検索結果:10,000 件
左目もぶよぶよとはれてます。 耳鼻科に行ったら、耳の中かきれいとのことで、皮膚科にいきました。まだ水ぶくれなどが見当たらないため、帯状疱疹のクスリは出せないといわれ、神経痛のおくすりのみもらいました。帯状疱疹か心配です。
1人の医師が回答
性器ヘルペスの再発と診断され、バルトレックスを内服しております。 症状は悪化していき、4日前には38度台の発熱、現在は大きな潰瘍や小さな水ぶくれが潰れたものがあり、歩行困難、トイレは激痛です。 バルトレックスは10日内服するようにともらっています。
2人の医師が回答
もう何ヶ月もあるのですが画像のとこに小さ水脹れのような膨らみが1ミリぐらいのですけどちょうど下に当たる感じで気づくのですが膨らみが小さいと気にならないのですが、あ、また膨らんだかなと思うと舌に当たります。
冬の間は問題なく生活していますが、 それ以外の季節は毎年、肘にぶつぶつができます。 痒みがあるようで、知らぬ間にボリボリと掻いているようです。水脹れではないように見えます。 朝夕と洗って、手元にあるベトネベートを塗りましたが、それで治るのでしょうか。
いつもお世話になっております。 生後8ヶ月の子どもです。 2週間ほど前から乳首に水ぶくれ?のようなものができていたのですが、最近乳首の下に縦のしこりが触れるようになりました。コロコロとしており、プチっとしています。
5人の医師が回答
小学2年生の息子の足のかかとにウイルス性いぼが出来、液体窒素治療を数回しています。 3日前の木曜日に受診し、液体窒素治療後に薬を塗りました。先生はイボに水ぶくれを起こさせるような薬だと言っていました。 金曜日くらいから少しイボの周りが膨らみ赤くなり、土曜日からは痒いと言い出しま...
3歳の男の子ですが、昨日、身体の右側に帯状の発疹がある事に気づきました。 特段痛みや痒みはなさそうです。 赤みや水膨れのようなものはなくただ、ボツボツと発疹が固まってあるような、どちらかというと引っ掻いた時にできるみみず腫れのような感じです。
3人の医師が回答
一昨日の朝、お腹周りの発疹、夕方には38度以上の発熱があり、昨日の朝受診しました。 水ぼうそうとの診断でしたが、水ぶくれのような湿疹はないです。 今朝にかけて、背中や顔に発疹が広がってきたのですが、水ぼうそう以外の可能性はないのでしょうか?
6人の医師が回答
帯状疱疹についての記事
この症状は帯状疱疹?日常生活への影響は?原因と症状、感染・再発・自然治癒の可能性
シダキュア、ミティキュアを服薬中です。 先ほどミティキュア10,000を舌下に入れたところ、下唇が腫れ上がってしまいました。 大きな水ぶくれのようなものが幾つかできて、数分後には萎んだものの、全体的に腫れていて下だけたらこ唇のような状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療