トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

コロナ 薬の飲み合せについて

person 30代/女性 -

夫婦でコロナにかかり、9日より自宅療養中です。病院が夏休みで長期休暇のため薬の飲み合せについて教えていただきたく質問させていただきました。 夫婦共に ・メジコン錠15mg 1回2錠1日3回 ・トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 ・カロナール500mg 1回1錠1日3回 ・ルパフィン錠10mg 1回1錠1日1回(就寝前) 処方されております。 1私の症状は熱などは下がったのですが、激しい頭痛に悩まされており、カロナールをロキソニンに変えても治らず、痛みで吐いておりました。そこで自宅にあったイブクイック頭痛薬DXを飲んだところ頭痛が落ち着いたのですが、明日の朝よりカロナールをイブクイック頭痛薬DXに置き換え メジコン錠15mg 1回2錠1日3回 トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 イブクイックDX 1回2錠1日2回 ルパフィン錠10mg 1回1錠1日1回(就寝前) にしても問題ないでしょうか? 2夫は今も40℃の熱が出て、ひどい咳が続いています。 以前風邪をひいた際にも咳が長引きメジコン錠を飲んでいたようなのですが、体に合わず ・カルボシステイン250mg 1回2錠1日3回 ・アンブロキソール15mg 1回1錠1日3回 ・ブリカニール2mg 1回1錠1日3回 をいただいたのですが、こちらに置き換えて カルボシステイン250mg 1回2錠1日3回 アンブロキソール15mg 1回1錠1日3回 ブリカニール2mg 1回1錠1日3回 トラネキサム酸錠250mg 1回2錠1日3回 カロナール500mg 1回1錠1日3回 ルパフィン錠10mg 1回1錠1日1回(就寝前) にするのは飲み合せは問題ないでしょうか? 3また、熱が辛い場合カロナール500mgは飲む量を増やすことは可能でしょうか?(体重54kgです)

11人の医師が回答

処方された薬の違いについて

person 30代/女性 -

今日初めてラスビックという薬を処方されました。私の場合、メイアクトで薬疹が出た既往があるのでいつも抗生物質はクラリスかクラビットのことが多いです。 ラスビックは初めてなのですが、クラビットと同じ系統と調べて見ました。何が違うのでしょうか?どちらが強いとかありますか? 処方された経緯としては、発熱はしてませんが喉が数日前から痛く、さらに昨日から目も赤くなりアデノウイルスを疑い本日喉で検査して陰性。副鼻腔炎は慢性化しているので、今日の初見でもアデノじゃなければ喉の痛みは副鼻腔炎からの痰が喉に落ちてきてる感覚はずっとあって、その痰を口に引っ張り戻すことをよくしてたことで喉を痛めてる可能性が高いとのことで、ラスビック、トラネキサム酸、アンブロキゾールを処方された次第です。 他にも目は眼科でフルオロメトロンとガチフロをさして赤みや目やにが週末でどうなってくるか様子を見てます。 また、最近歯茎の腫れもありました。数日で治りましたが…疲れてくるとたまになります。昔よく口内トラブルにはトラネキサム酸配合の市販薬を内服してました。トラネキサム酸の注意書きに痙攣に注意と書いてあるのを見るとなかなか不安になるのですが…安全性は一般的にどれほどのものでしょうか?息子も処方されて飲んでたことはあるので子供も飲めるなら安全性の高い薬でしょうか。 あと、上記の薬たちとカロナールは併用しても平気ですか?気圧の変動で頭痛がしだしてて飲みたく…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)