検索結果:3,142 件
さっき出た便が白い点々の入った便ご出ました。これは何かの病気でしょうか?バリウムも白い食べ物も食べていません。ずっと便秘でコロコロの便しか出ません。5月に出産をして授乳中ですが何か関係はありますか? 腹痛などはありませんが2日くらい前からすごくだるいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日、職場の健康診断で初めてバリウム検査をしました。 普段から便秘になりやすいので、下剤を多めに貰いました。ピコスルファートナトリウム錠2.5mgという下剤です。 検査が終わってすぐに(10時頃)下剤を2錠服用して水も多めに飲みました。16時ごろに排便が2回あり、1回目は固くて少し白っぽい便が出て、2回目は固くて少し白っぽい便が出た後に黄土色の軟便が出ました。その後、排便が無く心配だったので下剤を1錠服用して就寝しました。夜中に便が出そうな感じがあったのでトイレに行きましたが、ガスは出るけど便は出ず…少しお腹が張ってる気がします。 バリウムが出し切れているかも不安なので下剤をもう1錠飲んだほうが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
2日前にバリウムを飲み、現在までに3回便が出ましたが、最初から便は白くありませんでした。過去に飲んだときは数日は白いはずだったので心配してます。強めの下剤を飲んだほうがいいでしょうか?
40歳です。 市のクーポンで胃がん検査が受けられるみたいですが、バリウムは体に悪いと聞いたので心配ですが大丈夫でしょうか? あとうまく出なかったら手術しなきゃいけないとか。 症状もないから受けるの迷ってます。 体外受精も近いけど、影響ありますか?
3/1に飲み会があり、お酒を飲み過ぎてその日の夜に嘔吐しました。 3/7に健康診断で胃のバリウム検査をしたのですが、何か影響が出るか今になって不安になってきました。影響はありますか?
3人の医師が回答
本日、健康診断でバリウムを飲みました。5時間経過して、よく言う白っぽい便は2時間前に出ましたが、胃と右脇腹が激痛です…このような症状はよくあることなのでしょうか?教えてください。
健康診断で胃のバリウム検査しました。 排泄は、3回でしっかり出ました。 しかしその後お腹が張って痛くなりました。 姿勢を伸ばしたり、歩くのもつらいくらいです。 とくに脇腹や溝落ち辺りに痛みがあります。 大丈夫でしょうか?
今日人間ドッグにいってきました。そこでバリウムの胃の透視検査をしてのですが今までは転がったりして終わりだったのに、今日は最後に胃の部分をカメラのよわうなもので圧迫して撮影しました。これって何かあるのでしょうか?結果が出るまで心配です。
最近食事をした後に数秒胃が痛むことがあります。 検査をしたいのですが、胃カメラ、バリウム検査にとても抵抗があります。 確定診断が出なくてもいいので、胃の状況を知る代替手段はないでしょうか?
16人の医師が回答
9月頃から気がつきました。この状態は何か消化器系に異常が出ているので しょうか。 10月25日の健康診断では 胃腸検査はバリウム 大腸検査は潜血 両方共異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療