料を服用しており、塗り薬は、ゼビアックスローションとアゼライン酸クリームを使用しています。 これらの薬は妊活中や妊娠の可能性がある時期、また妊娠中に服用しても大丈夫でしょうか? 妊娠を希望しており、妊活中のため質問させていただきました。お手数ですが回答していただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。
8月16日から風呂上がりに湿疹がでて 8月23日に皮膚科に行きステロイドの塗り薬を処方されましたが、広がっています。色は薄くはなる部分もあります。 おもに、背中全体と足の付け根 胸あたりにでています。 湿疹が出た時は、ニキビ治療の為に 荊芥連翹湯と抗生物質を服用中でした。 それが原因かもという事で 服用をやめて、薬を塗っている状態です。 もう一度病院へ行った方がよいでしょうか?
ニキビ治療について教えてください。 鼻に大きな面疔ができてしまい、病院でナジフロキサシンとべピオローションを処方してもらいました。 膿が一昨日少し出て、かさぶたになってきていたのですが、お風呂で取れてしまい、今赤くなって腫れがまだある状態です。 痛みはほとんどありません、 薬を患部に塗る順番を聞き忘れてわからないのですが、どのようにすればよいでしょうか? どちらが先かなど、順番など教えてください! 一刻も早く治したくて焦っています…! よろしくお願い致します!
ニキビの治療の為、ビブラマイシン錠を内服しました。 多めの水で内服しましたが、 喉に引っかかった感覚があったため、 コップ4杯くらいの水を飲みました。 引っかかった感覚があったのですが、 30分程様子を見てまだ違和感があったので ご飯をお茶碗の半分くらい食べました。 ここまでしたら普通は胃に落ちているのでしょうか? また、喉や食道に引っかかったら どれくらいの時間でどのような症状が出ますか? ビブラマイシンは喉に引っかかったらよくない薬でしょうか? バレット食道持ちなので心配です
6人の医師が回答
妊娠初期の皮膚薬についてです。 12/7から背中ニキビの治療として 塗布剤 ナジフロキサシンローション1% べピオローション2.5%を 毎晩背中に塗っていました。 昨日生理が遅れていることに気づき、検査薬を使ったところ陽性の反応がでました。 最終月経日から計算すると約妊娠5週目になるかと思います。 昨日まで塗っていました、 今日からは塗布をやめますが、 この場合今胎内にいる子は奇形の可能性が高いでしょうか、そういう記事を目にしてしまい、不安で仕方がなくなってしまいました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療