コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

コロナ後の発熱が一週続いています

person 40代/女性 - 解決済み

5/11コロナ発症 カロナール500を6時間おき フスコデ毎食後一錠 カルボシステイン500毎食後一錠 咳が酷い時にメプチンエアー 喘息もあるのでレルベア1吸入 5/14体に胸から下に発疹 日ごとに強くなる 薬によるアレルギーだと思い薬を飲むのをやめる 5/18皮膚科を受診し肝機能障害だと言われる 薬疹については体に炎症があるうちは検査してもいい結果が出ないからという事で、今だに何の薬が原因か不明 5/19かかりつけ医の内科を受診 血液検査 AST116.ALT175.γGDP233 超音波では肝臓、胆嚢に問題ないと言われた 5/26夜から発熱38.8 5/30連日37.5-38.5の熱が続き辛かったのでかかりつけ医の内科を受診 血液検査の結果にあまり変化が見られずウルソを食後一錠処方 熱については特に何もなく、体に慣れているイヴで解熱する事になる。 6/2今だに発熱が続いており、ふらふらして真っ直ぐ歩けず、どうしたらいいのかわかりません。 肝臓が原因なのかコロナの後遺症なのか…。 後遺症で発熱であればおすすめの漢方が知りたいです。 ちなみに市の病院の後遺症外来に訪ねたのですが、発症から1カ月経過しないと受診しないそうです。意味不明です。

4人の医師が回答

コロナ感染後、咳が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

7月中旬にコロナに初感染後、咳と鼻水(水っぼい鼻水が外に流れ出る時もありますが、粘り気の強い後鼻漏が主です)が続いています。 コロナの検査をしてもらった病院を再度数回受診し、咳止めや吸引器、アレルギーの薬などを処方され、飲んでいますが、全く改善されません。むしろ、酷くなってきているような気がします。 咳は朝晩が酷く、朝早くに咳で起きてしまうくらいです。日中もかなり咳が出て、咳き込み出すとえづくほどです。動くのがきつく、喉が苦しいような感じと、何かがあるような感じがして、首の真ん中あたりを親指と人差し指で押さえることがよくあります。 喉に流れた鼻水を出そうとして何度も咳払いをしますが、出すことができません。咳込み過ぎてか、背中が少し痛いような感じもします。 コロナ感染時は、39度超えの高熱、悪寒、倦怠感、咽頭痛、頭痛、咳、鼻水、味覚嗅覚障害、嘔吐が順番に出て、味覚嗅覚障害は3週間ほど続きました。嘔吐は、水も薬も飲んでもすぐに吐いてしまう状態が2日続き、点滴をしてもらいました。 そこで先生方に質問です。 ○この咳と鼻水は、コロナ後遺症でしょうか?それとも別の原因からくる症状でしょうか?コロナ罹患後、1ヶ月半が経ちます。 ちなみにアレルギー性鼻炎を元々持っていますが、こんなに咳が酷かったことは今までありません。 ○別の病院に行ってみようかとも思っているのですが、その際は何科にかかればよろしいでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)