検索結果:1,082 件
9月27日〜10月3日まで生理がありました。しかし10月16日〜少し不正出血し始め、不安になり10月26日に婦人科を受診しました。もともとピルユーザーでしたが8月に飲み忘れ、9月の生理から服用を再開する予定が手元にピルがなく、次回の生理を待とうというさなかでした。10月26日に受診した際デュファストンを5日分処方され飲み始めましたがその日から異常に出血が増え、結局飲み終えると生理がくるという話でしたがきませんでした。11月11日に性交を行ない、ゴムを付ける前に数回挿入されました。その後ゴムをつけましたが本当に後悔しています。ピルユーザーだった為、今回の事を不安に感じ緊急避妊ピルを貰いに行きましたが古い病院で知識がなかったのかデュファストンを処方され11月12日10時半に2錠、22時半に2錠服用しました。その後不安になりネットで調べたら緊急避妊に効果は期待出来ないとありましたが、出血があれば成功なんでしょうか?否定ばかりではなくキチンと説明して頂きたいので、理解ある医師の方にご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお力になっていただきありがとうございます。至急教えていただきたくて、また投稿させていただきました。マーベロン28を服用しています。今月の6日(休薬初日)辺りから1週間ほど消退出血と思われるものがあり、新しいシートを始めて本日で10日目(2週目の3錠)です。先程トイレにいったら出血していたので驚いてしまい、急いで質問させていただいています。 昨日の夜9時に飲むはずだった実薬を飲んでいないことに気づいて、今日の朝の10時半過ぎに飲んでしまいました。そして今日 の分のピルは今夜の9時に飲むつもりでいたのですが、いきなりの出血がなにを意味しているのか不安で、教えていただきたいです。最近なんとなくの気持ち悪さ(ムカムカ感)と食欲不振が若干ありますが…もしかして妊娠してしまったのでしょうか??彼との行為はありますが常にコンドームは使用しています。新たなシートになってからは昨日以外飲み忘れはないと思います! この状態だとピルの服用を中止するべきでしょうか??少しパニックになってしまっています。 どうかご返答をお待ちしております。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
三年近くピルを服用しています。トリキュラーです。 9月27日から偽薬に入り、28日29日の2日間のみの短い消退出血でした。いつもは4,5日間出血があるので、かなり短いと感じました。 今月は10月25日から偽薬に入るので、まだ3列目の2錠目ですが先ほど少量出血があり、今生理痛のような痛みもあります。 飲み忘れなどはありません。 周期がずれてしまったのでしょうか?このまま今まで同様の開始日で飲み続けて大丈夫でしょうか? 子宮頸ガンで定期的に検査してまして、8月に組織診で中等度異形成CIN2と診断されてますが、また進行した可能性がありますか? 長くなり申し訳ありませんが、三点についてご回答お願いいたします。
ジェミニーナを服用しています。 21日間服用→7日間休薬→2シート目、28日間服用→3シート目(28日間分)、3日間服用中。 1シート目、休薬期間に生理がありました。 期間は6日間です。 その後、生理のような出血ではなく、おりものに茶色っぽい出血が少量混ざっている状態が続きました。 2シート、24日目から生理があり、現在も同じ出血が続いています。 飲み忘れはありません。 甲状腺の薬、メルカゾールも日に3錠服用中です。 出血が続いておりますが、このままピルの服用を続けても大丈夫でしょうか。 またメルカゾール服用との関係はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
不正出血について。ピルを3年前から服薬しています。今月は3シートの終わりくらいで、来週日曜から休薬期間になります。今月は2回ほど飲み忘れ2錠服薬しました。夕方トイレに行くとおりものシートに濃い黄色状のものがついていて、出血?とびびってます。今までも不正出血はあったことはあるのですが、その時は赤黒かったり、茶褐色だったりしたような…今日のは茶色でもなく濃い黄色なんですが、今までの中で量が少し多目(シートに線状に3センチぐらい)についていてびびってます。 5月に子宮がん検診を受け異常なし、その時内診とエコーを受け異常なしでした。様子を見てもいいでしょうか?
