インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

喉風邪からインフルエンザの疑いはありますか?

person 30代/女性 -

4日前から喉の痛みが強く、 鼻水も少し出る程度で、 そのときの熱は37.0℃前後でした。 2日前に、喉の痛みやリンパ節の腫れがあり、鼻と喉からから黄色の膿が出てきたため耳鼻科を受診しました。 その日の熱は36.8℃で咳はほとんどありませんでした。 身内に溶連菌感染者がいるため検査をしましたが陰性でした。 帰宅後から咳が出るようになり、 昨日の夜は一晩咳がひどく、熱も37.7℃前後まであがり寝られませんでした。 明け方には凄く悪寒がしました。 現在喉の痛みは少しマシになってますが、 まだ咳と鼻水も続いており、熱も37.6度、 頭痛やたまに関節痛 手首や膝肘のだるさなどが出ており、 一晩咳が出ていたせいか胸の痛みも強いです。 熱は咳と同時に上がってきた感じです。 今8ヶ月の子どもを授乳しており、 私の喉の痛みが出る数日前に子どもに咳と鼻水38.0前後の発熱が出ており、もらった可能性もあるのかなとおもいます。 耳鼻科から処方されたお薬は ペレックス顆粒 ムコソルバンds3% アルサルミン細粒90% クラリスロマイシン ロキソニン を5日分の処方です。 経過を見る限りインフルエンザの疑いはありますでしょうか? インフルエンザだった場合今処方されているお薬を服用しているとまずいでしょうか?

10人の医師が回答

1週間下痢治りません💧

person 20代/女性 -

1週間下痢が治りません(TT) 15日焼き鳥屋さんに行く 16日ワイン一人で空ける 17日生理1日目とおそらく二日酔いで下痢開始 お昼前に寒気がしてきて 一様熱はかる→38.5。(結果この日に40℃近くまで上がる。) 関節痛、頭痛、腰痛で動けなくなる。 寝てるのもしんどくて インフルエンザかなと思う。 トイレは2時間に一回くらい、夜中も下痢。トイレ後1回、目の前がだんだん暗くなりふらふらして少しの間目が見えなくなる。不安いっぱいで眠る。 この日はポカリをペットボトル一本飲む。食事は覚えてない… 18日37℃まで下がったので様子を見る。 だんだんトイレの回数が増え、トイレとお友達。1時間に1回ずーっと水下痢。毎回少量。体力も食欲もなくなりポカリ一本が精一杯。 19日2時間に1回のトイレ。まだ水下痢。 脱水が心配という事でos-1ゼリーとポカリ一本。 もぐもぐしたくて 夕飯少し食べる。 20日回数は減るも水下痢。ポカリ一本とゼリー1コ。 21日生理痛みたいな腰痛。座ってるのも辛い。ポカリ一本とゼリー1コ。夕飯少し食べる。 22日治った気でお昼食べる。→やっぱり下痢。水下痢もした(TT) いつまで続くか分からない不安で メンタルも体力も限界デス。 下痢の原因はなんでしょうか? 焼き鳥のささみレアがあたったのか? 15日一緒に焼き鳥行った人も同じような症状が出てます。 今でも水下痢が続いてるので 怖くて普通の食事出来ないし 生理は2日で終わってしまいました。 頭痛と腰痛はまだ続いています。 変な菌とか回ってないかなぁ…( ´△`) 普通の食事したいし 早く治したい。 でも、1週間経つので病院行くの迷ってます

