検索結果:5,397 件
土曜日から二歳の息子に鼻水と喉の腫れがあり、熱は無く元気いっぱいです。私は日曜日から喉に痛みが出て、昨日普段お世話になっている個人病院に行きました。一応細菌検査(?)喉に麺棒をされましたが、結果は聞いていません(数日後に結果がわかる)。先生が言うには、インフルエンザだとしても、もう薬を飲むには遅いとだけ言われ普通の風邪薬のみもらってきました。昨日の時点では7度5分の微熱と、喉の酷い痛みと、鼻水鼻づまりでした。今朝になり、私の熱が7度5分から8度0分で節々が痛く、頭も少し痛いです。喉の痛みは引きましたが、咳が出てきました。鼻づまり鼻水も相変わらずひどいです。このまま家で 寝ているだけで良いのでしょうか?総合病院の受診をしようか迷っています。
3人の医師が回答
今年7歳になる娘がいます、 一昨日ぐらいに喉の痛みとか 発熱 38.6 1日だけ出て 病院に受診しましたが 風邪と診断されました。 いまはすごく元気なのですが、 喉がすこーしだけ痛むのと 舌を見たら 白っぽいぶつぶつが そこらじゅうにあります。 味の強い食べ物を食べると しみるみたいなのですが、 口内炎にしては多すぎる気がします。 少し増えている感じもします。 明日病院に行こうと思うのですが、 心配でお聞きしたいです。 ちなみに12/23〜溶連菌その5日後 インフルエンザにかかっています。 溶連菌の抗生物質が全然飲めず 一回だけ飲めたぐらいでした。 完治したか分からず、 インフルエンザにかかってます。
2人の医師が回答
昨日の夕方から熱があります。今まで5回体温を測りました。37.5℃、37.9℃、37℃、37,2℃、37,7℃です。あとは咳、喉の痛み、体がだるい、少し頭と腕が痛いです。悪寒や関節の痛みはないです。これでもインフルエンザの可能性はあるんでしょうか?それとも風邪でしょうか?どっちにしても病院に行った方がいいとは思いますが。どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
インフルエンザA型になりその後も喉の痛みがあり耳鼻咽喉科でカロナールとトラネキサム酸を今も服用してます。夕食を食べた後から急にめまいがしてきました。血圧が下がったのか生理だからなのか肩凝りや首の凝りからなのか分からないのですが、めまいの時に頓服として貰ってるトラベルミンと肩凝りの時に飲むデパスがあるんですがどっちを飲んだら良いですか? インフルエンザが治って月曜日から出勤したのですが仕事が忙しくてかなり疲れや肩凝りがあったので昨日デパスを飲んで寝ました。 まだ体調がよくないからめまいがおこるんでしょうか?
4人の医師が回答
2日の夜から寒気や節々の痛みがあり3日の朝に熱を計ると37.7度あり午後から病院に行くと急性扁桃炎とインフルエンザA型と言われました。薬をすぐに飲み夜には熱も喉の痛みもなくなり今朝から今まで熱も平熱のまま上がることもありません。6日から楽しみにしてる旅行の予定があるのですがこのまま熱が上がることがなければ大丈夫でしょう?後、病院から帰っとからマスクをずっとてけていますがインフルエンザとしらず1才の子供と一緒に寝てたのですが感染する可能性はあるのでしょうか?うがいがまだできないので困っています。
1人の医師が回答
木曜日に喉が痛み金曜日の朝熱っぽくその後咳が出て頭が痛み病院で体温を計ったら37度で咳止めと解熱剤を処方されました。土曜日の昼に熱が38、5度まで上がりました。今は37度ぐらいで頭が痛いぐらいです。インフルエンザの可能性はありますか?お願いいたします。
ふわふわめまいとふらつき感で病院を定期的に受診中、たまたまインフルエンザらしき?風邪にかかりました。 めまいの方は全て検査済みですが異常なく、自律神経失調症だろうということで、いつもメリスロン6mgを処方されていますがまだまだ毎日治らない現状です。 今回、2日前からの頭痛と関節の痛み、喉の多少の痛み、熱で 本日同じ内科の先生に受診しました。熱は午前中は比較的37度くらいで、昼から夕方、夜にかけて高くなり38度を越えていました。 熱はそんな感じで、喉の痛みは2日目から無くなり、咳も全くないです。関節の痛みもあまり無いです。ですので今の症状は頭痛と熱だけです。 インフルエンザ検査はマイナスでしたが、マイナスでもインフルエンザの可能性はあるのだということで、 『インフルエンザの治療薬を処方しておくね 』と、タミフルカプセル75mgと、カロナール300mg 、イソジン液 、あとはいつものめまいの薬のメリスロン6mgを処方されました。 タミフルが処方されてあるのは診療後に知りました。実はタミフルは飲みたくないのです。ただでさえ毎日めまいで苦しいのに、タミフルは副作用でめまいが増悪しそうで怖いし、今の私の体調には飲まない方が良い気がするのです。 以前、市販の風邪薬ベンザブロックLを飲んだ時もめまいが増悪したので、タミフルなんてすごく飲みたくないです。 しかもインフルエンザの検査はマイナスだったのにタミフルを処方されたし…。 タミフルは朝夕と書いてあったので、今はまだ飲んでいません。カロナールだけ昼に飲みました。頭痛も収まり熱も下がっています。 タミフルは飲まなくてもいいですか?タミフル無しでも、今回のインフルエンザらしき?風邪は治るものでしょうか。治るなら飲まずに治したいのです。
9月の頭に発熱、喉痛み 赤みは全然なく、溶連菌陽性 10日ワイドシリン飲み終え 2日後また、発熱しまた溶連菌陽性 運動会があったため先生が7日だけ追加で薬だしてくれて飲み終え落ち着きました。 今回の溶連菌で喉は痛いと言いましたが 赤くはないし溶連菌の喉の見ためがちがうの...
6人の医師が回答
12歳子供、インフルエンザのワクチン接種後2週間で、10月後半インフルエンザA型に罹患、完治したので、11月15日に他県へ旅行、今日夜から喉痛みあり、話すのもつらそうだが、熱はない。 コロナ可能性がありそうだが、 まだ発熱しておらず、 検査自体も陰性の可能性があるので、受けて...
5歳男の子 保育園に通っています。 4月末に嘔吐、下痢で受診 ミヤBM処方 嘔吐回数が多く(2週間)、その間喉の痛みを訴え再度受診。 ミヤBMとカルボシステイン ツロブテロール処方 1週間後に別の病院を受診 喉の赤みが酷いと溶連菌検査(−)でした。 ジスロマックを3日間飲み(5/25〜5/27) 5/27〜5/29に39℃の熱 コロナ、インフルエンザ(−) 再度受診では喉の赤みは引いてきているが鼻づまりによる口呼吸による喉の乾燥との 見解。 本人は喉の痛みを何度も訴えています。 痛い場所が喉仏の下あたりだそうです。 喉の痛みの原因が特定できずにいます。 最初の嘔吐による子供の逆流性食道炎等も あり得るのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療