検索結果:4,085 件
海外に住んでいます。50代の妹です。 数日、ガングリオンが喉の前の中心と、喉の付け根にあり、息苦しさが昨日からあります。 首のストレッチするとマシなような気がします。 咳がコロナの後からなかなか取れない。咳は3ヶ月くらい続いている。スカーフなどを巻いているとだいぶマシなような気がします。 胸が痛む時が時々あった。 以上のようなことですが、喉のしこりは数日前から感じていて、息苦しさが昨日あたりからあるようです。レントゲンや、エコーの検査をする予定ではあります。 このような症状はどんなことがあるのでしょうか。
2人の医師が回答
65歳男性です。糖尿病を患っています。Hba1cは6.8〜7.2くらいです。服薬しています。8/7にコロナワクチン2回目を接種しました。8月下旬(8/28)から少し動くと胸の真ん中あたり(気管支から肺に繋がる辺り)が痛みます。長距離を走った時の胸の痛みと息苦しさに似ています。最近は風呂に入った時も症状は出ます。安静にしているときは全く痛み息苦しさはありません。これはワクチンの副反応と考えられるのでしょうか?それとも糖尿病からの病気でしょうか?
3人の医師が回答
40代の会社員(女性)です。 午後から強めの寒気と軽い頭痛、眩暈がありました。家に帰ると強めの寒気の他に吐き気。熱は37度ぐらい。食事は取れずそのまま寝てましたが、夜になって病状がひどくなりました。 今は毛布をかぶってても寒く感じるレベルの寒気、強い吐き気と息苦しさ、強めの頭痛と軽い関節痛、37.1-37.5度程度の発熱(平熱36.1ぐらい)、咳症状があり、寝付けない状態です。特に寒気と吐き気と息苦しさがつらいです。熱はそこまでないですが、コロナの可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
4月の半ば頃に微熱と息苦しさや胸痛があり、かかりつけのクリニックを受診したところ、肺のレントゲンと血液検査の結果コロナでは無いと言われました。一安心しましたが、その後もコロナに罹ってしまったかも、という不安が消えず、4月末には朝起きた時と朝食後に動悸がして再度クリニックを受診しましたが、心電図も血圧も異常がありませんでした。心因性のものではないかと言われました。今日は職場で少し喉の痛みを感じたところ、またコロナに罹ったのではと怖くなり、息苦しくなり、帰宅途中に酸欠のような状態になりました。意識が途切れるような事は無く、帰宅したら落ち着き、熱は37.3℃でした。これは自律神経失調症でしょうか?
数週間前に喉の痛みから発熱、その後熱はなく過ごしています。 ただ、喉の違和感はなんとなく消えず、ようやく消えても深く息をするとヒューヒューというような息苦しさが続いています。 また、それまではなかった症状で今日になり背中上部の痛み?気怠さが若干あります。 熱がなくてもコロナの可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
30代前半の女性です。 1週間程前に新型コロナウイルスに感染し、自宅療養しています。 熱は平熱に戻ってるのですが、一昨年あたりから息苦しさと鼻詰まり、味覚嗅覚が完全になくなってしまいました。 保健所に連絡するべきか迷っております。
若い頃から片頭痛持ちで、イブAばかり飲んで治してました。が、最近頭痛がおきイブAを飲むと動悸、息苦しさがでます。 これは薬に対しての副作用でしょうか。 もうすぐコロナワクチンの接種を控えてるのですが、アナフィラキシーがでなかいか心配です。ワクチンは接種しても大丈夫なんでしょうか?
先日新型コロナワクチンの3回目の接種を会社にて行いました。その日は何の症状もなくそのまま業務を終え、帰宅しました。 その日は夜11時くらいに一度寝たのですが、あまり寝られず、夜中の2時くらいに起床。それからずっとベッドの上でしたが、眠気はなくなっていたのでそのまま寝ずにスマホ弄って起きていました。 それから朝の5〜6時くらいに唐突に胸に違和感を感じ、トイレへ向かい、用を足すも、胸の違和感は無くならず、激痛というわけではないのですが、息苦しさを感じます。 それから横になると息苦しいせいで寝られず、起き上がると息苦しさや胸の違和感が緩和される感じです。 熱はなく、他の症状というと摂取部位の軽い筋肉痛と軽い気持ち悪さという1〜2回目摂取時よりも軽い副作用なだけに、この息苦しさだけが今回初めてで不安です。 朝食の方は食欲がないのでまだ採っておりませんが、水分補給に緑茶だけ飲んでいます。 まだ病院には行っておりませんが、行った方がよろしいでしょうか?
タバコも吸うので2ヶ月くらい咳を繰り返していて、1月くらいに耳鼻科行ったときは気管じゃないかな?と言われ内科に行こうとしたら咳がそんな出なくなったので様子見ての繰り返しで咳が出て、治まってきての繰り返しです。 夜熱が37度でこのまま熱が上がってコロナだったらどうしようと不安を感じたあと息苦しさと胸の痛みが数時間続き、そのまま寝たのですが不安やストレスを感じると息苦しさ胸の痛みを感じます。 今熱は36度で軽い咳と胸の痛みがあります。胸のあたりも左右痛む場所が変わったりします。 2ヶ月近く熱は全くなく、咳とたまに頭痛くらいです。コロナの可能性は低いでしょうか? また不安神経症とかですかね
5人の医師が回答
4月初旬より10日間ほど花粉症後に毎年なる喘息症状(軽い咳、息苦しさ)ありで、吸入薬→落ち着く。11日目より微熱37.2-37.5℃ 後鼻漏のような症状ありで抗生剤服用→やや回復。13日目夜間に咳と息苦しさで寝られず、コロナも疑っています。ただ、高温期は昔から37.2℃前後でした。時期的には微熱出始めが高温期始まりと合致します。仮に肺炎になっていた場合でも抗生剤服用、自宅療養で様子見でよいのか、喘息持ちなので早めにコロナ疑いの対処をした方がよいのか、よろしくお願いします。咳は、1,2回出る、寒気などありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4085
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療