生理不順のため、6月22日に婦人科に受診しました。超音波検査の結果、子宮には異常は見られなかったみたいなので、メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝夕2錠ずつ5日間処方してもらい、飲んだあとに生理が来たらホルモン検査をするため3日後に来てほしいといわれました。 5日間忘れずに飲みきって、7月4日頃におりものに少量の血が混ざるようになったので生理がくるかと思ったのですが、出たり出なかったりを繰り返していたので、7月6日にまた婦人科を受診しました。その時また超音波検査をやった結果、医師から「本当に飲みきった?」と言われてしまいました。その日は採血しホルモン検査をし、プレマリン錠0.625mgとメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを処方してもらい、翌日からプレマリン2錠を21日間、12日後からはプロゲストンも10日間2錠ずつ寝る前に飲むように言われました。 昨日から医師から言われた通りに飲んでいるのですがその後も少量血が続いています。 1.これは生理なのでしょうか。 2.このまま医師から言われたとおりにプレマリンを服用していても大丈夫でしょうか。 補足:もともと不順で、低容量ピルなどで調節していた時期もあって、プレマリンやプロゲストンを使う治療は初めてです。 上記の通りホルモン検査もしてもらったのですが、結果は27日に聞きにいく予定です。 色々と不安です。 解答よろしくお願いします。
突然なんですが。 私はピルを服用しています。 シンフェーズです。 シンフェーズは不正出血が起きやすいと聞いた事あります。今第2週目の今日飲んで6錠目です。 飲み忘れ等ないです。 1時間のずれは2度程ありますが他は普通に服用しています。 ゴムでは荒れてしまう為使用出来ません。 そこで質問なんですが。 ピル服用してれば起きないと言われる排卵。 しかし毎回排卵予定日になると痛みあります。 そのまま生理来て落ち着くんですが。 今回は排卵日3日前(17日)に性行為させられました。排卵日は21日。 そして今日オリモノシートに収まりきらないオリモノが出ていました。鼻水のような黄色く伸びるオリモノです。 点々とした出血もありました。 持病であるヘルニアの腰もだいぶ痛みます。 ただの不正出血と考えて良いのでしょうか。 きちんと服用しているため大丈夫かと思ったんですが。出血にびっくりしてしまいました。 妊娠したら産んでも良い相手なんですが。 経済的にまだ産めないため不安がよぎります。 ピル服用していても不安ばかりで落ち着けません。
ルナベル配合錠ULDを約1年半服用しています。お薬はいつも夜飲んでいます。2〜3時間ずれることもありますが、大体決まった時間帯です。飲み忘れはありません。 10日間(2週目の3日目)服薬した次の日から不正出血があります。血液量は少なく、暗褐色です。軽度の下腹部痛も伴っています。 先月も同じ日から同様の症状がありました。 その時はちょうどDダイマーなどの結果を電話で聞くことになっていたため、先生に相談しました。休薬期間の出血でおさまれば特に心配しなくていいと言われました。出血は7日間で終わり、休薬期間もいつも通りの出血で終わりました。 因みに採血結果は異常ありませんでした。 今月も同じことが起きたため、原因や改善策が知りたいです。 ガルシニアやカテキンなどを含むダイエットサプリメントを最近飲んでいますが、ピルと飲むことは問題ないでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。
不安なので回答よろしくお願いします。 避妊目的のためマーベロン28を5月20日の生理初日から服用を始めました。 生理は20日のお昼ごろに来て20日の夜から服用を開始しました。 飲み忘れや飲み遅れ、嘔吐、下痢などはなく、きちんと毎日飲めています。 5月31日に1シート目の実薬11錠目の時にコンドーム有りの性交がありました。 今日で休薬3日目なのですが、まだ生理が来ません。 妊娠しているか不安で落ち着かないです。 少しだけおりものと汚いですが、おならが多い気がします。。 妊娠しているのかとても不安なのですが、可能性はどうなのでしょうか? また生理は休薬期間中にちゃんと来るのでしょうか? ピル自体が人生初のなので不安です。 回答よろしくお願いします。
五年前からうつ病です。随分良くなったので、一年前から今の職場で働いてます。靴の接客販売です。ノルマがあります。あたしは一番成績が悪いですが、気にしていません。過去に金融機関で働いてノルマに苦しんでうつ病になったからです。 4月終わりにストレスで性器ヘルペスになり、婦人科に行きました。PMSがひどいので、一年半前から低用量ピルを飲んでいます。その日、ヘルペスで頭がいっぱいでピルの処方し忘れに気付かなかった。ゴールデンウイークに気付き、連休明けにピルをもらいに行ったらミスを認め、謝られましたが、確認しなかったあたしが悪いと言われました。責任はとれないと言われました。 排卵後から鬱が出て仕事に行けなくなりました。 今月はほとんど行っていません。 仕事に行く準備ができないのです。体が動きません。 週5→週3、勤務時間も短くしてもらいましたがそれでも行けません。 今日は5時から9時までですが、全く準備も出来ないし、行く気が全くありません。デパス1mgを2錠飲みましたが変わりません。 もうあたしは仕事には行けないのでしょうか? 仕事の前になると、ご飯も食べれません。 仕事に行くと、意味もなく泣いてしまいます。接客できません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1082
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療