デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

ホットフラッシュで困ってます

person 40代/女性 -

上半身が熱くなって、異常なくらいの汗をかきます。顔、特に鼻や口の周りの汗がひどく すぐ化粧崩れしてしまいます。カ〜ッと熱くなったあと 寒気がして 鳥肌がたちます。一日何度も着替えるくらい汗をかきますが下半身は冷えてスパッツやハイソックスを掃いてます。肩凝りや頭痛もあります。時々 動悸がしたり ちょっとしたことでイラッときたり 情緒不安定になります。去年も同じ症状に悩まされ 婦人科で診てもらったら 自律神経失調症だと 温経湯を処方してもらい 数日で効いて 症状は収まりました。先週、また診てもらいました。今度は更年期の症状だからと言われ 温経湯を処方してもらいましたが効きません。37歳くらいから 生理不順で 基礎体温帳をつけて 婦人科に通院してました。卵巣機能が低下してると言われました。生理も3か月遅れたり 生理がきてもダラダラと出血が2週間続いたりと 不順です。去年、39歳の時 まだまだ更年期は早い 自律神経失調症やと言われ 今年 40歳になったら 更年期と言われて 自律神経失調症も更年期も一緒のような気がするのですが違うのですか?ホットフラッシュが軽くなるには どうすればいいですか?デパスは効きますか?

1人の医師が回答

授乳中のデパス服用について

person 30代/女性 -

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 母乳で育てているのですが以前からパニック障害で薬を服用していました。 産後は一度も薬を飲んでいませんが、行事に出席する予定があり、デパスを服用したいです。 母乳のみで育てているのですが、母乳をあげながら薬を服用したい旨を病院で相談したところ、普段の半分の成分の0.25を処方されました。半分の量で効くのか心配で0.5だと何か問題があるのか訊ねたら、赤ちゃんが眠りがちになるかもしれないが0.5でも大丈夫なんだけど、自分で上手くやってみて、との事でした。 大丈夫なら確実に効く0.5を服用したいのですが、自分で上手くやるという事を深く聞けませんでした。 服用した場合、母乳は普段通りあげても良いのでしょうか? 薬を受け取る時に、注意書きに、授乳中は使用してはいけないという内容が書かれていましたが、薬剤師さんに「先生が授乳中だと分かった上で処方しているので、この注意書は気にしないで」と言っていました。 今は0.25で効くのか考えて不安になってしまいます。 0.5より0.25のほうが良いのか、服用した場合は搾乳など必要か、伺いたいです。 服用は、予定のある日に頓服として、1ヶ月に1~2回です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胸鎖乳突筋のマッサージで血圧急降下,これは何?

person 60代/男性 - 解決済み

 長年,肩こり首こりに悩まされてきました。  ある整形外科では,ゼボラステープと共に(1)葛根湯を処方され,「効きません」と言うと,(2)デパス錠,「それも効きません」と言うと,(3)エンボイ錠,次に(4)ロキソブロフェンナトリウム錠を処方され,「それも効きません」と言うと,「もう処方する薬はありません」と言われてしまい通院をやめました。他の整形外科でも同じようなものでした。  なにか,内科的な原因だと嫌だなと思い,かかりつけの内科で相談しようとしても,「お役に立てません」とにべもありません。  今は,医者はあきらめて,効果があるとも感じていませんが,とりあえず毎日ストレッチ,筋トレ,1万歩のウォーキング等をしています。  ところで,肩こり首こりでつらいとき,肩の筋肉や首の筋肉を自分でマッサージするのですが,喉の左右のスジ(胸鎖乳突筋と言うのでしょうか)をマッサージしているとき,突然「フーッ」となって,血圧が急降下するのに気づきました。手の指の圧力の強弱に比例して血圧の下がる度合いも大きくなりますが,血圧が50〜60も下がるときは,ちょっと自分でも身体に危険を感じるぐらいで,それ以上は恐くてやりませんが。  これは,柔道の絞め技で「落ちる」とかいうものと同じものなのでしょうか? これは,誰にでも起こる普通の現象なのでしょうか? 私の病的なものなのでしょうか? 肩こり首こりと関係したものでしょうか? 66歳男,特に病気なし

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)