検索結果:3,877 件
1ヶ月ほど前から胸の中心?胸骨が鈍痛といいますか、うちみみたいな違和感があります。 呼吸や普段の生活で痛むとか特になく、下着を外したとき等に鈍い痛みがある気がします。 下着のサイズ違いからくるもので筋でも痛めてるんでしょうか? ちなみに腰痛がひどくて、肩甲骨もかなりこっています。 産後、腰痛や肩甲骨の痛みがひどくなりました。また、鬱も少しありまして、ストレスや神経はとても使います、、、。 胸骨の違和感はまず、整形外科ですか? 大きな病気だったらと不安です。
3人の医師が回答
1週間ほど前から、朝の5~6時頃に不意に目が覚め、胸に手を当てるとものすごく小刻みに震えています。 水分を取って数十秒から数分すれば治まるのですが、飲み込む際にも一瞬ズキっとするような締め付けられるような痛みがあります。 血液検査や心電図、レントゲンに異常はなく、夜間に過呼吸のようなパニック発作が起こることもあるため、ストレス性の胸痛や消化器系を疑っているのですが、このような痛みはよく見られるものなのでしょうか。
7人の医師が回答
18歳の息子について、今日昼食後に心臓の当たりが締め付けられるような痛みが1分程度あったそうです。 息子は、受験のストレスによる過敏性腸症候群で、桂枝加芍薬湯と加味帰脾湯を服用しています。 今朝は、下痢と腹痛がひどかったため、それに加えてイリボーとブスコパンを服用しました。 このような胸の痛みは2週間前にも食後にあったそうです。 心臓と言われるととても不安です。 明後日、定期受診で内科に行くのですか、それよりも急ぎ受診した方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
何回かご相談させて頂いています。 7年ほど前から原因不明(脳下垂体ではない)高プロラクチン血症にて服薬治療をしており、現在正常値にコントロールされています。また、基礎体温も二層性になっています。 生理前に胸が痛くなるのはいつもですが、今回生理が終わった後も、少しではありますが胸の痛みが続いています。 ストレスによりホルモンの乱れがあったと考えてよいのでしょうか? 現在、自己触診ではしこり等はありません。婦人科では去年、乳房の触診で診てもらいましたが…しっかりと乳がん検診を受けたほうがよいのでしょうか? 20代後半です。婚約したばかりであり、不安でなりません。
4人の医師が回答
1年くらい前から数日に1度のペースで胸に違和感やドクドクするような感じがあり気持ち悪くなることがあります。吐き気まではいきませんが血の気が引く感じで手や頭が冷たくなる感じがします。ここ1ヶ月くらいは肩から背中にひどくこったような痛みがあり脇腹、胸、腕や肘、指などチクチクズキズキした痛みがあります。 整形外科でレントゲンをとりましたが以上なし。筋肉の炎症と言われました。 内科では心電図で心臓には以上なし。逆流性食道炎だろうと言われました。 仕事は2年前に建築業で独立して自営業です。1年前にタバコをやめてから体調が悪くなった気がします。 なにかストレスでしょうか? あと腰は昔からヘルニアの気があると医師に言われています。
1人の医師が回答
二週間前くらいから息苦しい感じがあります。仕事はデスクワークでほぼ一日中座りっぱなしです。ちょうど二週間前は忙しくストレスもあったと思います。座っているときと立っているときがつらく寝ていると楽になりました。近くの内科でレントゲンや血圧、脈は異常なくストレスや不安からきているかもとエチゾラムを処方されました。その後やや落ち着いていましたが今日朝起きてすぐ心臓か肺か胸の真ん中がチクチク痛くなり上向きに安静に寝ていたら痛みはなくなりました。なんとなくこのままは気持ち悪いので再受診したいのですがどんな病気が考えられるか、循環器系か呼吸器系か整形外科か内科再受診かどこに行けばよいでしょうか?
12人の医師が回答
今月に入ってから胸の圧迫感、痛みがあります。昨年末には心電図、24時間ホルター、エコー検査を受けていて問題はありませんでした。今回は内科で心電図だけ受けました。数分の?心電図で問題ないということで漢方薬と頓服デパスを処方されて数週間たちましたが、改善が見られません。 場所的には胸の上真ん中の方です。逆流性食道炎はあって、タケキャブを飲んでいます。 ストレスはあります。漢方薬での改善には時間がかかるものなのでしょうか。再度、循環器科は訪れた方がよいでしょうか。婦人科にもかかっています。比較的長く続いているので心臓ではないでしょうとのことですが。 胸が苦しいのはとても不快です。血圧は問題ありません。不整脈は少しあるとのことです。 どうぞよろしくお願い致します。
今年初めより吐き気があり胃カメラ、血液&尿検査、肝臓エコ-何れも異常ナシでした。薬を飲んでも治らずパートで毎日イラついてたのでストレスかも?とパートを6月中旬に辞めるも変わらず。 最初は吐き気だけだったが最近は吐き気プラス[動悸、過呼吸、胸の下、胸の間のチクチクした痛み、食事中喉が食物を押し返し?吐きそうで食べられない、腰痛、下腹部のチクチクorキリキリとした痛み]も出て、体重もここ一ケ月で5Kg減。現在はデパスとセレキノンを1日3回服用し、デパスが効いてる間は過呼吸吐き気動悸喉の押し返しだけはなく(↑これら以外の症状はデパス服用中でもでます)食事でき体重も1、2Kg増えたり戻ったりです。 結局原因が不明なので(病名は先生から言われてません。)治らないし不安でたまりません。 ストレスなら仕事もやめたし治りそうなのに。 私は精神病院に行くべきなんでしょうか。それとも大腸カメラとかCTスキャンとか婦人科受診とか心電図とかした方がいいんでしょうか?もうわかりません。これらの症状が半年続くせいで生きるのが辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療