検索結果:1,766 件
今妊娠35週なんですが、妊娠したときからおりものが黄緑っぽい色だったのですが、おりもの検査とかしたとき異常なしで、特に痒みもありません。おりものの色って大丈夫なんですか?あと、陰部じゃなくて、おしっこが出る所がたまに痒くなります。でも、少ししたら治ります。先生にいってみたほうがいいのですかね? あと、お腹が下がり気味で経産婦なんで、前回出血もしたのもあるので、毎回内診して薬をいれたからって言われるのですが、カンジタだからって事ですかね?
1人の医師が回答
数日前から陰部が痒く17日に産婦人科を受診した所カンジタと診断。 膣洗浄してもらったあとにオキシコナゾール600という膣錠を入れて頂き 本日朝から掻きむしりたいほどの痒みがあります。 薬も溶け出してきているのか白いおりものにザラザラしたものが混じっています。 明後日から出張で離れる為 不安でなりません。 明日になっても収まらない場合 再診した方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
現在、妊娠25wで1週間程前にカンジダ初期と診断があり、その日に膣錠を入れてもらい、抗真菌薬の軟膏を処方してもらいました。ですが1週間以上経っても痒みが治まらず、たまに物凄く酷い痒みがあるので、掻いてしまい小陰唇が腫れたり戻ったりの繰り返しです。 再度、受診した方がいいのでしょうか?それとも軟膏で様子を見ていても良いでしょうか? また軟膏は粘膜にも塗ってよいのでしょうか?
2人の医師が回答
婦人科の先生に質問です! 木曜日に、プールに行ったのですが、次の日から膣の中や周辺が痒くなり、そのうちヒリヒリしてきて、白いポロポロのおりものにかわりました! しかし、今日から黄色のオリモノに変わりました。ティッシュで拭いても、下着に垂れるように出てきます。 痒みはありません。すこしヒリヒリします 抗生物質や疲労などでよくカンジダになるので、膣の中に入れる薬を使ってますが、プールで何かの病気に感染する事はあるのでしょうか??
7人の医師が回答
2ケ月ほど前に性器に強めのかゆみがあり一度は良くなったのですが、数日前からまたかゆみが出たので本日婦人科を受診しました。カンジタですということで薬を処方されました。そこで質問なのですが夫と昨日性交渉を持ったのですが、夫も検査する必要はありますか。また一歳の子どもがおり私がお風呂に入れているのですが感染する可能性はありますか。よろしくお願いします。
初めてカンジダになったのは4月です。 かゆみが強くオリモノは少なめでした。 お薬を5日間入れた後に生理になり症状が消えました。 次にかかったのが7月半ばです。 1週間効くお薬を入れてもらいその6日後に生理になりました。 生理が終わってもオリモノが続いていたのでまた1週間効くお薬を入れてもらいました。 それでもオリモノだけがずっとあり、またお薬を入れてもらいました。 途中事情により病院を変えて、1日1錠入れるタイプのものに変わりましたが、9月半ばの今でもオリモノがなくなりません。 かゆみはなく、少しヒリヒリする程度です。 鏡で見たら前庭部といわれる部分に流しても取れない白いオリモノがこびりついていて前より悪化している様に思います。(オリモノのみの話ですが) お薬は腟内には効いてるのかもしれませんが前庭部はどうしたらいいのでしょうか? アスタットクリームを貰っていますが粘膜部分に塗っても良いのでしょうか?
2年前に免疫力低下のためカンジタになりました。病院に行って治療したのですがおりものの異常は続いて最近また病院にいったのですが検査の結果は異常なしでした。一応薬を入れていただいてそのまま帰されました。しばらくおりものは出なかったのですが、また白いおりものが気になります。においは普通です。かゆみもありません。医者には気にする必要ないと言われましたがカンジタになる前は透明に近かったので気になります。どうすれば白くなくなるんでしょうか?量を抑えるにはどうすればいいですか?
先月中旬に膣周りが痒くて不安を感じかかりつけの産婦人科に行き、膣の状態を診てもらい、その時おりものは綺麗なおりものですよと言われましたが念のためカンジダの検査をしてその結果、軽度の膣カンジダと診断され、おととい診断された際に病院で膣洗浄、膣剤を入れてもらい、現在3日経ちますが薬が溶けて膣から出てきていてこれはいつまで続きますか?現在ヤーズフレックス配合錠服用中です。 また、膣剤が入っている状態での性交渉は大丈夫でしょうか?
一年前にカンジタと 言われ 薬を貰って 入れていたんですが、 どうにも治った気が しないのです。 再び母に言うのも気が 引いてしまい 病院には行けず、 今に至ります。 症状は たまに膣の違和感。 クリトリス周りなどのの痒み。 何故か 生理が終わった時に 座ってるだけで陰部からの 臭いがします。 ※何日かするとなくなります。 最近は尿の つーんとした臭い。 (関係あるかはわかりませんが。) 以上です。 もし不妊症になったら どうしよう…と,不安です。 性病の可能性は ありますか? 本当にカンジタなんで しょうか?
昨日から膣の痒み(入口や膣内)と軽い痛み、排尿の違和感があり自己判断でカンジダかなと思い、薬局でカンジダの治療薬エンペシド膣錠を買い、昨日の夜に入れました。 ちなみに普段から膣洗浄のインクリアは使っています。 3週間ほど前に喉の痛みと腫れがあり、耳鼻咽喉科に行きクラリシッドを10日間飲みました。(先週の木曜日に飲み終わりました) そして昨日から膣の痒み痛みがある感じです。 昨日はおりものもあまりなかったので 自己判断でカンジダかと思いましたが、 先程トイレに行くと膿っぽいドロっとした黄色のおりものがパンツにべったり付いてました。立ち上がった時とかに出てるのがわかるレベルです。 そして膣もかなりヒリヒリしていて痛痒い感じです。 もしかしたらカンジダではなくトリコモナス膣炎や細菌性腟炎なのかなと思ってるんですが、その可能性はありますか? なんなら、3週間前の喉の痛みや腫れもあったのでクラミジアか淋病も疑っています。 クラリシッドを服用していましたが、膣炎や性感染症には効果はないですか? ちなみにもしカンジダではなく膣炎や性感染症だとしてもエンペシド膣錠は今日も入れて大丈夫ですかね?その場合インクリアは使わない方が良いですか? 質問が多くなってごめんなさい。 連休中で婦人科には行けないので、 良かったら回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療