検索結果:2,528 件
風邪で喉が痛くて受診し赤く腫れてる為ジェニナック錠250mgを処方していただきました。 毎夕食2錠服用していまして昨日夕食分で飲み終わりました、症状も落ち着きました。 今晩会社で飲み会があり参加をしなければならないのですが多少なりとも飲むことで薬との関係で問題がないか心配してい...
20人の医師が回答
先週の金曜に咽頭炎にかかりジェニナックを5日分処方されたのですが、3日間服用したきり症状もよくなり服用をやめてしまいました。 抗生物質は途中でやめると耐性菌ができてしまうとのことで少し不安になってしまったのですが、残りの2日分は今からでも飲みきった方がいいのでしょうか? ...
19人の医師が回答
副鼻腔炎と気管支炎で、抗生物質ジェニナックと去痰剤ムコダイン、鎮咳去痰剤アスベリンを飲んで3日目です。ムコダインは、あえて痰を増やして出しやすくするそうですが、そのせいか痰が胸に溜まって苦しいです。去痰目的なら、アスベリンだけでもかまいませんか?
5人の医師が回答
風邪の咳が長引き、2週間以上病院でいただいた薬を飲んでいます。 ジェニナック錠200mg メジコン錠15mg トランサミン錠250mg ムコダイン錠500mg 排卵日が近く子作りをしたいと思っているのですが、卵子に問題はないでしょうか?
1人の医師が回答
痺れなどはなく気が付かないレベルですが心配しております。 8/7から風邪を引き熱は下がったのですが、副鼻腔炎とのことで、ジェニナック200mg1日2錠5日分処方され、残り2日分です。 糖尿病などはありません。
8人の医師が回答
蓄膿症で鼻の奥がむずむずしたりしますか?くしゃみが出そうででないです。 10日ぐらい前に蓄膿で、メイアクト→ジェニナックを飲んでいます。まだほお、鼻の奥が痛くなります。 蓄膿は以前から繰返しありましたが、鼻の奥がむずむずするのはあまりありませんでした。
4人の医師が回答
現在咽頭炎で ・ジェニナック錠200mg ・トラネキサム酸錠250mg YD ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg クニヒロ を服用中なのですが、今朝生理が来て生理痛が酷く動けない状態です。 すでに朝の分の薬を飲んでしまった後だったのでここまで耐えましたが、かなりキツいです。
10人の医師が回答
授乳中です。 扁桃腺が腫れ、のども赤く、ジェニナック錠200mgを処方され、朝食後に飲みました。 医師や薬剤師からは授乳をさけるよう言われましたが、夜中に授乳で泣き叫ぶ姿が想像でき、体調も万全ではないので、夜中だけ授乳することは可能でしょうか?
アレルギー性鼻炎から鼻水、痰、咳の症状で耳鼻科を昨日受診しました。ザイザル、アラミスト点鼻、ムコダイン、アスベリン、ジェニナックを処方され飲んでいますが、咳込みがものすごく強くなり嘔吐しそうです。一日中強いです。 再び耳鼻科を受診したほうがいいか、内科へ行ったほうがいいですか? ...
2人の医師が回答
23歳の娘です。7年前に風邪で処方されたジェニナックで喉や耳の奥の痒みを訴えその後はその薬は使っていません。後最近メロン、生の豆腐、もやしを食べるとやはり耳の奥や喉が痒くなります。 このように薬や食べ物にアレルギーがあると新型コロナワクチン接種後の副反応が強く出たりししますか...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療