4人の医師が回答

4歳の子供、昨日から発熱、吐き気、頭痛があります

person 10歳未満/女性 -

4歳の子供です。 (経過と症状) 12/19 ・16時頃頭痛を訴え珍しく昼寝、17時半頃起きると38.7度の発熱。お喋りや絵本やパズルをする元気はあり、お腹が空いたと少しお粥を食べて21時前に就寝 12/20 ・0時頃起き39.5度、寝辛そうな為カロナール服薬 ・8時頃起床38.4度、少しお粥を食べる、絵本の読み聞かせ、10時頃再度寝る ・11時頃に起き39.6度の発熱、軽い頭痛、吐き気を訴え辛そう。カロナールを服薬し病院を受診→抗原検査の結果、コロナとインフルエンザ陰性。胃腸炎の診断で吐き気止めと少し喉の奥が赤いので良くする薬が処方。 ・帰宅後から夕方まで軽くお粥やお豆腐、ゼリーを食べる、お茶等で水分補給、少し元気になると絵本の読み聞かせをして過ごしていたが19時頃になって熱が40度を超える→辛い、暑い、お腹が熱いと言い寝てもすぐ起きてしまう為20時にカロナール服薬(その時点39.5度) (質問) ・40度の発熱が続いた場合熱性痙攣や脳症が心配です。看病の注意事項、カロナールの服薬タイミング等アドバイス頂きたいです。 ・保育園の同じ組で数名コロナ、胃腸炎が出ている様です。今回発熱して18時間後に抗原検査をしましたが、この時間であればほぼ結果が出るものですか?実は色々タイミングが悪くインフルの予防接種を受けられず、重症化や脳症が心配です。無理にでも予防接種すべきだったと自分を責めています。明日はかかりつけの病院がお休みで、熱が下がらなければ明後日の12/22に再受診の指示がありましたが、このまま40度近くの熱が続くなら明日他の病院を受診した方がいいですか?仮にタミフルを服薬するなら発熱後48時間以内にということが気になります。 ・本人の希望で羽毛布団をかけていたのですが、発熱時には避けた方がよいでしょうか。余計熱が上がってる?と気になりました。

3人の医師が回答

稽留流産の自然排出後の体調について

person 30代/女性 -

39歳女性。 第一子を自然妊娠し、心拍確認するも、 ・1月17日、稽留流産との確定診断を受ける。7w5日程度(胎嚢22.5mm)。1週間様子を見る。 ・1月24日、自然排出。子宮筋腫もあり、貧血と大量出血のため救急搬送。ほぼ完全流産しているため、次回は3週間後の診察で構わない、特に気をつけることは無い、と言われ、子宮収縮剤5日分と痛み止めのロキソニンを処方される。 聞きたいこと 1.29日(ロキソニンの服用をやめた日)から現在まで、37.3〜37.8程度の熱がずっと続いている(コロナ・インフルエンザ検査は陰性) 2.生理の量は減ってきたが、たまに塊が出たり、腹痛、ひどい頭痛が起こることがある。 →こういった症状はよく起こることなのか、どの程度続くものか知りたい (病院からは、1週間以上38度の熱が続いたり、塊が出続けた時には連絡するように言われている) 3.特に注意がなかったため、27日(自然排出から4日目)から入浴してしまったが、感染症などのリスクがなかったか心配なので教えてほしい 4.上記の症状がある間、会社はどうしたら良いか(接客業のため結構動きます) ネットでも、自然排出に関する情報自体がとても少なかったため、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

発熱後、色のついた痰、血痰、胸痛が続く

person 30代/女性 -

39歳です。 11月21日 喉の痛みを感じ、すぐに39度の発熱 緑色の痰が大量にでる。 関節痛。 11月22日 病院へ行き、インフルエンザ、コロナ陰性。 ロキソニン、トラネキサム酸、抗生物質を処方される。 11月23日 朝、血痰。鼻水にも血が混ざる。緑色の硬めの痰、頭痛。夜には平熱。 11月24日 夕方から喉の痛み急に悪化。 11月26日 喉の痛みなし 鼻詰まり 咳 11月27日 声出しにくくなる 咳 この後も咳が続き、胸が痛くなりました。 よく咳が出ると胸が痛くなるのですが、いつもは咳が治れば胸の痛みもよくなっていました。 今回は咳が治ってからしばらく経つのにまだ痛いまま。 さらに朝、毎日ではないのですが血痰。昼間もたまに色付きの痰が出ます。 1ヶ月以上続いています。 室内は乾燥していますが、乾燥だけで色付きの痰は出ないですよね。 胸の痛みと痰が続くようなら、お正月休みが終わったら病院に行こうと思っていたら、昨日また喉の痛みがあり、関節痛と、少し減っていた痰がまた増えてしまいました。 血痰(朝)と緑色の痰です。 今回は熱はありません。 これは風邪をこじらせているのでしょうか。別な病気の可能性があるのでしょうか。 抗生物質を飲むとすぐにお腹を下すため、辛すぎて途中で飲むのをやめてしまいました。それも原因になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)