検索結果:2,018 件
1月2日38、2頭痛、腹痛(カロナール1回) 3日37、7頭痛、せき、のど痛み(カロナール1回)4日微熱、せき、のど痛み、5日(今日)病院受診。カルボシステイン500ミリグラム、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠、トラネキサム酸カプセル250ミリグラム。頭痛なかったためとんぷくでませんでした。もし、インフルエンザでも、この薬プラス家にある残ってるカロナール飲ませても大丈夫ですか?今38、6頭痛あり。15歳。
2人の医師が回答
ワクチン接種後の解熱鎮痛剤についてお伺いさせていただきます。 昨日ワクチン接種し、本日発熱(最高で38°)がありカロナール500を服用しました。現在熱は37〜37.5°台で少し下がったのですが頭痛の症状も現れてきました。 今は頭痛をなんとかしたいと思い、カロナールをもう一度服用するか、より強いロキソプロフェンna錠を服用するか考えております。 この場合どちらがよろしいでしょうか。また、カロナール服用後何時間経てばロキソプロフェンを服用しても大丈夫でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在、授乳中ですが、私が風邪を引いて熱が出てしまい内科を受診し、 1、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「YD」 2、アンブロキソール塩酸塩錠15mg「タイヨー」 3、トラネキサム酸錠500mg「YD」 4、アスベリン錠20 20mg 5、カロナール錠200 200mg を2日間内服し熱も風邪症状も治まったので内服を中止しました。薬を内服中は授乳はせずにいました。内服中止後どの位の時間を開ければ授乳は可能でしょうか?
6月5日(月)から喉が痛くなり、咳がでました。 6月9日(金)に鼻水がひどくなり、内科(オンライン)を受診し、薬を処方してもらいました。 ・カルボシスティン錠500mg 朝昼夕 1錠 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩15mg 朝昼夕 1錠 ・カロナール錠200 200mg 朝昼夕 2錠 平日(明日月曜日から)は朝食と昼食を取らないのですが、朝と昼にこの薬を飲んでよいでしょうか?
6人の医師が回答
最初、耳の奥が痛く初日耳鼻科に行き 診察を受けた所何も異常無しと言われました。 2日目体の右側にそれも鎖骨の下辺りに 赤い湿疹が出来その横の皮膚を触っただけで ヒリヒリ〜 直ぐ皮膚科に行き 帯状疱疹と言われました。抗ウィルス薬 アメナリーフ錠200mg7日分と痛み止め カロナール500mgを朝、昼、夕を食後に一錠 を処方されました。軟膏ビダラビンも。 痛み止めのカロナールが効き目が悪く 耳の下の辺りがジワ〜と痛く食欲はある のですが不快です。自宅にロキソニンが 何かの時にもらってあるのでそれを夕食後に カロナールの代わりに飲んでもいいでしょか? 痛みは眠れない程ではないですが〜 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 ワクチン接種後の解熱剤について、教えて頂きたいです。 明後日、義父が2回目のコロナワクチン接種を受けるのですがロキソニンしかない…とのことで、ロキソニンでも大丈夫とテレビなどで言われていたのですが、うちにあるカロナールを持って行こうと思っています。 歯医者で先月化膿止めともらったカロナール500mg(一回2錠)と言われていたものと、内科で主人がもらっているカロナール200mg(一回2錠)と言われているものがあります。 ワクチン接種後の熱や痛みには1回の量はどれが適正でしょうか?? また何時間あければいいかなどお伺い出来ると助かります。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
33歳女性ですが、先日病院にかかりヘモナーゼ配合錠、ヘモポリゾン軟膏を処方され、使用しています。患部の痛みが酷い為、カロナール500または700を服用を考えています。飲み合わせ等問題ないのでしょうか? また、盆期間中の為市販の鎮痛剤で良いものはありますか?
3人の医師が回答
高校生の子供ですが、歯肉炎でアジスロマイシン500mgを処方され、夕食後に飲みました。 痛みもあったので、家にあったカロナール200mg2錠を飲んだところ、しばらくして吐き気とお腹が鳴るようです。 薬の副作用でしょうか? また、市販の胃腸薬を飲んでもよいでしょうか?
31日家族がインフル陽性なりました。そして昨日の夜からなんか変な咳と喉のイガイガの症状が私にも出てきて今39.8ですり。 今カロナール500飲みました。 明日救急で行こうかとおもってますが今家族がタミフル飲んでるので何錠かあります。 この場合飲んでも大丈夫でしょうか? 頭痛と高熱と寒気でつらすぎて(T_T)
12人の医師が回答
午前中飼い猫に噛まれて、ホチキスで縫合してもらいましたが、先程から37度から38度の熱が出てきました、 かかったのは、休日当番医の外科でもうやっていません。今やっているのは救急のみです。 救急に、いくべきでしょうか。 レボフロキサシン500を昼に1錠 カロナール300を処方されています
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療