ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,082 件

月経不順で治療中なのですが、生理がおかしいです。

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順のため、6月22日に婦人科に受診しました。超音波検査の結果、子宮には異常は見られなかったみたいなので、メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝夕2錠ずつ5日間処方してもらい、飲んだあとに生理が来たらホルモン検査をするため3日後に来てほしいといわれました。 5日間忘れずに飲みきって、7月4日頃におりものに少量の血が混ざるようになったので生理がくるかと思ったのですが、出たり出なかったりを繰り返していたので、7月6日にまた婦人科を受診しました。その時また超音波検査をやった結果、医師から「本当に飲みきった?」と言われてしまいました。その日は採血しホルモン検査をし、プレマリン錠0.625mgとメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを処方してもらい、翌日からプレマリン2錠を21日間、12日後からはプロゲストンも10日間2錠ずつ寝る前に飲むように言われました。 昨日から医師から言われた通りに飲んでいるのですがその後も少量血が続いています。 1.これは生理なのでしょうか。 2.このまま医師から言われたとおりにプレマリンを服用していても大丈夫でしょうか。 補足:もともと不順で、低容量ピルなどで調節していた時期もあって、プレマリンやプロゲストンを使う治療は初めてです。 上記の通りホルモン検査もしてもらったのですが、結果は27日に聞きにいく予定です。 色々と不安です。 解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

仕事

person 20代/女性 -

五年前からうつ病です。随分良くなったので、一年前から今の職場で働いてます。靴の接客販売です。ノルマがあります。あたしは一番成績が悪いですが、気にしていません。過去に金融機関で働いてノルマに苦しんでうつ病になったからです。 4月終わりにストレスで性器ヘルペスになり、婦人科に行きました。PMSがひどいので、一年半前から低用量ピルを飲んでいます。その日、ヘルペスで頭がいっぱいでピルの処方し忘れに気付かなかった。ゴールデンウイークに気付き、連休明けにピルをもらいに行ったらミスを認め、謝られましたが、確認しなかったあたしが悪いと言われました。責任はとれないと言われました。 排卵後から鬱が出て仕事に行けなくなりました。 今月はほとんど行っていません。 仕事に行く準備ができないのです。体が動きません。 週5→週3、勤務時間も短くしてもらいましたがそれでも行けません。 今日は5時から9時までですが、全く準備も出来ないし、行く気が全くありません。デパス1mgを2錠飲みましたが変わりません。 もうあたしは仕事には行けないのでしょうか? 仕事の前になると、ご飯も食べれません。 仕事に行くと、意味もなく泣いてしまいます。接客できません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)